Category : 歴史
170720-1-001.jpg

抗日戦争中に日本に寝返った200万もの傀儡軍は、戦後どういう扱いをされたのか?

戦時中、一部の中国人は漢奸になり、日本軍に捧げることを選んだ。

日本が戦争に負け、日本側に立っていた漢奸たちは、唾棄すべき存在として国民からの罵詈雑言を浴びた。日本軍と違って、彼らは日本に行くわけにも行かなかった。その数はなんと200万もあるという。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170718-1-001.jpg

原爆は「富士山爆破計画」から日本を救った?ソ連が恐ろしい作戦を立てたらしい

原爆のおかげで、日本は降伏した。しかし、もし原爆がなければ、ソ連が立てた「富士山爆破計画」が実行されるかも知れない。そしたら日本は地球上から消されたのだろう。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170716-1-001.jpg

日本の歴史認識「日本の歴史は2000年!中国は67年!イギリスは950年!」

ネット上で歴史を誇張している雑誌が大炎上しています。
批判を受けているのは小学生向けの月刊誌「ヘルメス・エンゼルズ」で、問題となっている部分には国が建国された年月が掲載されていました。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170704-1-001.jpg

抗日神ドラマに騙されるな!!!これが旧日本軍の本当の力だ

最近流行っている抗日神ドラマをみなさんは観たことがあるだろうか。

そういったドラマでは、一人の子供ですら、数百人の日本軍兵士を殺せるというでたらめが散見される。抗日神ドラマで葬られた日本軍人の数は日本人口を超えてしまったのだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170630-1-001.jpg

日本の専門家「日本が強くなったのは、中国から3つの宝物を得たからだ」

列強に仲間入り唯一のアジアの国として、日本が短い間で強くなった原因はいつも興味深い。しかし、日本人学者内藤湖南は、日本が強くなれたのは、中国から3つの宝物を得たからだと主張した。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170629-1-001.jpg

中国は何千年も日本に損害を与えられ続けている

いつになったら目が覚めるんだ?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170625-1-001.jpg

謝罪要求に関する日本人からの質問を孫文が完全論破した話

アヘン戦争後、列強国は中国を侵略し、中国の土地の割譲及び財産の分割を迫った。
日本もその列強国の中に入っている。

昔、孫文は日本で演説を行ったことがある。
ある日本人が、「我々はあなた方と同じアジア人です。なぜ中国人は欧米人を責めずに、我々日本人だけを恨んでいるのですか。」と聞いた。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170620-1-001.gif
:
【悲報】日本の遣唐使は中国へ朝貢するためのものだった


1 : 日本人

「日本は唐の冊封を受けなかったが、実質的には唐に臣従する朝貢」をしていたということです。唐の臣下となって朝貢する国々の中にも、その立場にはランクがありました。日本と新羅はともに唐の臣下だったのですけど、日本は新羅より格上の臣下になろうと
したのです。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170618-1-001.jpg

大戦の時の日本兵が強かったとか言ってるやつちょっと来い

日本好きの馬鹿たちは、日本兵が銃剣で1対3でも勝てるとかほらを吹くな。
日本軍の優勢は火力にあるんだよ。
大砲と空中支援と車の機動性等だ。
国民軍の兵士は精鋭でもない普通の中国兵だったけど、日本軍に好きにやられたりはしなかった。
それに最終的に勝ったのは我々だ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170615-1-001.jpg

なぜモンゴル帝国は二度の日本侵略を失敗に終わらせてしまったのか?

まさか遊牧民族は海洋民族にかなわないのだろうか





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ