Tag : ミャンマー
150512-5-1.gif

中国の南西に脅威がないって言ったのは誰だ?

中国の領土を空爆したミャンマーは日本軍と協力している。。
インドも中国南部チベットにおいてミャンマーと共同戦線を張ると表明した。
米太平洋軍は繰り返し中国の近海で演習を行っている。

中国の南西に脅威がないって言ったのは誰だ?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150401-3-3.jpg

国家を信じて、解放軍を信じるんだ。

もしあなたが知ってる状況が報道によるものなら、国家を信じてください。
大国間は囲碁のようだ。
ちょっと動くと、すべてに影響する。
私たちがすべきことは国家に迷惑をかけないことだ。
前線で何か起きた時、後方で何か面倒なことが起きたら、足を引っ張ることになる。

問題を見るのに、表だけ見るのじゃなくて、本質を見通すんだ。
けど私たちの情報はネットから仕入れるしかない。
私は何もわからない状況で、勝手に想像するのが正しいと思わない。
主観的な原因に影響されるものだから。
戦争はやろうといって、できるもんじゃないんだから。
戦争はたくさんのことに関わるんだ。
経済、秩序とか。
それに解放軍も人間だ。
家族も、子供も持っている。
皆さんだって、軍隊にいる知り合いが1人か、2人はいるだろう。

私たちは中国で起こったミャンマーの国境を請えた爆撃に対して、報復をせざるを得ない。
戦争になるかもしれない。
だが皆さんは自分の生活に戻ってください。
もし何か貢献をしたいのなら、真面目に仕事するこそが一番いい貢献だ。


関連:ミャンマーが中国国境付近を空爆、中国人5人死亡




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150217-2-1.jpg

日本はミャンマーの発展問題において責任を勇敢に負う

安倍晋三首相は「ミャンマーの新しい国家建設を全力でサポートする」ことを承諾した。
2月3日、安倍晋三は東京の官邸でミャンマー農民発展党主席のチョウ・スワ・ソウおよび少数民族組織の代表の訪問に応じ、2015年内にミャンマーで行われる総選挙の計画に対し、「公開され、公正で、正々堂々な選挙となることを期待する」と発言した。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ