Archive
150130-3-5.jpg

120年前、日本が釣魚島を窃盗した

1894年、中日甲午戦争で、中国が失敗した。
1895年、日本政府は内緒で釣魚島を日本領土に入れた。
日本の内閣が釣魚島を強引に占領しようと再び討論した。
実は釣魚島は昔から中国固有領土だった。
日本のいわゆる占領って、実は窃盗だったのだ。
釣魚島は中国のものだ。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150130-5-1.jpg

日本が東アフリカに軍事基地を建設か 国内は戦争に巻き込まれることを心配する

<朝日新聞>19日の報道で、日本政府が東アフリカのジブチ共和国の自衛隊の拠点を拡充する計画を立てていることがわかった。
日本の自衛隊はアフリカと中東での多くの用途に使うつもりのようだ。
もしこの計画が順調に進めば、日本は「半永久的な海外基地」を初めて手にすることになる。

日本国内は心配に包まれている。
海外基地の設立は日本が直接あるいは間接的に戦争に巻き込まれる可能性を増大させるかもしれないからだ。
海外で多機能の半永久的な基地を設立するのも憲法の関連規定の整備を行う必要がある。
ゆえに世論は国会に厳密な監視を要求し、政府に詳細な説明を求めている。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150130-2-1.jpg

日本の米は既に中国の最新のぜいたく品として受け入れられている

報道によれば、ヨーロッパの幼児用ミルク、ニュージーランドの牛乳を追いかけた後、中国の消費者は価格の高い日本の米に狙いを定めているようだ。

日本の全国農業協同組合連合会のデータによると、2014年の日本の対華輸出における米の総量は160万トンである。
この数字は立派なものではないが、2013年の輸出量から2倍以上増加している。
中国の消費者の本土の農産品の質に対する安心がなくなっていることを表している。

淘宝網で日本の米を売る店主は言った。
「中国の農民は米を植える過程で農薬を使用する。日本の米には重金属汚染の問題は存在しない。」

現在、工業化による汚染で中国の土壌と水の状況は人々の心配を招いている。
2013年5月、広東省の役人は、44%の米のサンプルに重金属のカドミウム汚染が存在するという問題を発表した。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150130-1-1.jpg

テロ組織が日本人の人質を殺そうとすることについて討論しよう

イスラム国は日本人人質を殺そうとしている。
首を切るって人間のやることか。
日本はどうして出兵して彼らを潰さないのか。
自衛隊は何をやってるのか。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150127-3-1.jpg

どうして中国人は抗日烈士を尊敬しないんだ?

日本人はどれほど悪者であっても、最低限死者を尊重する。
俺たち中国人はどうだ?
実は俺も「日本びいき」の部類には入ると思うが、中国人があまりに「仁」に対して麻痺してしまったように見えるんだ。
それゆえに日本を褒めたたえている。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150127-4-1.jpg

中国が世界ランキング5位に入る科学技術

電気自動車技術
太陽エネルギー技術
量子連結相関技術
核融合コントロール技術
原子力発電技術
宇宙飛行技術
戦闘機技術
建設機械
知能電力網技術
高圧送電
発電技術
セメントの機械技術
超伝導技術
通信技術
北斗軍事衛星システム
反伝導技術
チップセット技術(龍芯はアメリカの技術に及ばないが、アメリカに負けているだけだ)
石炭の油への変換技術
ダークマター探索衛生技術
量子通信技術
物理ネットワーク技術・・・

以上の技術は韓国のような国がいくつ中国を超えているだろうか?
イギリスはどうだ?
中国と世界でつまらない比較をするのはやめてくれ。
ドイツと機械を比べ、日本と生物を比べ、アメリカと操作システムを比べると・・・
中国は何もかもが及ばないという結論が出る。
だが中国は全体としてまだ落ちぶれているが、絶対的に技術強国なのだ!
世界が掌握している技術の類は中国が先んじている。
中国より多いのはアメリカだけだ!

反対する人は上に挙げた技術分野で、他国が中国を超えているものを列挙してくれ。
そして時間にも注意してくれよ。
数年前の情報を持ち出すのは止めてくれ。
中国のほとんどの技術はここ10年以内に大きく発展しているものばかりなんだから。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150126-3-1.jpg

中日両国政府が12日に東京防衛研究所で海上緊急連絡規制を作ると協議した。

こういう協議ってなんの意味もないんだよな。
中日協議は内容じゃなくて、形式を重視してるだけなんだ。
日本はわざと中日と一緒に危機について協議しようとするふりをして、中国の周辺諸国との問題を強調してくるんだ。
日本の中国に対する歴史と島々の争論に基づき、日本は中国にとって永遠に敵だ。
信用なんて全くないんだよ。


関連ニュース
http://www.recordchina.co.jp/a100622.html



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150125-2-1.jpg

日本完全終了、18歳以下の甲状腺癌が右肩上がりだ!!!

福島県だけでも、18歳以下の甲状腺がんと診断された人数はすでに107人。
その疑いのある人は含まれていない。
その他の年齢における人数は公表されておらず、またする勇気もないのだろう。
特定秘密保護法案はすでに実施されている。
日本の小学校の食堂には条件があり、すでにできるだけ中国産の米と野菜を採用している。
日本人はどんどん中国産の野菜を買うことしかできなくなっていて、冷凍の中国産の野菜もあっという間になくなっている。
すべての日本人の心になんとも言えない恐怖が蔓延してきているが、日本人はみんな仮面をつけていて、極力その全員が知っている現実を隠そうとしている。
虚偽をするなんて自爆するだけだ!
自虐していやがる!
あいつらはもうおわったな!



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150127-2-1.jpg

なぜ日本や欧州、インドは今まで有人宇宙船飛行が独立で出来てないの?

ある人は中国が有人宇宙飛行が出来るという。
米ソは前世紀60年代に出来た。
私が知りたいのは本当に有人宇宙飛行が出来る国はいくつあるのかということ。

私が又言いたいのはアメリカとソ連がいつ成立したが、中国はいつ成立したか?
なぜ米ソが出来た事が我々が出来ないのか。

今は、宇宙技術の実績が出来た時、お金を無駄したと指摘される。
何もできない時は、技術が足りないと言われる。
出来ても出来なくても、煩く言われるんだよね。
まったく・・・



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150126-6-1.jpg

日本で過去最大規模の防衛予算成立、直接中国を目標に

日本時事通信社の報道によると、日本政府は2015年の予算案を正式に決定しました。
その中で防衛予算は3年連続増加し、4.98万億円に達する(約2629.52億元)。

防衛省の当局者は「この額は2002年の4.96万億円を超え、日本歴史上で一番大きな国防予算になります」と述べた。

時事通信社は「2016年日本国防予算はまた増える傾向があり、5兆円を超える恐れがある」と予測した。

報道によると、日本は大規模的に防衛予算を増やして、直接中国を目標にし、「南西諸島」地域の離島防衛装備を増加して、中日両国の紛争海域に監視を強く、さらに防衛力を強化するとのこと。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150126-1-1.jpg

アメリカもしくは日本と戦争になったら、お前は投降するかそれとも武器を持つか?

みんな自分の意見を聞かせてくれ。
まず俺から。
もし日本と戦争になったら、俺は迷わず武器を持つ。
なぜならあのとき日本人は権力者だけでなく一般市民まで傷つけた。
南京大虐殺は酷かったし、俺の田舎の成都も多大な被害を被った。
もしアメリカと戦争になったら、俺は逃げる。
アメリカは戦争のとき一般庶民は傷つけない。
アメリカは民主主義と自由という理念がある。
エジプトがいい例だ。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150126-5-1.jpg

日本はほとんどすべての白人国家と戦争をしたことのあるアジアの国家であり、黄色人種の誇りだ

前の世紀の初め、日本は中国の東北部と日本海でロシア帝国と陸海大戦(日露戦争)を行った。
双方の投入した戦力は100万を越え、日本の大勝利を持ってこの2年に及ぶ戦争が終わった。
ロシアは1905年9月5日ポーツマスにて日本と講和に調印した。
ポーツマス条約ではロシアがアジアから出て行くということが約束され、ロシア帝国の衰退へと繋がった。
だから日本もロシア10月革命の災いの元凶となったと言える。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150126-2-1.jpg

中日の相場が反転する兆しか 中央統括企業が日本企業に投資され 最高の対華投資記録樹立

日経中文網の報道によれば、日本の伊藤忠商事とタイの茶論・ポカパン(CP)グループが半分ずつ出資する形で中国の中信集団(CITIC)傘下の香港企業に対し合計で約1兆円(約528.22億元)を出資するようだ。
現在最終調整が進行中で、これは日本企業の対中国投資の最高記録となる。
三社は食料や資源等の広範な領域で協力する計画で、これは日本企業の対華投資復活の契機となる可能性がある。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150125-3-1.jpg

日本メディア:中国はアジアの盟主になりたいようだが、日本は中国が第二次世界大戦の勝利者を認めません。

世間一般では中日は去年11月のAPECでの中日首脳会談時に相関協議を復帰することを達成したと思っている。
だが最近の日本の動きは会談後もあまり変化は無い。
韓国≪京郷新聞≫の報道によると、日本政府は海洋に関わる経費を大幅増加するつもりだそうだ。
それは中国との関係が悪化しているからだとみられている。
日本政府は2015年海洋警備予算を去年より50%増加し、記録を370億円に更新した。

国土交通大臣の太田昭宏氏は日本の副首相兼財務大臣の麻生太郎氏と相関予算問題を検討し、日本の海上保安局の巡視船と飛行機を増やす必要があると述べた。

日本のTBSでは、「中国は安倍政権の歴史問題に関する認識について不満を持っており、依然として日本との関係方面で慎重な姿勢を取っており、今回の協議も秘密の方式で行った。そのため実質的な進展が取れるかどうかまだ分からない。」と報道した。

元産経新聞の記者の木村正人さんはブログを通じて中日の海上連絡の仕組みはただお互いに情報を貰うためのチャンスですが、あまり期待しない方がいいと指摘した。

日本の雑誌の副編集長の近藤大介さんは文章で「2015年の中日関係は去年のままで不安と混乱の一年になるかも」と示した。
「中国は戦後勝利70周年をきかっけに、日本が敗者、中国は勝利者と強調する、中国は日本の代わりにアジア盟主になる。しかし、日本は中国が第二次世界大戦の勝利者だと認めない。」



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150125-4-1.gif

日本のGDPは中国の半分にも満たない。

国家統計局が今日発表した2014年の経済データでは、2014年の国内総生産(GDP)は63兆6463億元。
初めて60兆元を突破した。
米ドルに換算すると、10兆ドルの大台に乗ったことになる。
中国はアメリカに次ぐ「10兆ドルクラブ」のメンバーとなり、同時にGDPでは世界第2位となった。

中国経済網記者の統計によれば、2000年に我が国のGDPは8.9兆元以上で、初めて1兆ドルを突破した。
2005年には2兆ドルを突破、2009年には5兆ドルを突破した。
GDP1兆ドルクラブに入ることに成功し、10兆ドルの大台を突破するのに我が国が要した時間は14年だ。
比較してみると、アメリカの1970年の国内総生産は1兆ドルだった。
中国より30年早かったのだ。
そして2001年には10兆ドルに達し、1兆から10兆まで、アメリカは31年かかっている。
予測によれば、2014年の日本のGDPは約4.8兆ドルであり、中国の半分にも及ばないようだ。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150124-3-1.jpg

公務員の給料が上がるけど、みんなどう思う?

人社部副部長胡暁義は機関事業単位の養老保険制度改革について記者の質問に答えた。
1月14日、国務院は<機関事業単位工作人員養老保険制度改革の決定>を発表した。
決定は2014年10月1日からで、機関事業単位と企業職工養老制度の実現と執行である。
発表会で、胡暁義は改革後にほとんどの人が税金等を収めた後の収入が下がることはなく、少し増加するということを明らかにした。

北京青年報の記者の理解では、現在既に一部の中央部委公務員の給料は調整が始まっているようだ。
ある部委正局級幹部が北京青年報の記者に伝えた。
2015年1月の給料は既に支払われた。
税金を控除して9000元(約17万円)あまりだ。
過去と比較して1800元(約34000円)増加している。
上述の幹部が言うには、所在部門部級幹部の月給は2400元(約45000円)上がっており、局級は1800元、普通の科員は1000元(約18000円)ほど上がっているそうだ。

別の中央機関の主任科員が言うには、自分は毎月1000元ほど上がる。
今月は当月の給料以外に、去年1月からの上がった分の給料をもらうそうだ。

いくつかの部委の公務員は言っている。
彼らの理解によれば、公務員の給料は「同じ都市で同じ報酬」となるようだ。
つまり、部委機関と北京市直機関の公務員の給料は同じになるのだ。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150125-1-2.jpg

日本元首相の鳩山由紀夫の女装姿の写真が流出

1月14日 日本のスポーツ新聞ネットの報道によると、日本元首相の鳩山由紀夫ら政治・経済界のメンバーで構成された六本木男声合唱クラブは13日にミュージカル「Waist Size Story」の公開リハーサルを行う。鳩山由紀夫は架空のアメリカ初の女性元大統領を演じる為に女装姿で現れた。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150124-2-1.jpg

韓国人「日本が漢字を捨てられない理由」

韓国人(スレ主)

これら多くの漢字は、すべて「コウショウ」と発音する

150124-2-2.jpg





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150124-1-1.jpg

日本がアメリカの教科書の慰安婦に関する記述の修正を要求

アメリカのメディアによると、日本の外務省がアメリカの主流な出版社に対して、アメリカの学校で使う教科書の“慰安婦”に関する記述の内容の修正を求めていたと発表した。
日本政府の見解とは相違しているとのこと。
しかし、慰安婦は歴史上の事実だとして、出版社は修正に応じなかった。
日本が朝鮮半島を統治していた時代、約20万人の女性が日本軍の慰安婦となっていたが、日本の右翼勢力は否定している。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150122-2-1.jpg

硫黄島と長津湖の戦争から、中日米軍隊の実力を比較しよう

硫黄島の戦いの時、アメリカ海軍は切り札である陸戦一師を含め、7万の精鋭兵士を動員し、硫黄島で駐屯している2万ちょっとの日本兵と戦った。
結局6千人が死亡し、最後に勝利を迎えた。
長津湖の戦いの時、志願兵は12師15万人を動員し、アメリカ海軍陸戦隊2万人を包囲攻撃したが、結果は自軍の方に3、4万の死傷者を出しても、アメリカ軍を殲滅できなかった。
逆にアメリカ軍に囲まれ、全滅させられたんだ。
このことから、もし中日米がそれぞれ2万人の兵士を出して戦ったら、日本が1位で、アメリカが2位で、中国が3位だ。

長津湖の戦い -wikipedia-
長津湖の戦い(チャンジンこ(ちょうしんこ)のたたかい)は、朝鮮戦争の戦闘の一つ。1950年11月27日から12月11日にかけて、現在の朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道長津郡長津湖周辺で、酷寒雪中のもと、国連軍と中国人民志願軍が初めて交戦し、国連軍が戦史上最大の退却を強いられた戦いである。「長津湖戦闘」などの名でも呼ばれる。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150107-2-1.jpg

南京大虐殺公祭日

南京大虐殺記念日について、日本のネットユーザー達は批判しているそうだ。
お前らはどう思う?



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150122-4-1.jpg

相続税

報道によると、日本は今月から大幅に相続税を増加する。
まずは控除ベースを40%減少する。
例えば、継承者が2人が居る場合、元々は7000万円控除されるが、今は4200万円へ減少とする。
そして最高適用税率は50%から55%へアップする。
課税遺産相続は6億円を超えた部分に適用する。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150122-3-1.jpg

私も日本語を学んでいる者だが、礼儀はわかっている。

しかし今多くの親日厨が特に礼儀知らずで素養がない。
私の大学の専門は日本語系だ。
そして日本の一部の文化が好きだ。
私は演歌が好きでアニメの曲は嫌いだ。
みんな信じるか!?
もうすぐ三十数歳のおじさんだ。
多くのものを見てきた。

私は今の一部のネット上の日本好きの子供がどうしてあんなに狂っているのか、あんなに傲慢なのかわからない。
彼らはすべての人が自分たちに及ばないと考えている。
彼らは自分たちがふたつのアニメとふたつの日本ドラマを見れば全世界が分かったかのように考えている。
彼らは日本人と会話すれば、中国の庶民を人として扱わなくなるみたいだ。
彼らは日本の全人民がみな良い人で、中国の全人民がみな田舎の匪賊だと思っている。
彼らはその傲慢と偏執が自分たちを中国で嫌われる人にしているということをわかっていないのだ。

彼らは問題と見れば何でもすぐに心をさらけ出す。
私も銀魂のようなアニメを見たことがあるが、少なくとも本当に一部の事情についてはディスっていいものではないということがはっきりわかる。
彼らがよく言う三次元が嫌いだというのはでたらめだ。
私は本当に信じない。
彼らは選択的に三次元を嫌っているだけだ。
日本の三次元を彼らが嫌いだと言うのは信じられない。

彼らに礼儀がないということについては、私のような人が説教をしないからかもしれない。
実のところ、私はこの種の掲示板には初めて来た。
こんな話をするのはとても申し訳ない。
私は普段自分が特別に日本が好きな人間ではないということははっきりしている。
中国にも優秀なものはあるし、日本にも悪いものはあることはわかっている。
それに一部の日本キチガイが見れば楽しくないだろう。
日本が悪いと言うことはできる。
私の話は少しもおおげさではない。
彼らは既に日本を自分の祖国のようにしている。
こういう国民については、本当に気持ち悪さを感じる。
これがもし国民の未来なら、恐ろしすぎることだ。
だから私はやっとわかったのだ、
当時魯迅が日本に医学を学びに行って、医術の文章によって国民の心を書いたのだということを。

日本好きな馬鹿者達は、私が日本語を学んでいることを本当に後悔させる。
もしこういう傲慢で偏った類の人間に属する事になるなら、私はとっくに専門を変えていて日本語や日本のものを壊すことをよく思わなかっただろう。
なぜなら私は本当に自分の知性を失うことを恐れているからだ。

これでこの話は終わりだ。
私はもうこの掲示板に来るべきではないだろう。
このスレを除いては。
だが多くの人が私のこのつまらない話を本当にわかってくれることを望む。
日本が好きな一部の人たちよ、本当にそこまでの価値はないぞ。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150121-2-1.jpg

西太平洋に沈んでいる第二次世界大戦での日本軍の戦艦のがれき

西太平洋のミクロネシアトラック諸島ブルーラグーンの海底に、日本の第二次世界大戦時の戦艦のがれきが沈んでいるそうだ。
艦艇40隻、戦闘機250機ほどはあるという。
海外のダイバーが撮影した。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150122-1-1.jpg

中学生が3700元を拾って警察に届けたが、落とし主は1500元だけ受け取る

12月25日夜、2人の中学生が5人の証人の下、3700元(約7万円)の現金が入った財布を警察に届けた。
だが4日後、落とし主が財布を受け取ったときに残っていたのは1500元だけだった。
その2日後、足りない分の2200元が奇跡的にも返還された。
調査によれば、12月25日、北関公安分局出警民警の王さんが財布を受け取った後、登記手続きを履行せず、すぐにすべての金銭を持ち主に返さなかったそうだ。
不良社会の影響である。
組織調査の前に、王さんは間違いに気づき持ち主に財物を返した。
関係法規に照らし、市公安局は責任者である北関公安分局民警の王さんに対し行政免職、党の除名はせずに1年の観察の処分を決定した。
北関公安分局分管に対しては指導と直接勧告が行われる。
市公安局はこれを契機に、系統全体で教育の警示を展開し、ひとつのことから多くを知り、類似の問題を根絶やしにするよう呼びかけた。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150121-5-1.jpg

労木

レアアースの輸出なんてやめろ。
中国は早く目を覚ませ。
アメリカのレアアース準備は増加し続け、ランキングでもますます上がって行く勢いだが、本国のレアアースに対して、「採取しない」としている。
開拓量をだんだん減少させているんだ。
2002年に、国内で一番大きなレアアース地域も封鎖して中国からの購入を始めた。
日本は長期的に中国から廉価のレアアースを輸入し保存している。
中国は要求を断るべきだよ。
どこからの要求にも関わらず。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150121-4-1.jpg

日本の教材

これは日本人が編集したアラビア語の教材だ、私は深く驚いた!

テキスト抜粋
ある時、息子が父に言いました。「アメリカに旅行したい」。
すると父はこう答えました。「アメリカ?! ダメだ」。
息子は父に聞きました。「なんで?」。
すると父曰く。「アメリカは自由の国で、簡単に性交渉できる。お前は性病になるかもしれない。それで戻ったら、病気はお前からうちの女中に移るんだぞ。そして女中からオレに、オレからお前のお母さんに、それからお母さんから街中の男たちに、そして町全体に移るんだ…。アメリカ行きはあきらめろ」。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150121-3-1.jpg

なぜ中国は安楽死に同意しないのか

現在既に立法によって安楽死を認めているのはオランダ、ベルギー、ルクセンブルク、スイスとアメリカのオレゴン州、ワシントン州とモンタナ州等だ。
オーストリア、デンマーク、フランス、ドイツ、スイス等の国は「受動的」安楽死を認めている。
ただ生かされるだけの治療をやめるための方法だ。

ヨーロッパないし世界的に、安楽死の合法化は激しい論争を起こす議題となっている。
安楽死支持者は、死亡を選択する権利と生存権は同様に重要なものだと考えている。
安楽死は病気の苦痛を受け、「死んだ方がマシ」な人に提供される「尊厳ある死」の権利なのだ。

反対者は、もし安楽死が普通の病人にまで広がったら、今後「社会的負担」とみなされる老人や病人、障害者たちが「合法に謀殺」される危険性がだんだん高くなると考えているのだ。

ベルギーは2002年に立法が可決され、世界でも少数の成人の安楽死を合法化した国だ。
2013年12月、ベルギーの参議院は未成年の安楽死の合法化を認める法案を可決した。



1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

150122-0-01.jpg

ISISが日本を威嚇:身代金2億ドル渡さなければ日本人の人質を殺す!!!

AP通信の1月20日の報道によれば、過激組織「イスラム国(IS)」が動画を通じて威嚇を行ったようだ。その内容は、72時間以内に2億ドルの身代金を用意しなければ、2名の日本人の人質を殺害するというものだ。これは「イスラム国」から日本への初めての威嚇となる。AP通信は、「イスラム国」の武装分子がサイトで20日に動画を流し、その中に日本人2名を登場させたと指摘している。この動画では、2名の人質がオレンジ色の囚人服を着せられている、彼らの名前は後藤健二と湯川遥菜である。日本の外交部の反テロリスト部門は既にこの動画を見ており、現在分析している状況のようだ。

情報によれば、2名の人質のうち1名は民間軍事会社の社長でありもう一人はフリージャーナリストのようだ。動画の中で「イスラム国」のメンバーは、これは日本が「イスラム国」への攻撃に参与したことへの報復であると述べている。動画の中の字幕では、2名の人質は湯川遥菜と後藤健二であると書かれていた。2014年8月18日、「イスラム国」と関係のある情報筋が発表した情報によれば、湯川はスパイであり、イスラム国は既に彼を処刑する決定を下していたそうだ。日本メディアの報道によれば、現在日本の外務省は動画の真偽について調査しているところで、この動画についてのコメントはまだ行っていないようだ。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ