Tag : GDP
170627-1-001.jpg

中国の経済総量は日本の2倍だけど

なぜ日本経済はそれほど弱くなってしまったのか?
いくらなんでも停滞しすぎだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

161014-1-001.jpg

日本って資源無いんだよな?

それなのに世界第三位の経済強国で、とても豊かな国だ。
生活レベルにおいては、中国とは比較にならない。
GDPとは一体なんなんだ?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160508-1-001.jpg

なぜ日本は中国にGDPを抜かれてるのに気にしないの?

日本経済はもう20年も低迷している。
だが国民の収入は減らず、インフレも緩やか、不動産は正常で、社会は安定している。
日本は世界で貧富の差が一番小さい国だという。
中国の貧富の差は大きすぎて、もはや修正するのは困難だ。
日本には中国のように極端な富豪はいない。
相続税があるから、いくら資産があっても、孫の世代ではそれほど豊かではなくなっている。
だから日本人は富豪をそれほど妬んだりしない。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160422-1-001.jpg

中国はGDPが日本より上だけど、日本より豊かなの?

とてもそうは思えないんだけど。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

151227-1-001.jpg

GDPは国の強さと関係ない

1820年、中国のGDPはイギリスの約7倍だった。
しかし、1840~1842年のアヘン戦争で敗北した。
1870年、中国のGDPはイギリスの1.8倍だった。
イギリスとフランスの合計よりも多かった。
しかし、英仏連合軍の1860年の円明園侵入(アロー戦争)を阻止できなかった。
中国のGDPは日本の約5倍だった。
しかし、1894~1895年の甲午戦争(日清戦争)で敗北した。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150516-8-1.jpg

中国の一人当たりのGDPが日本を越えるのに何年かかるか?

中国のGDPは日本の3倍だ。
中国とアメリカは世界でGDPが10兆ドル以上の強国だ。
そして中国の経済発展速度も世界一だ。
同時に中国の人類発展指数が一番高い。
だが中国人の生活レベルと一人当たりの収入が欧米には及ばない。
日本にも至っていない。
だが日本の経済は不振で、年々マイナス成長のままだ。
今年日本の一人当たりのGDPは韓国に越えられたそうだ。
中国の一人当たりのGDPは日本を越えるのに何年かかるか?
三年?五年?十年?




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150414-4-1.jpg

2014年中国のGDPは10兆ドルを超えた

アメリカとの間には20兆ドルの差しかない。
中国のGDPは日本、韓国、ロシア、東南アジア11カ国を合計したものよりも1兆ドル多い。
中国10.8兆ドル、日本4.5兆ドル、ロシア1.7兆ドル、韓国1.3兆ドル、東南アジア2.5兆ドル。
1人当たりのGDPは今年7800ドルで、3年後には1万ドルを突破する。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150215-3-1.jpg

GDP

日本2014年のGDPは中国の半分にも至らなかった。
ドイツのGDPは中国の3分の1にも至らなかった。
はははw



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150201-7-1.jpg

中日経済を論議する。

2010年中国の経済総量(GDP)は日本を超え世界第二位の経済体になった。
中国人は大いに喜んでいるようだけど、中国の経済が本当に日本を超過したのか・・・
実は違います。

中国の領土面積は日本より24.4倍広いから、24分の1の日本と比較してみよう。
中国は本当に勝っているか?
少なくとも経済が日本より24倍以上になれば、超過したと言えるよね。
もしくは一人当たりで計算すると日本は中国より何倍豊かかわかるだろう。

中国の人口は日本の12倍だ。
12倍の人口で日本と比べてみて、恥ずかしくないか?
日本の国は小さいけど、米国以外に世界には日本に挑戦する国が居ない。
第二次世界大戦で中国は勝利したとかいって自分を慰めないで。
実は日本人は心の中では中国の勝利を認めてません。
なぜでしょう?
皆、はっきりわかってるよね。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ