Tag : 戦争
171005-1-001.jpg

今の世界は平和に向かっているのか、それとも戦争に向かっているのか?

私は戦争に向かっていると思う。
どこの国も多くの軍事演習や新兵器の研究開発しているし、外交官の口調もどんどん強気になっている。
日本は平和憲法を変えようとしているけど、これは絶対に良い流れじゃない。
先見性のある政治家は絶対にこれに対して警告し続けなければならない。
各国の庶民は更に気を付けなければならない。
政治家が戦争を起こしても、最後は庶民が埋め合わせをしないといけないからだ。
みんな声を上げよう。
事態が取り返しのつかない状態になり後悔しないように。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170616-1-001.jpg

もし日本と戦争になればどうやって勝つんだ?

たとえアメリカ抜きとしても、中国はどうやって日本と戦えばいいのだろうか。
GDPでは戦争で勝てやしない。
核兵器を使うほどの勇気は中国にはない。
陸軍なら日本に勝てるかもしれないが、空軍、海軍では勝てない。
ミサイルでも勝てない。なぜなら米軍のミサイル技術の60%以上は日本から輸入しているから。
国家間の争いは工業の製造能力、総合的な国力、国民の団結力にかかっている。
どの点で中国は日本に勝てるのだろうか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170613-1-001.png

日本人は現在でも戦争好きなのか?

君の視野や考え方が1945年のままなら、きっとそういう結論にたどり着くだろう。
しかしそれは君が既に時代錯誤だということの証明である。
現実は、戦後70年もの間、平和主義を貫いてきた日本人は、心から平和を愛する民族になった。
あるアンケートでは、国家の為に戦いたいと考える日本人はわずか15%で、中国では70%だった。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

161013-1-001.jpg

日本と韓国が戦争になったらどっちが勝つの?

中国やアメリカ、北朝鮮は介入するのか。。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

161009-1-001.jpg

古い写真:1946年の日本国民の惨状

軍国主義は人の心を惑わす、対外的に戦争を発動し、他者を害するが、最後には自分自身も害するのだ。この写真は1946年の日本を反映したものだ、投降協定によれば、日本は連合国の占領を受けることになっていたが、実際にはアメリカによる占領だった。日本経済は1939年に停滞した、敗戦後、日本経済は20年代のレベルにまで落ち込んだのだ。無数の人が帰る家をなくした。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160803-1-001.jpg

なぜ日本人は戦争するのが好きなのか?

それは武士が“倒幕”したことに始まる。
これにより、海外へ軍事拡張していく野心が高まった。
明治維新後、大名や武士の地位と財産は奪われてしまった。
そこで士族たちは海外に目を向け、自分たちの特権を取り戻そうとした。
“失業”しみすぼらしい生活をする事と戦争、武士たちは戦争を選んだのだ。
武士の生き方こそ、日本人の生き方なのだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160716-1-001.jpg

アメリカ学者:日中開戦すれば、自衛隊25万の方が人民解放軍230万よりも強い

アメリカのある軍事専門誌でインタビューを受けた軍事学者によると、もし日本と中国が全面戦争になれば、日本軍が圧勝すると断言したそうだ。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ