Tag : ドラえもん
170820-1-001.jpg

ドラえもん&のび太が反日すぎると日本で話題に・・・

ドラえもん&のび太「戦争なら大丈夫。もうすぐ終わるから。日本が負けるの!」

アニメのドラえもんで、「ぞうとおじさん」という回が放送された。
内容は、戦時中に殺されてしまった動物園のぞうを助けるために、ドラえもんとのび太がタイムマシンで戦時中に向かう、というもの。

その中で、ドラえもんとのび太が笑顔で「戦争なら大丈夫。もうすぐ終わるから。日本が負けるの!」と言うシーンがあった。
日本のネット民は、反日、洗脳教育だとコメントしている。

そういえば、中国の抗日ドラマに「みんな、8年に及ぶ抗日戦争の始まりだ!」というセリフがあったな。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160924-1-001.jpg

ドラえもんで「日本人の祖先は中国人」と言っていた

日本の映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の中で、スネ夫が「日本人の祖先は中国から移民してきた人達」と言っているシーンがある。
日本人はドラえもんを通して、ついに中国人が祖先だと認めた。
映画では、7万年前の日本は何もない荒廃した土地だったが、中国ではすでに原始人がいたと言っている。


160924-1-002.jpg

歴史を学んだ人なら知っているだろうが、秦時代には始皇帝が不老不死の薬を求めて徐福を日本に送り、魏晋南北朝時代には、国内の戦乱から逃れるためたくさんの人々が日本へ渡った。隋唐時代には、使者が日本へ行き、そのまま日本に留まった。
これらは歴史書に書かれているまぎれもない事実である。
また、日本のある学者は、日本人の起源は中国雲南省にあると主張している。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ