Category : 韓国
171116-1-001.jpg

(とある日本人の金持ちに対して)韓国人「彼は韓国人だ」 とある日本人の金持ち「いいえ、わたしは中国人だ」

中国の有名人を自国出身だと主張しまくる韓国人のことだが、彼らはかつて、とある日本人の金持ちを韓国人だと主張したのをご存じでしょうか。

その日本人のお金持ちは孫正義だ。彼が立ち上げたソフトバンクはアリババの最大の株主になり、彼自身も2014年に日本一の金持ちになった。その時、韓国人は彼を韓国人だと主張したが、彼はといえば、自分の原籍は中国福建省蒲田で、彼は孫子の子孫だと主張した。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

171113-1-001.jpg

なんで韓国スレだけアンチがいっぱいいるの?

他のスレでやってくれよ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

171107-1-001.jpg

質問:なぜ韓国人は日本車を買わないのに、中国では日本車が人気なのか

韓国人は日本車を全く買わないのに対して、中国ではあらゆるところでトヨタ、ホンダ、日産などの日本車が走っている。この差はなぜ生まれたのか。

わたしは以下の理由があると思う。
・韓国には、ヒュンダイなど、大衆向けのメーカーがある。
・中国での自動車の需要が大きい
・日本車の燃費が良い





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

171031-1-001.jpg

質問:なぜ韓国人は中国の歴史を奪うのが好きなの?

ここ数十年来、韓国は「脱漢文化」に躍起になっているが、朝鮮王朝の韓国はむしろ中華文化の正統な継承者になろうと必死になっていた。

彼らは「小中華」と自称し、当時の中国の王朝(明)もそれを認めた。

しかし、王朝が清に代わり、朝鮮人から見れば、満州人なんて蛮族で、中華文化の継承者になれるはずがない。

それから、彼らの事象は「小中華」から「中華」になり、本格的に中華文化の継承者面をし始めた。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

171029-1-001.jpg

質問:韓国は大国なの?

経済が発展していて、韓流ブームも世界的に起きていて、なにより人類の起源は韓国にあるらしいので、韓国は大国だと十分言えると思うが、みなさんはどう思う?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170906-1-001.jpg

近代化を自ら放棄。反日の韓国が「漢字追放」で失ったもの

韓国に浸透していた「漢字」を日帝の残滓だとして撤廃しようとした韓国。
しかし、反日政策としての「漢字追放」は、思わぬデメリットをもたらしたようです。
行き過ぎた反日思想が韓国に与えたダメージとは?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170830-1-001.png

170830-1-002.png

日本人に「日本鬼子」と言っても効いてないから「韓人那」と呼んでやろう

中国・台湾のインターネット掲示板で、新たな日本への新たな“蔑称”が生まれている。

元々、中国・台湾の極右思想の中では「日本鬼子」という言葉が使われてきた。
鬼は中国語では「悪魔」の意味であり、日本鬼子は「最低で愚劣な日本人」という意味合いになる。

しかし、この言葉は日本での認知度が低く、それどころか2010年には「日本鬼子」という『萌えキャラ』を日本人が考えだしてしまった。

しかし、ネット住民たちは負けていない。「なんとか日本人へダメージを与えよう」と、新たな呼び名を考え出した。

それが「韓人那」である

意味合いとしては「韓国人かな?」「韓国人みたいだね」「韓国人の偽物」という事になる。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む



日本人は韓国人中国人をどう思っているのか?年配者と若者では意識の違いがある

動画説明

日本人は韓国と中国の二カ国についてどう思いますか?
「私たち若い世代は、韓国に偏見を持っていない。韓流スターやK-POPの影響があるから。」
「両親世代は、韓国人はみんな整形しているみたいなイメージを持っている。」
「韓国に対しては嫌悪感を持っているかもしれない。でも、韓国人個人に対しては、悪いイメージは持ってなくて、他の外国人よりも仲良くなりやすいと思う。」
「中国は人によるが、マナーが悪いとか話し声が大きいとかのイメージ。」
「日本メディアが中国人はマナーが悪いと言っているから、それに影響されている。」

日本は韓国人中国人からどう思われていると思いますか?
「マイナス面で言うと、日本では中韓について行き過ぎた報道がされていると思われていると思う。良い面で言うと、日本はおもてなしの心があると思われていると思う。」
「個人で友達になると、中韓の人達には良い人が多い。でも、歴史の話になると熱く語ってくるので、日本を悪だと思っている節はある。」
「中国人の友人に、おじいさんが日本軍に殺されたという人がいる。だからその子の両親は日本人が嫌い。そしてその子はそういう教育を受けたから、日本で日本人と仲良くなっても、心の奥底では許せない気持ちがあると言っていた。」

日中韓の歴史を、日本の若い人は知っていますか?
「中韓の学生と比べると、日本の学生の歴史に対する知識は少ないと思う。」
「日本は正しかったと言う日本メディアの報道を真に受けている人が多い。日本が中韓に何をしたのかを知らない人が多い。」

日本の年輩の人達と、若者達との意見のギャップは大きいと思いますか?
「大きいと思います。僕たちは実際に見ていないが、年配の人は経験しているから。」
「年配の人ほど、日本メディアを信用していて、洗脳されている。」
「祖父は僕に『在日韓国人と遊ぶな!結婚するな!』と言っていた。僕はそんなステレオタイプな発想は要らないと思う。」
「大学には留学生がたくさんいるし、私のように留学経験のある日本人学生も増えている。フェイストゥフェイスで関われば距離感もわかるが、年配の人は関わる事がない。だから、知らないと言う怖さがあると思う。」





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170729-1-001.jpg

アメリカでは、春節(旧暦新年}は「チャイニーズニューイヤー(中国の新年)」と呼ばれていたが…

アヘン戦争後、米中間に貿易協定が結ばれ、中国人が米国籍になることが可能になった。そのおかげで、たくさんの中国人がアメリカに移民した。彼らは春節を祝う習慣をアメリカに持ち込んだ。それから、アメリカでは、春節は「中国の新年」と呼ばれてきた。

しかし、増えてきた韓国系米国人は、その呼び方に不満を感じている。そのため、アメリカのメディアが「中国の新年」と呼ぶたび、彼らは抗議する。

韓国人らは抗議だけではなく、行動に移した。アメリカの大学で旧暦新年が祝われるたび、彼らは学長や政府関係者のところに行き、「韓国の新年も祝え」と無理な要求をする。あんまりにも頻繁な抗議にうんざりしたアメリカ人は「中韓新年」ならどうだと提案したが、中国の後ろに並べられるのを嫌がる韓国人は拒否した。

それを解決するため、「アジアン新年」という呼び方が提案されたが、今度は日系とタイ系の人が反対した。なぜなら彼らは旧暦新年を祝わないからだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

170719-1-001.jpg

「日本軍旗は韓国人が発明したもの。日本がパクった!」 韓国の教授の研究

中国の無数の抗日ドラマの中で常に見られる日本兵が手にしている中心に太陽のある日本軍旗。
これは旭日旗と呼ばれる日本の象徴だ。
しかし韓国高麗大学歴史専門家の金采洙の最新の研究で、旭日旗は韓国の祖先が発明したもので、古代朝鮮の軍旗であったことを明らかにしている。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ