Tag : 観光
170801-1-001.jpg

日本の岩手県の団子屋が中国人観光客のために中国国旗を掲げてくれているぞ!

日本の岩手県の崖の上にある団子屋さん。
河の向こう岸にいるお客さんのために、ロープで籠を吊るしている。
中国人客が多いのか、お店には中国国旗が掲げられており、また籠の中にも日中両国の国旗が挿されていた。
購入者が中国人の場合は、ロープでの運搬中、中国国家を流したり、団子の箱に「友好」の二文字を書いてくれる事もあるそうだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170301-1-001.jpg

中国人観光客が一週間で日本で1000億元も使った。それを知った国民はぶち切れ

観光業バブルで、小さい日本でも、世界中からたくさんの人が訪れている。今年春節連休中、日本に行った中国人観光客は40万人にも上り、史上最高記録を更新したという。去年10月19日に、日本外務省が発表したデータによりますと、中国人観光客は累計500.72万人で、500万台を突破した初めての国となった。中国の経済が発展するとともに、海外旅行する人がどんどん増えていくのだろう。そのチャンスを逃すまいと日本は中国人観光客の招致に必死だ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

161107-1-001.jpg

日本人は中国人観光客をバカにすることで、自分達のプライドを保っている

中国人観光客は日本で嫌われている?日本メディア「中国は恥を輸出している」

日本で“爆買い”する中国人を、日本人は快く思っていないようだ。
日本の美容業者は、「感情面から言うと、時折中国人相手に仕事したくないと思う事がある」と言い、日本のサラリーマンは「お昼時に飲食店が中国人観光客で埋め尽くされていて困る」と言う。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160809-1-001.jpg

駐華日本大使:より多くの中国の友人に日本を訪問してほしい

【環球網報道 実習記者 張昊元】7月30日午後、日本駐華大使館新聞文化中心公使山本恭司は、今回の大会の参加状況と、受賞者のリストを発表した。第三回原創ウェイボー大会は4月15日から5月31日まで、ウェイボー上で挙行され、「享受日本」をテーマに、2000以上の作品を受け取った、その中から20名の受賞者が出た。参加作品の内容は広範かつ多様で、日本の色彩が突出したものだった。その中で一等賞となった4組の作品は東京タワー、沖縄の青、アニメ等と関係ある内容だった。日本の駐華大使横井裕はあいさつの中で、去年の訪日旅行客は500万人ほどとなっていて、今年はさらに多くの旅行客が見込まれているという。中国と日本の素晴らしい未来のため、彼は「より多くの中国の友人に日本を訪問してもらい、日本を享受し日本を理解してもらうことが何よりも重要である」と語り、この目標の実現のため、更に努力していくようだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160614-1-001.jpg

中国人の日本へのビザ申請が85%増加 過去最高記録を塗り替える

日本の外務省が6月6日に発表した統計によれば、2015年に中国人に対し発給したビザの数量が前年から85%増加し、378.08万件で、過去最高記録となっているようだ。旅行ビザの発給要件の緩和と円安の影響で、団体、個人の旅行客が大幅に増加している。すべての外国人を対象にしたビザの発給件数は476.83万件で、同様に新記録を樹立した。

日本の共同社の6月6日の報道によれば、中国人に対し発給したビザの数は8割を占める絶対的多数のようだ。2012年と2013年のデータでは中日の釣魚島問題によって減少していたが、両国関係の回復に伴い、ビザ発給数もだんだん増加してきたようだ。

2015年の統計では、中国の次に多かったのがフィリピンの225,676件で、前年から38%増加、第3位がインドネシアの16.23万件で15%の増加だった。

日本の外務省が6日に2015年10月1日時点での「在外邦人数」を発表した。海外に3か月以上居住する人と永住する人を合計すると131.71万人で、前年より2.1%増加し、新記録となった。

国別にみると、最も多いのがアメリカの41.96万人、その次が中国の13.12万人、それからオーストラリアの8.91万人だ。中国にいる日本人は前年より2%減少している、2012年のピークから連続3年減少しているのだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160519-2-001.jpg

スレ主台湾人:なんで中国人は敵国である日本に行って日本を儲けさせているの?

たくさんの中国人が日本に行って爆買いしているけど、なんで敵国である日本の経済に貢献しているの?
日本政府の税収を増やし、安倍政府に中国に対抗するお金を稼がせている。
日本人と政府は中国を嫌っているというのに。
中国人は愛国だと言うなら、中国に友好的な国へ行って消費するのが正しい方法だろ。
なぜ口では愛国と言いながら日本に行くのか?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160422-2-001.jpg

日本が中国人へのビザ免除を考えているらしいが、日本の景気はそんなに悪いのか・・・

私はビザ免除を望んでいる訳ではない。
日本人は中国人の素養が低いと嫌っているのに、その一方で中国人に旅行に来てほしいらしい。
素養の低い中国人に頼らないといけないなんて、日本はどれだけ景気が悪いんだよ?
この前、日本人の80%が中国人を嫌っているとニュースで見たぞ。
これって、反日中国人の割合より多いんじゃないか?
中国人を嫌っているのに、表面的には礼儀正しくしてお金を儲けている日本人が大嫌いだ。
中国人からお金を儲けて、そのお金で武器を造り、中国人を攻撃してくるぞ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160409-1-001.jpg

日本人は中国人観光客に来てほしくないらしい

本当に馬鹿だよな。
嫌われてるのに何で行くんだろうか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

中国行ってきたったwwww日本との違いとか紹介してくwwwwwww

1: スレ主

日本との違いとか色々見てきたから紹介してくwwwwwwwwww

まずホテル

160326-2-001.jpg




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151210-1-001.jpg

日本メディア:中国人が日本に旅行に来る目的は実は「爆買い」ではない

日本メディアによれば、中日両国でガイドをしたことのある名古屋学院大学の研究生王銀さん(34歳)がネット上で中国人の訪日旅行の理由について調査を行ったところ、「景色の観賞」、「文化、芸術観賞」が「買い物」を上回っていたそうだ。

指導教授の秋元浩一はこう評論する「みんな爆買いにばかり注目していますが、(この調査の結果は)中国からの旅行客へのサービスの良い契機になるかもしれません。」

共同社の12月4日の報道によれば、王銀は専門学校で日本語を学び、上海で日本の旅行客のガイドを務め、2007年に訪日後、中国の旅行客のガイドを務めた。2014年の春に研究生となり、その研究課題は中国の旅行客であった。

去年12月、王銀は120名の訪日旅行に興味がある人を対象に調査を行った、その内容は「日本旅行を選んだ理由」、「体験したいこと」などの12の質問だった。回答した115人のうち、半数以上が30歳以上の人で、本科卒業の学歴の人が7割だった。年収は十九万元以下が7割だった。訪日の経歴がある人が3割だった。

調査結果では、訪日の理由で最も多いのが「景色を観賞すること」で29%を占める、その次が「伝統文化、芸術観賞」で26%、「買い物」が15%だった。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ