Tag : 日中友好
170802-1-001.jpg

天安門には日本人とも仲良くしろというスローガンが掲げられている

「世界人民大団結万歳!」

これは売国奴が作ったスローガンではないよな?
日本の人民も世界人民の一部だ。
日本と敵対するのは間違っている!





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170801-1-001.jpg

日本の岩手県の団子屋が中国人観光客のために中国国旗を掲げてくれているぞ!

日本の岩手県の崖の上にある団子屋さん。
河の向こう岸にいるお客さんのために、ロープで籠を吊るしている。
中国人客が多いのか、お店には中国国旗が掲げられており、また籠の中にも日中両国の国旗が挿されていた。
購入者が中国人の場合は、ロープでの運搬中、中国国家を流したり、団子の箱に「友好」の二文字を書いてくれる事もあるそうだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170528-1-001.jpg

中国と日本は友達になれると思うんだけど

子供の頃は、日本人に対して深い恨みを持っていた。
でも、今は違う。
俺たちは団結するべきなんだ。
日本人と実際に関わった事はないけど、日本人は結構善良だと思う。
みんな、もうお互いに攻撃し合うのは止めよう。
恨みを捨てて、共に老いていけばいいじゃないか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160910-1-001.jpg

日中の若者が交流、日本メディア:両国の関係に改善の兆しが見える

日本と中国の若者の交流活動が活発になっている。2012年の日本政府による魚釣島“国有化”の影響で、両国の関係に緊張が走った。しかし、それも今は昔。日本で爆買いする中国人観光客はどんどん増え、中国人の日本に対する印象は改善されてきた。歴史問題と海洋問題はいまだにあるものの、両国の民間交流に置いては、拡大を続けている。

2016年6月の日本メディアの報道によると、日本が魚釣島を国有化した翌年、中国からの訪日観光客はたった131万人であった。しかし、昨年は史上最多の499万人であった。日本の観光局は、両国の関係には改善の兆しが見え、また中国人の反日感情が弱まり、さらに円安ということも影響していると分析している。

長野県は外国からの修学旅行生を受け入れる“訪日教育旅行”に最も積極的だ。今年は約800人の中国人学生を、6月~7月の間に受け入れ、地元の小中学生と交流している。昨年は史上第二位の2172人を受け入れ、2010年には史上最多の2954人を受け入れている。

昨年4月~9月に日本の地方公共団体関係者が中国を訪れた回数は39回、昨年10月~今年3月には102回に増えた。日本の自治体国際化協会は、「日本の若者が中国を訪れてほしい」と語る。「日本の若者に、経済発展目覚ましい中国を見てほしい」からだと言う。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160429-1-001.jpeg

中国と日本が共に輝ける時が来ることを願う

日本には遥か昔から多くの中国人が移住していて、混血も進んでいる。
謂わば家族のようなものだ。
ならばそれぞれの悲しみを理解できるのではないだろうか。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160331-2-001.jpg

中日友好は無理なのか?

今の状態の解決策ってないの?
このままじゃ埒が明かないぞ。
中国が日本を恨むのを止めれば両国の関係は良くなるんじゃないのか?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151225-2-001.jpg

日中友好は無理なのかな?

中国と日本は政治では色々と矛盾を抱えているが、民間ではそんなに仲悪くないように思うんだけど。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151024-2-1.jpg

88.8%の日本人が中国の印象が良くないと思っている

特定非営利活動法人「言論NPO」(東京都中央区)と中国外文局(中国国際出版集団)は22日、第11回日中共同世論調査の結果を発表した。
「相手国に対する印象」を「良くない」(「どちらかといえば」を含む)と答えた人の割合が日本側は88.8%で、過去最悪だった昨年と比べ4.2ポイント下がり、改善した。
中国側は78.3%で昨年より8.5ポイント減少し「良い」は10.1ポイント上昇して21.4%。両国民とも全体的にやや好転した。

北京で会見した言論NPOの工藤泰志代表は「ここ1年で日中首脳会談が2度実現したうえ、印象を悪化させる大きな問題も起きなかった。日本への渡航者が増え、日本人の知人が増えたこともある」と指摘した。

調査は2005年から毎年実施。
8月下旬から9月下旬にかけ、18歳以上の男女を対象に2570人(日本1000人、中国1570人)から有効回答を得た。

調査によると、中国人の間で「日本人は礼儀があり、マナーを重んじ、民度が高い」という回答が404ポイント増え570.%になった。中国人が日本に好印象を持つ傾向が強まり、日本に渡航した際、その風景や経験がスマートフォンなどで共有されてきたことが影響したとみられる。

安倍晋三首相の戦後70年談話について、日本人の3201%が「評価している」(「ある程度」を含む)と答えたが、中国人の「評価」は90.5%にとどまり、認識の隔たりが浮き彫りとなった。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150920-1-001.jpg

日本は散々挑発してくるのに中日に友好が必要な理由

もういい加減に戦争でいいんじゃないか?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150914-2-001.jpg

中日友好が非常に重要だ。

次のような勘違いをしてないか?

1.右翼官僚は少なく、人気はない ←不正解!
2.日本人は中国の経済制裁を心配している ←不正解!
3.日本のメディアは日本の間違いを反省している ←不正解!
4.日本は中国に宣戦することが怖くて決心がついていない ←不正解!

…馬鹿な軍事専門家の推測を聞かないでくれ。
もし戦争が始まれば、中国海軍は2時間以内で日本に壊滅させられる。
そして国内では内乱が起こって、国民が苦難を経験する。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ