Tag : 親日
160520-2-001.jpg

一部の中国人の日本人に対する好感度は、中国人の台湾人に対する好感度を超えている

日本人は礼儀正しい。
台湾人は反中が多い。
日本人の技術とサービス精神は素晴らしい。
嫌いな日本というのは日本の政治家を指している。
一般の日本人はそんなに悪い奴らじゃない。
蒼井そら先生だって良い人じゃないか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160514-2-001.jpg

なんで台湾人は日本が好きなの?

俺は台湾に行ったことが無いけど、いつも台湾のテレビ番組を見ている。
たくさんの台湾人が日本を崇拝しているようだが、一般の台湾人の日本に対する感情はどんなものなのだろうか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160120-2-001.jpg

日本が好きな中国人多すぎない?反日市場は失われてしまった

俺の周りには日本が好きな若者がたくさんいる。
彼らに日中の百年の恨みを説いても、馬の耳に念仏だ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160113-1-1.jpg

中国人よ、台湾がなぜ日本を好きか知ってるか?

統治されたという理由の他に、日本の美が俺たちを引きつける。
白や暖色系を基調とした部屋のインテリア、街の清潔さ、環境のすばらしさ、礼節を重んじる教育、質素であることが美学、何事にもまじめ、もったいない精神。
これが台湾人が日本人を好き、日本を好きな理由だ。
中国人はよく考えてみろ。
台湾人が中国人を好きになる理由があると思うか?
日本よりも購買力があり、虚勢をはることが好きなこと以外に、日本よりも良いところが中国にあるのか?
もっとはっきり言うと、中国には台湾人が魅かれるものが何もない。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160103-4-1.jpg

台湾は日本を好き、韓国は日本を恨んでる、なぜだろう?

台湾と韓国はかつて日本の植民地だったのに、台湾は日本を愛し、韓国は日本を恨む。
なぜだろう?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151226-1-001.jpg

なぜ日本人はタイを特別扱いしているのか

先の大戦では日本は東南アジアすべての国を蹂躙したが、タイだけが特別扱いされていた。
更にタイ語を学び、タイ文化を愛し、タイで虐殺はなかった。
何が原因なのか。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151214-2-001.jpg

台湾人スレ主:中国人は俺たち台湾人は親日だと罵っているけどさ・・・

俺の立場としては、
日本の美女は好き
日本の美食は好き
日本の景色は好き
日本のアニメは好き
日本の映画は好き
日本の女優は好き
日本の秩序を守り、清潔なところは好き

でも・・・
俺は1895年~1945年の間、日本が台湾と統治していたことは恨んでいるし、何かにつけて日本を持ち上げる台湾人、特に90歳過ぎの岩里政男(李登輝)は嫌い。 

すべての台湾人が日本好きだと思わないでくれ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151119-2-001.gif

親日国ってどこなの?

政府と民間が親日である日本と利益を共有する国ってどの国なの?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150916-2-001.jpg

お前らに聞きたい

今日、本当に心からびっくりした、マジで。
僕は中国人がこんなにも日本の事を好きだとは知らなかったんだ!
日本人はかわいいだとか、民度が高いとか。
それはそうだし好きだというのは問題ない。
だけど親日厨の奴らは、自分たちの同胞を責めるのだけはやめてもらえないかな!
自分の好きなものだけ好きで入ればいいだろ。
僕が日本人は歴史を受け入れないと言ったら出てきて僕を責めるのはやめてくれないかな!
僕はなんて言ったらいいか本当にわからないよ。
今じゃ僕たちを侵略したことのある日本人と比べて、親日厨の方がもっと嫌いだ!
これが戦時下だったら漢奸(売国奴)だぞ!





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150913-1-001.jpg

前は日本が好きだったんだけど、今はそうでもない

なぜなら安倍晋三が首相になってからの言行が私を不安にさせるからだ!
お前らもそうだろ!?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ