Tag : 大阪
中国行ってきたったwwww日本との違いとか紹介してくwwwwwww

1: スレ主

日本との違いとか色々見てきたから紹介してくwwwwwwwwww

まずホテル

160326-2-001.jpg




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150813-1-01.jpg

なぜ東京人は大阪人を嫌いなのか?大阪に韓国人が多いのが原因?

今日、友達に尋ねた。
なぜ東京人は大阪人が嫌いなのか。
友達の回答では、大阪には朝鮮人(韓国、北朝鮮)が多く、大阪のイメージに影響しているからだそうだ。
みんなはどう思うだろうか。
ただ日本にいる韓国人は確かにちょっと偉そうだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150809-2-1.jpg

日本の戦争博物館から中国侵略戦争の展示品が消失

大阪の戦争博物館「ピースおおさか 大阪国際平和センター」は、重要な平和教育の場所である。
毎年7.5万人の参観者がおり、そのうちの90%は小中学生。
昨年9月1日にリニューアルのため営業を中止し、今年4月30日に再オープンした。
しかし、再オープン後、日本軍の侵略の歴史にに関する展示品は、全くなくなっていた。
記者は当博物館に取材を行った。

博物館の入り口を入り、2階にあがると、3つの展示エリアがある。
Aゾーンのテーマは「昭和20年、大阪は焼き尽くされた」
Bゾーンのテーマは「世界中が戦争をしていた時代」
Cゾーンのテーマは「戦時下の大阪のくらし」
記者が最も関心を寄せたのはBゾーンである。
他のメディアによると、Bゾーンはリニューアル前には「満州事変」から第二次世界大戦が終結するまでの15年間の戦争がテーマだったらしい。
南京大虐殺、中国の抗日戦争及び日本の強制労働などに関する内容だった。
しかし今では大きな年表以外、何もない。

年表の字はとても小さく、記者は近づいて細かく見てやっと日本の中国侵略に関する記述を見つけた。
1931年満州事変 1932年満州国建国 1935年満州国の皇帝が大阪に来る 1937年盧溝橋事件/日中戦争/南京事件 1938年重慶空襲 これらが一行に書かれているだけで、詳細な解説はなかった。
再びよくよく見ると日本軍が盧溝橋に進軍した写真を発見した。

年表以外の他の展示品は、当時の大阪人がどれほど悲惨な生活をしていたかを強調するものだった。
徴兵通知を受け取った男性がいかに勇敢に戦地に向かったか、女性でさえも兵器を使う訓練をし、いつでも戦場に行けるよう準備をしていた。
大阪人がお金を出して国を救った・・・
これらは再オープン後の新しいテーマ「大阪が空襲にあった」という展示であった。

博物館は大阪人の苦悩と非情を展示するにとどまらず、1階には防空壕のジオラマがあり、中で戦火が光り、空襲の音も聞くことができる。
防空壕が揺れ、民衆の叫び声が聞こえると、まるで現場にいるような感覚に陥る。
3階の展示は大阪人の逆襲を表している。
戦後初期、大阪が直面した困難、現在に至るまでの復興の様子を展示している。
また、たくさんの小中学生の「平和を願う」絵画が飾ってある。

日本軍が中国侵略した展示品はどこに行ったのか?
記者は博物館のスタッフに聞いてみた。
大阪国際平和センターは1991年に設立され2014年に至るまで、全く改修を行って来なかったため、昨年大阪市が1700万円を出しリニューアルすることを決定、館内の展示のテーマを「大阪空襲」に統一したらしい。
日本軍が中国侵略した歴史に関する写真やポスターが古くなったため展示しなくなったというが、その歴史はなかったことのようにされている。
日本の小中学生はまさかこの史実を知る必要はないとでも言うのだろうか?
スタッフは「内容が難しすぎて、小中学生には理解できないから」、年表に少し書くだけになったと言う。
スタッフは「国内外のメディアの当館への評価は『Very Good!』だ」と言っていた。

大阪国際平和センターのこの方法は平和を訴えているだろうか?
歴史を隠ぺいしているのではないだろうか。
あるメディアは、5人の現役教師や元教師が編集した『ピースおおさか 参観ガイド』には、展示品の中から日本軍が行った“侵略”や加害行為は無くされ、編集者の一人は「新展示の内容は、軍国主義を肯定し皇民教育を行うものだ。子どもたちが間違った理解をしてしまう恐れがある」と発言しているとしている。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150617-1-1.jpg

日本にも差別される地域はあるのか?

テレビとネットのニュースで日本にも中国のように差別される地域が存在すると出ていた。
日本の関東人は関西人を見下しているというのだ。
例えば東京人は大阪人を田舎者だと考え、大阪人は東京人をつまらない奴だと思っている。
私のイメージでは日本人はみんな仲良しのはずだ!
違うのか?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ