Tag : 市民意識
170628-1-001.jpg

日本人「中国人はゴミをポイ捨てする。日本から出て行け!」

2017年6月24日、中国台湾網は、中国人観光客が街を汚すため、日本では「中国人は出ていけ」との声が聞かれると伝えた。

埼玉県のある公営団地は住民の過半数が中国人だとして知られている。
台湾・東森新聞はある日本人ネットユーザーの投稿を紹介。
マナー意識のない中国人が住んでいるため、団地内の公園ではごみのポイ捨てやタン吐きが横行し、さらにはトイレではない場所で大小便をする人が多く、大混乱に陥っているという。

こうした状況に近隣の日本人住民の間では怒りが広がり、「中国人は出ていけ」との声まで上がっているという。
中国では日本というとともかく美しく清潔だというイメージが強いが、この団地ではまったく別の光景が広がっているようだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160428-2-001.jpg

日本人は文明的で民度が高いのに、なぜ戦争中はあんなに野蛮で残忍だったのか?

日本に住んでいる中国人も少なくない。
多くの人が日本社会は文明的で民度が高いと思っている。
日本の人々は平和主義で、中国の安全を脅かすことはないだろう。
しかし、俺が理解できないのは、なぜ日本人は戦争中あんなにも残忍だったかということだ。
みんなはどう思う?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160125-1-001.jpg

日本の民度が世界一?www

日本の民度が世界最高?
民度の高い奴らが他国を侵略なんかするのか?
全世界で最高?
え?初めて聞いたよ。
日本人のどこがそんなにいいんだ?
俺には全然わからないなwww





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ