Tag : トヨタ
160629-1-001.jpg

日産、トヨタ、ホンダ、どれがいちばん良いの?

日本車三大ブランド。日産は技術がいちばん良い、ホンダはエンジンがいちばん良いって言う人がいるけど、どれがいちばん良いのか考えてみた。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150417-1-1.jpg

紅旗L5がロシアへ空輸 軍事記念式典での使用のため

中国第一汽車集団公司が生産した紅旗L5がロシアに空輸された。
5月に行われる軍事記念式典で使用するためだ。
同時に同社のW5 SUVも数台空輸された。
紅旗L5は第一汽車が100%独自開発した最高級車で、販売価格は500万元(約9600万円)。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150215-4-3.jpg
150215-4-2.jpg

なぜ日本とドイツの企業は稼ぐ能力がこんなに低いの?

世界で収益性が高い企業ランキング30社に、日本はトヨタしか入っていない。
利益は181億ドルでランキング第20位になっている。
ドイツ企業は1社もない。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150109-2-01.jpg

トヨタが中国での売上目標を調整

北京時間1月6日夜のニュース、現地時間1月6日、トヨタは2015年に中国市場で110万台の売り上げを実現する計画であると発表した。2014年に自動車産業全体の発展が緩んだことによって、トヨタはその売り上げ目標を実現できておらず、今回の発表はトヨタが再度売上目標を調整した後のデータである。
トヨタは2014年の中国における売り上げを103万台と発表した。前年と比べると12.5%増だ、だがこの数字はトヨタが設定した目標値とは離れたものである。
あるアナリストは、トヨタの2014年の中国における目標未達成は業界では想定内のことであり、早い時期からトヨタの中国本土での合資企業は売り上げ予測値を発表していたと指摘。中国の一汽豊田汽車公司は去年の9月に年度売り上げ目標値の調整を発表し、6%下がっていた。一汽豊田は中国経済の成長の緩みと在庫過多が中国での売り上げに影響した主な要素だと発表した。
ここ数カ月、中国の自動車市場の成長速度は明らかに緩んでいる、中国汽車工業協会が発表したデータによれば2014年前11カ月の中国の自動車市場の総売上(乗用車と商用車を含む)はプラス6%で、前年の同時期の数字はプラス14%だった。
通用汽車の中国総裁・銭恵康は現地時間1月6日に、中国の自動車市場の2014年の売上は最終的にプラス7.5%になると予測していると発表した。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150104-4-1.jpg

トヨタ車買ったら、友達から軽蔑された。私が悪いの?

この前、車を買ったんだけど、私はどの国のメーカーかは全く気にしなかった。
街乗りだけで高速は乗らないし、燃費のよさが重要だった。
全然高くない普通のトヨタ車を買った。
友達に車の写真を送ったら、おめでとうと言ってくれた。
友達はみんなすでに車を持っていたから、羨ましいとは言われなかった・・・
でもそれから友達から軽蔑されるようになってしまった。
「日本車は安全性に問題があるのに、買うなんてバカ」
「日本車買うなんて売国奴」
・・・だそうだ。
このままじゃ友達の前で車を運転できない。
みんなは日本車を買う事についてどう思う?



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ