Tag : 海軍
170402-1-001.jpg

日本海上自衛隊はアジア最強だと自分で言ってるけど

もう中国の相手にならないだろ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160526-1-001.jpg

中国の海軍力は日米に遠く及ばない

現在の人民解放軍の海軍力は、兵力235000で、黄海、東海、南海に3つの艦隊があり、水上艦隊部隊、潜水艇部隊、航空兵部隊、海軍陸戦部隊、それと沿岸部防衛部隊など5つの兵種からなる。
海軍力トップであるアメリカや日本には武器・装備・技術・戦術レベルなど全ての面で大幅に遅れを取っている。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160423-2-001.jpg

日本は中国の脅威に備えて軍拡してるけど

海軍力は日本の方が中国よりずっと上だよね。
日本よりも低い水準の海軍力を補おうとしたら慌てるっておかしくない?
中国の海軍はずっと弱いままで、日本が侵略してくるまで寝ていろとでも言いたいのだろうか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160401-1-001.jpg

中国の海軍と日本の海軍、どっちが強い?

日本海上自衛隊は凄いと聞くが、中国海軍の発展も目覚ましいと思う。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160226-1-001.jpg

憤青は空母一隻ではしゃいでるけど、日本の空母の歴史は…

日本は1911年から空母の研究に着手し始め、世界初の空母を創出した。
1942年にアメリカと戦争していたとき、日本は既に25隻の空母と10隻の主力空母を持っていた。
当時のアメリカには6隻しかなかった。
現在、アメリカに制限されているものの、日本の軍事力は弱くない。
中国はただ一隻の空母「遼寧」で、憤青達は興奮してはしゃいでいる。
やはり日本に勉強した方がいい。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151024-1-001.jpg

中国海軍の実力は日本を超えている 駆逐艦の数は日本より17隻多い

神奈川県横須賀の相模湾で行われた日本の海上自衛隊第28回観艦式には、日本、アメリカ、インド、韓国、オーストラリア、フランスの合計50隻、61機の戦闘機が参加した。
安倍首相が安保法案を強行採決して初めての観艦式。安倍首相はアメリカ海軍と対面し、日米同盟の良好さをアピールした。

日本の海上自衛隊の戦艦は多く、中国人が羨むところだ。中国の海軍は太刀打ちできないだろうと考えている。
しかし、中国の軍事評論家は、中国の海軍の実力はすでに日本を超えていると話す。中国はただ潜水、レーダー、修理、オペレーションの経験が少ないだけだと。

日本の海上自衛隊は、航空母艦4隻、駆逐艦44隻、潜水艦16隻、軍艦138隻(支援船含まず)、戦闘機293機(固定翼162機、垂直離着陸131機)を所有している。

中国の駆逐艦は052C型を6隻、052D型を5隻所有、さらに4隻の052D型を建造中だ。中距離防空艦に関しては、052B型を2隻、051C型を2隻、ソヴレメンヌイ級を4隻の合計8隻を所有。主力多用途駆逐艦では、054/054A型を22隻所有している。

中国の軍事評論家は、「中国海軍の駆逐艦の数は日本の海上自衛隊を超えている。排水量が12,000トンの055型も建造中だ。質においては中国のほうが絶対的に上だ。」と語った。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150624-2-1.jpg

間接的に日本の敗戦を招いた七不思議、どれがいちばんの原因か?

日本が大戦で敗戦した原因は多方面にわたる。
多くの直接的な原因がある。
例えば海軍の思想の落後、戦艦の重視。
そして間接的な原因も多い、これから間接的な原因について語る。
多くの日本の軍人も荒唐無稽だと考える「海軍七不思議」
どれが一番大きく重要で、致命的だっただろうか?

1.17メートル艦載魚雷艦型の艦艇の改良を上層部が認めなかった。

2.畝傍の沈没
スレ主:これはわけがわからない。

畝傍 (防護巡洋艦) -wikipedia-
畝傍(うねび)は、大日本帝国海軍の防護巡洋艦である。1886年、フランスで建造され、日本に回航される途中に南シナ海で行方不明となった。艦名は奈良県の畝傍山より名づけられた。正式な艦名は「畝傍艦」である。

3.「陸奥号」の自爆
スレ主:これもどういうことなのだろう?

陸奥 (戦艦) -wikipedia-
陸奥(むつ)は、かつて日本海軍に所属した戦艦である[1]。青森県から福島県にかけての旧国名・陸奥国を名前の由来に持つ。日本海軍の象徴として日本国民から親しまれたが、1943年(昭和18年)6月に主砲火薬庫爆発を起こして沈没した。

4.旧日本海軍の月月火水木金金
スレ主:日本には土曜日が足りていなかったのか。

5.駆逐艦が軍艦ではなかった・・・
スレ主:戦場の死体を掃除する道具だったのだ。

6.資力に基づき、能力に関係のない人事をやった・・・
スレ主:多くの人材の意見は握りつぶされた。

7.潜水艦を輸送艦として使っていた・・・
スレ主:敗戦まで半分も戦闘に投入されなかった。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ