Tag : 身長
170422-1-001.jpg

1000年前の日本人の身長は110㎝くらいだった。今、やっと背が伸びてきた。

古い資料によると、漢時代以前の日本人の平均身長は、110㎝~120㎝だったらしい。
日本の成人男性が中国人の横に立つと、中国人の腰の辺りまでしかなかったらしい。
それが本当かどうかはわからないが、背が低いという事は、国家の発展に不利であっただろう。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170218-1-001.jpg

なぜ我々は小日本と呼ぶことが好きなのか?その理由は彼らの身長にあった!

近代以来、日本は我々中国人にとって悪い印象しかない。
憎しみを込めて小日本と呼ぶ事に抵抗が無いわけではないが、小日本という呼び方は間違ってはいない。
なぜなら、昔の日本人は本当に背が低かったからだ!

1.古代、日本人は倭人と呼ばれていた。なぜ倭人と呼ばれていたのか。それは背が低いからだ。

170218-1-002.jpg


2.第二次世界大戦時、日本は世界を征服するため、兵役を取り入れた。徴兵された人々は、甲乙丙丁戊にランク分けされ、最高ランクの甲には、身長150㎝以上で健康な者しか入れなかった。150㎝以上が最高ランクとは、当時の日本人はどれだけ背が低かったのだろうか!

170218-1-003.jpg





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170126-1-001.jpg

日本は1200年肉を食べる事を許されていなかったから、当時の日本人の身長は155㎝しかなかった

日本人の身長と聞くと、みんながまず思い浮かぶのは「日本人は背が低い」ということである。
現在では、日本人の身長は決して低くないが、昔の日本人は155㎝くらいしかなかった。
1200年間、肉を食べていなかったから、栄養が足りていなかったのだろう。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

161204-1-009.png

古代日本人の背が低すぎる。どうりで倭人と呼ばれているわけだ。

弓を持つ武士、弓よりも背が低い。
見ていられないほど、背が低い。古代日本人が倭人と呼ばれていた理由がわかる。
本多忠勝はたった140㎝しかなかったらしい。
刀を持っている姿が、背が低すぎて、聖剣伝説のゲームのキャラみたい。
車夫も車と同じくらいの身長しかない。
夫婦が並んでいても、夫婦とも同じくらいの身長。
背が低いだけでなく、顔もブサイク。
アメリカ軍と並ぶと、背が低い事がよくわかる。
武士と子供が並んでいても、どちらが子供か分からない。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160925-1-001.png

小日本はどれだけ背が低いのか、日本の昔の写真をご覧ください

日本の大河ドラマや時代もの映画を見ると、日本の古代の英雄を勇ましく描いているけど、実際にはどうだったのだろう。
弓矢の高さにも及ばない身長の日本の武士。日本の学者は、チンギスハンはモンゴルへ逃げた義経だと言うけど、義経の身長は131cmだった。これではモンゴルの馬にも乗れないだろう。
他にも、戦国時代一の武将と言われる本多忠勝は140㎝前後だったし、真田幸村はたった163cm、武田信玄は162cmであった。
徳川家康は156cm、上杉謙信は156cm、豊臣秀吉は140cm、山県昌景は130cm、徳川綱吉は124cmだった。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160623-2-001.jpg

日本の平均身長が中国を超えてる

私は認めないぞ、中国の子供たちよ、早く成長してくれ!
日本はどうやったの?
日本人が高いのか、それとも中国人が低くなったのか?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ