Archive
160430-2-001.jpg

日本は釣魚島を中国に渡したら勝者になる

日本が中国の釣魚島を占領するのは利益的には道理に合わない。
話し合いで解決しようともしない。
この火種を基に、軍国主義を復活させ、核兵器を製造したり、再び他国を侵略することが目的だ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160430-1-001.jpg

私は以前、極度の愛国馬鹿でした。

アメリカを憎み、台湾を始め全人類を解放しようと思っていました。
オリンピック招致の成功に感激の涙があふれ、サッカーの中国代表のために大声で泣き叫んでいました。
日本製品ボイコットを家族や友人に熱心に呼び掛けたりもしていました。
目が覚めてから振り返ってみると、昔の私はすごく滑稽で笑えるものだということがわかります。
こんな経験があるから、ネット上の憤青のひたむきで馬鹿な愛情を深く理解します。
彼らは当時の私なのです。
ただ馬鹿な愛が邪魔をして、思考停止してるのです。
私たちは彼らを馬鹿にするのではなく、優しく接して目覚めさせてあげるべきです。
自分の過去を痛めつけるべきではありません。
みなさんも考えてください。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160429-2-001.jpg

例えば地震で日本が沈没するとかで日本人が中国に避難してきたら、お前ら許せる?

最近、日本で地震が頻発している。
日本に一番近い国は中国だ。
もしも日本が地震で沈没するとかで、日本人が中国に避難してきたら、お前らどうする?
売国奴だと罵られるだろうが、俺は受け入れる。助けるべきだと思う。
理由は言わない、言っても罵られるだけだから。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160429-1-001.jpeg

中国と日本が共に輝ける時が来ることを願う

日本には遥か昔から多くの中国人が移住していて、混血も進んでいる。
謂わば家族のようなものだ。
ならばそれぞれの悲しみを理解できるのではないだろうか。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160428-2-001.jpg

日本人は文明的で民度が高いのに、なぜ戦争中はあんなに野蛮で残忍だったのか?

日本に住んでいる中国人も少なくない。
多くの人が日本社会は文明的で民度が高いと思っている。
日本の人々は平和主義で、中国の安全を脅かすことはないだろう。
しかし、俺が理解できないのは、なぜ日本人は戦争中あんなにも残忍だったかということだ。
みんなはどう思う?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160428-1-001.gif

当時の清は世界一の貿易国だったのに、なぜ滅亡しちゃったの?

経済は割と良かったと思うんだけど。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160427-2-002.jpg

日本ではなぜ親中政治家が出てこないのか。

今の日中関係は冷え切っている。
釣魚島の問題から端を発した。
今後の日中関係はどうしたらいいのだろうか。
靖国参拝問題と、安倍の憲法改正問題もある。
なぜ日本には親中政治家がいないのだろう。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160427-1-001.jpg

日本で生活している中国人は80万人

日本人と中国人は互いのことを嫌っており、共存することは絶対ないと思いがちだ。
しかし、日本に行って、日本に永住するようになる中国人はどんどん増えている。
1990年の時点で約15万人の在日中国人がいたが、今や80万に迫っている。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160426-2-001.jpg

日本人が中国のことをどう思ってるのか

ソース:ニコニコニュース

時事通信社 【サンパウロ時事】アルゼンチンの沿岸警備隊は15日、同国南部の排他的経済水域(EEZ)で違法操業をしていた中国漁船を射撃、沈没させたと発表した。船長らを救助し、残りの船員も周辺の船に助けられたため、死者はなかった。  沿岸警備隊は14日、レーダー監視中に海域内にいる中国船を発見。スペイン語や英語で停船を求め、威嚇射撃するなどして警告したが、逃走したため沈没させた。沿岸警備隊は、中国船は逃走する際、警備隊の船に衝突しかねない危険な航行をしたと説明している。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160426-1-001.jpg

安倍が今後ロシアを訪問した際に領土問題等を解決するかもしれないとプーチンが発表

中新網4月21日 日本メディアの報道によれば、ロシアのプーチン大統領が、日本の安部晋三首相と今年5月6日にロシア南部のソチで首脳会談を行う予定だという。

報道によれば、上述の情報はプーチンが今月20日に日本などの駐ロシア新任大使への国書授与式で明かしたようだ。プーチンは、5月6日に訪問する安倍首相と会談を行う予定である。

プーチンは更に、対日関係はロシアの外交上の「最優先課題」であると指摘した。関係者によれば、日本は領土問題などの解決において、ロシアと解決案を探しているようだ。

以前プーチンは、安倍と各種の問題を深く討論したいと語っており、北方領土問題の解決の上で、ロシアは「より柔軟な」対応策を採りたいと考えているようだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160425-2-001.jpg

なぜ安倍は靖国神社に参拝しなくなったのか?

安倍が靖国神社参拝を放棄 自費で春季祭品を献上

 中新網4月21日 総合報道、日本の靖国神社は今月21日から三日間、春季大祭を行う。日本政府の関係者によれば、安部晋三首相は基本的に参拝を放棄する決定をしたが、自費で祭品を献上するようだ。以前の祭典では、安倍と閣僚が何度も参拝している。統計によれば、日本は戦後15人の首相が靖国神社を参拝している。30年以上にわたり、靖国神社は一部の日本の政治家によって、右翼思想のための場として使われている。

安倍:靖国神社は「戦死者追悼の中心的な施設だ」

日本メディアの報道によれば、「隣国との関係改善に対し障害をもたらすかもしれない」と考え、G7の会議の際、アメリカ等の国際社会と「協調を保持」する必要のため、安倍は今年の靖国神社春季大祭期間の参拝はしないことに決めたそうだ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160424-2-001.jpg

洗脳が酷い近代国家ランキング

1.ドイツ第三帝国(ナチスドイツ)
2.北朝鮮民主主義人民共和国
3.IS(イスラム国)
4.中華人民共和国
5.ソビエト連邦

みんな、お手柔らかに頼む。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160423-2-001.jpg

日本は中国の脅威に備えて軍拡してるけど

海軍力は日本の方が中国よりずっと上だよね。
日本よりも低い水準の海軍力を補おうとしたら慌てるっておかしくない?
中国の海軍はずっと弱いままで、日本が侵略してくるまで寝ていろとでも言いたいのだろうか。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160423-2-002.jpg

日本の心神X-2が初飛行

防衛装備庁は22日午前、国産初のステルス戦闘機開発に向けた「先進技術実証機」(通称:心神)の初飛行を実施した。航空自衛隊・小牧基地(愛知県小牧市)を飛び立った心神は30分後、空自・岐阜基地(岐阜県各務原市)に着陸した。
心神は平成22年から試作が始まり、炭素繊維の電波吸収材や工夫を凝らした形状により、レーダーに映りにくいステルス性能を備えている。防衛省の発注で三菱重工業などが製造した。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160422-2-001.jpg

日本が中国人へのビザ免除を考えているらしいが、日本の景気はそんなに悪いのか・・・

私はビザ免除を望んでいる訳ではない。
日本人は中国人の素養が低いと嫌っているのに、その一方で中国人に旅行に来てほしいらしい。
素養の低い中国人に頼らないといけないなんて、日本はどれだけ景気が悪いんだよ?
この前、日本人の80%が中国人を嫌っているとニュースで見たぞ。
これって、反日中国人の割合より多いんじゃないか?
中国人を嫌っているのに、表面的には礼儀正しくしてお金を儲けている日本人が大嫌いだ。
中国人からお金を儲けて、そのお金で武器を造り、中国人を攻撃してくるぞ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160422-1-001.jpg

中国はGDPが日本より上だけど、日本より豊かなの?

とてもそうは思えないんだけど。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160421-2-001.jpg

中国ネット「日本頑張れ!日本製品を買って応援しよう」とエールの声続々

熊本県の大地震、中国人観光客の被害はなし、中国ネットでは「日本製品を買って日本を応援しよう」とエールの声多数

2016年4月14日午後9時26分ごろ、熊本県中部で震度7の地震が発生した。気象庁によると、震源の深さは約11キロで、規模はマグニチュード6.5と推定される。
日本国内で震度7を観測したのは東日本大震災が発生した2011年3月11日以来とあって、中国でも大きな注目を集めている。

地震発生後、中国の各旅行会社は被災地に旅行している中国人観光客の状況確認を開始。
各社の調査によると、現在九州地方に旅行している中国人観光客は約70人で、日本時間午後10時45分時点では被害報告は確認されていない。中国人観光客への影響は大きくないという。

地震に関しては中国のネットユーザーからも数多くの声が寄せられており、不幸を笑う心ないコメントもあったが、大半は日本人の安否を気遣う声だった。
中国ネットでは、「日本頑張れ!」「地震発生後数時間で被害状況のデータが公開されるのか、日本人の作業効率はすごいな」「日本と日本国民が無事であることを願う。日本は世界に必要な国だ」「震度7でこの程度の被害か、中国の交通事故より少ないな。犠牲者に冥福を祈る」「日本製品を買って日本を応援しよう」と日本を心配する声やエールが届いている。

さらに、在日中国人と思われるユーザーからは、「携帯電話には地震発生前に予報が届いた。地震が発生する30秒くらい前だった気がする。日本の地震警報は本当に速い」と驚きに声が寄せられた。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11416471/




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160421-1-001.jpg

信じられないだろうが・・・

南京大虐殺の犠牲者数:30万人
文化大革命の犠牲者数:2000万人
大躍進の飢饉による餓死者数:4000~5000万人

これが真実だ。
文化大革命と大躍進の文句はどこに言えばいいんだ?





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160420-2-001.jpg

中国と日本はどちらが真のアジアのリーダーなのか?

どう思う?
日本は敗戦国で、軍事にも制限があるけど、日本の軍事力はとても高く、軍艦やミサイルも用意している。
日本は軍事研究を重視していて、こっそりと軍事設備を充実させている。
日本を甘く見てはいけない!
もしも日本なんてどうにでもなると思っていたら、それは間違いだ!
俺は世界各国の人と付き合いがあるが、彼らは日本がアジアのリーダーだと思っている。
お金持ち国家で科学技術も発達していると。
俺は日本国籍だけど、心は中国人だ。
俺は中国のスパイになって日本の情報を中国に流したいくらいだ。
でも実際のところ俺にできることは何もない。
とにかく、俺は中国が強くなることを望む!
中国はどういう面で日本に後れをとっているのか、みんなで語ろう!





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160419-2-001.jpg

日本の地震と国内の評論現象をしっかりと見る

日本の今回の三度の地震で、私の周りの人は二種類の態度をとった

1.これだけしか死んでいないのか?と大騒ぎ。
2.何も言わず、何もなかったかのように振る舞う。

祈る人は少ない。
以前、親日の中国人は親中の日本人よりも割合的に多いという話を聞いたが、それは日本人の我々への態度の問題なのだろう。
私は、一人一人が平常心を持てばそれで良いと思う。
祈りたい人は祈り、罵りたい人は罵ればいい。他人にどうしろと言う必要はないのだ。
中国人は他人にアドバイスを与えたり他人と言い争ったりしてばかりだが、そんなことをする必要はないのだ。
憤青と論理的に話し合う事はできないし、相手にすればより多くの憤青を呼び込むだけだ。
これが被災地への助けになるだろうか?
憤青を見かけたら無視すればいい、沈黙しているならこちらも沈黙すればいい、わざわざ相手にする必要はない。
交流には永遠に距離があるものであり、今後また関係を良くすればいいだけだ。
もし中国の憤青がみんな反省したとしても、実質的に両国関係が進むわけでもない。
それどころか、今後両国に協力の必要がある時にその時の歴史を見て、平和で素養の高い時代だったと惜しむだろう。
だからこのスレを見ているみんな、冷静に現象を受け止めてくれ。
どの憤青が間違っているとか沈黙を保つのはおかしいとか言う必要はない。
彼らを00后(2000年代生まれのこと)と思えばいいのだ。
物事のわからない子供とこの件を話すか?
それともこの掲示板を静かなままにするか?
私はこの掲示板がもっと普段の生活の事で賑やかになればいいと思っている。
言い争いはやめてほしい。
最後まで読んでくれてありがとう。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160418-2-001.jpg

クソ日本人!なぜ地震で全員死ななかったんだ?

南京大虐殺の時、涙を流す日本人は一人もいなかったというのに、お前らなに日本のために悲しんでるんだよ。
アホか。
お前らみたいなやつは民度を語る資格はない。
お前らが同情している日本人がお前らの祖先を陵辱したんだぞ?
なのになに偽善者ぶってんだよ。
日本人はみんな死んでしまえばいい。
国辱を忘れるんじゃないよ。
お前らの両親が地震で死んでも日本人は悲しんだりしないぞ。
なにが世界平和だ。
自分は中国人であることを忘れるな!
お前らみたいな外国に媚びる奴がいるから中国は舐められてんだよ。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160417-2-001.jpg

南京大虐殺記念館が公式微博で日本熊本被災地に慰問

熊本県日中友好協会のみなさん:無事ですか?

昨晩から今朝にかけて、日本の熊本県で地震が起き、9人が死亡し、950人あまりが怪我をしました。
抗日戦争の時、熊本人主導の第6師団と第106師団は侵略軍の主力であり、中でも第6師団は南京大虐殺の元凶です。
しかし、私たちは熊本県日中友好協会の話をしたいと思います。
彼らはここ20年間、毎年欠かさず南京大虐殺記念館を訪れ、死んだ人たちを弔っています。
先月本館を訪れた会員の一人、桜井正美さんによると、毎年12月、協会の会員が自腹を切って南京大虐殺の残存者を日本に招待し、証言させているとのことです。
私たちは協会会員の友人たちのことを心配しています。
あなたたちは無事ですか?


微博=中国のTwitter的なもの




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160417-1-001.jpg

中日関係って改善した方がいいのか?

釣魚島争議とか以前に、アメリカを後ろ盾に調子に乗ってる日本がムカつくんだけど。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160416-2-001.jpg

日本で地震が起きたって?最高に気分がいいんだけど

これが因果応報だ。
沈んだほうがいい。
なぜかそいつらのために祈ってる漢姦(売国奴)がいるし。





1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む

160416-1-001.jpg

日本が国連常任理事国になるには中国が承認しないといけない。

安倍の野心は何としても常任理事国になろうとしている。
だが、中国が首を縦に振らない限りは不可能だ。
しかし、政府は何かと日本に甘い部分がある。
絶対に日本に譲歩してはいけない。




1日1回応援いただけるとありがたいです!

中国の反応を読む






ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ