150504-3-1.jpg

中国人の民度が低いと言うが、実は西洋化しておかしくなった中国の一部のことを指しているのだ

そうだろう?
朝鮮やパキスタンが中国人の民度が低いと言っているのを見たことがあるか?
中国人の民度が低いと言っているのはみんな西洋国家と西洋と親しい国家だ。




1日1回応援いただけるとありがたいです!






1.とある中国人

正直、中国人のことを民度が低いという国が、いったいどこまで高いのかちゃんと比較してみたいと思うね。




2.とある中国人

スレ主はなぜ朝鮮とパキスタンは中国人の民度が低いと言わないのか、考えたことはないのか?




3.とあるスレ主

>>2
彼らの民度が我々より低いからだろう。




4.とある中国人

>>3
実際その目でみたのかよ。




5.とある中国人

中国では、南方の連中が中国人の民度は低いと言っているんだよな。
あいつらが売国奴で、アメリカのイヌだということはみんな知っているけどな。




6.とある中国人

>>5
あいつらは中国人の癖に中国人が嫌いだからな。




7.とある中国人

我々90年代以降生まれの素養は既に明らかに数世代前よりは良くなっているよ。
中国はこれからどんどん良くなるだろう。




8.とある中国人

タイの白廟事件が問題を十分に説明しているぞ。


※タイの仏教寺院のワット・ロンクン(ホワイト・テンプル)が、中国人のトイレマナーへのクレームが多すぎて、その他の観光客向けにトイレを別途設置することを決めたニュース。
http://www.recordchina.co.jp/a103360.html







9.とある中国人

一番嫌われてる外国の旅行客はアメリカ人だろ。




10.とある中国人

>>9
じゃあなぜ白廟は公然とアメリカを拒絶しないのか?




11.とある中国人

中国はアメリカを倒して国力で第1位になるのを待つのだ!
国際メディアが中国人の手にあれば大丈夫だ。




12.とある中国人

香港の奴、台湾の奴、南方系・・・
みんな中国を最も酷く汚している。




13.とある中国人

中国人の素養は世界で最悪だと言われてるのは事実だしなぁ。




14.とある中国人

封建社会(主に清朝)の平民の教育レベルと普及率はとても低かったからね。
民国の期間の戦乱と飢餓については言う必要もないだろう。
建国の後は教育体系は完全になっているが、今の社会環境が国民の素養の低下をもたらしている大きな原因なんだよ。
百年以内には「中国人は民度が低い」などと言われる状況は脱するだろうけど。




15.とある中国人

マウント&ブレードってゲームで遊んでると、外国人が我々のサーバーに来てむちゃくちゃにしているよ。
闇討ちをしたり爆薬をばらまいたり人を罵っていたりする。
外国人の酷さは十分に知ってる。




16.とある中国人

スレ主よ。
これは反省する能力がないというのだ。
素養が低いのではない。




17.とある中国人

スレ主はおかしなことを言ってみんなを惑わしている。
群衆をバカにしているのか?
素養がどうなのかを自分で見られないのか?




18.とある中国人

これはインターネットの害悪だな。
ネットさえなければ他国と比較して、素養が低いとか高いとか言う奴はいないよ。







19.とある中国人

西洋っぽくなっておかしくなったところもあるが、中国人の民度は確かに低い。
自分の間違いを認識し、正していくべきじゃないか?




20.スレ主

アメリカ人が素養の低いことをするアメリカ人に対して、アメリカ人の素養は低いと言うのを見たことがあるか?
私が言っているのはそういうことなんだよ。




21.とある中国人

実は中国人の素養は本当に低い、この点は教科書ですらも認めている。
他人が指摘しているのだから、我々は正すべきだと思うぞ。
彼らが嘘を言っているのではないはずだ。
気にするのであれば正す努力をするべきだろ。




22.スレ主

>>21
どの教科書にそんなことが書いてあるんだよ!
適当なこというなよ。




23.とある中国人

中国人の素養は確かに低いだろ。
どこででも小便をしやがって。






【愕然】韓国の○サービス店街で客引きについて行った結果

中国人「日本から帰国するとお腹を壊すってマジ?」

田母神「中国が日本に対し謝罪を求めるのならイギリスに対してはその10倍、20倍の謝罪を求めろよ。バランス考えろ」

オスプレイって言うほど必要か?

【日本終わってた】昨日最も売れたCDwwwwwww

海外「何が問題なの?」 サルに『シャーロット』 命名騒動を英紙も続々報道


翻訳元:说中国人素质低,其实是西方妖魔化中国的一部分
 






海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ





コメント

225334. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 12:34:12
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自国の民度の悪さに気付かないからこそ中国なんだよなあ
日本なんて大阪民国とかいって自ら馬鹿にしてんのに
アメリカなら余計にな
225335. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 12:38:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
アメリカ人が素養の低いことをするアメリカ人に対して、アメリカ人の素養は低いと言うのを見たことがあるか?

自分たちの民度は低い!って嘆く場面はいくらでもあるだろ
225337. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 12:44:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化革命で良識を持った人々を何千人と虐殺した結果なんじゃないのかな
225339. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:03:12
  • #VWFaYlLU
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人の教養や民度を底上げしてた、有閑インテリ階級の「郷紳」層を排除した結果でしょ。
225340. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:03:50
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
シナ人なんざ、おそらく13億人以上が民度低いよ。

それは仕方ないよ。
共産党の奴隷だからねw
225341. 頑張れクネクネ!
  • 2015/05/08 13:09:35
  • #8rx61MLo
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人に「パカ」というと火病を起こす。
火病はもともと中国人の持病。
225342. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:15:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
おれが行った国の中で中国がダントツで民度低かったよ。
中国人はまったくわかってないけど中国人が馬鹿にする
アフリカや東南アジアよりはるかに民度低いから。
225343. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:22:08
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
畑とかの作物見て何で取られないんですかって訊いちゃうぐらいの民度
225344. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:22:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人にも海外で暴れたりするやついたじゃん
225346. 名無しさん
  • 2015/05/08 13:50:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
東南アジアや太平洋諸島(パラオとか)や中東やアフリカでも
中国人はマナー知らずって排斥運動起こってるけどな
225348. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:57:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ああ・・気付くこともできないのか
スタバで後ろにいた中国人2人がパン、ケーキ類見に行ってそのまま次の方どうぞ雰囲気にササっと入っていった笑 これは昨日の事だww
甘い判定だが俺は急いでないので10秒待って隣で会計したよ笑 まぁ旅行を楽しめよ大朝鮮共w
225349. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 13:59:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
確かに最近中国人が旅行できるようになって観光客最悪ナンバーワンは中国人になったけど、その前はずっとアメリカ人なんだよな。
全体主義か個人主義の違いかな。
しかし自国の中国人の素養が悪いと嘆く中国人がいても、それは自省自重が働くからいいことだと思うわ。
もし、アメリカ人が逆に素養の悪いアメリカ人見ても自分には関係ないと思ってるなら間違いだよな。
アメリカ国内では個人個人でも外国にいってアメリカ人が問題ばっかり起こしてたら、やっぱり現地の人間は個人を見るんじゃなくてアメリカ人として見てくるでしょう。
個人を見てくれといったってアメリカ人すら国内でやれ白人だ黒人だ、9.11後は中東系だからと刑務所に勝手にぶちこんだりとカテゴリー別に分けてるんだから、個人で見てくれってのは無理な話だよな。
パスポートですら国の信用度みたいなものだし。
225350. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 14:06:24
  • #JalddpaA
  • 編集
▼このコメントへ返信
民度と国力が不釣合いだからに決まってんだろ

先進国気取ってるのにゴミみたいな民度だもんな、まったく笑わせる
225351. 名無しの日本人ほんほん
  • 2015/05/08 14:22:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
大阪民国ってだいはんみんこくって読むのね。
225352. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 14:24:07
  • #mQop/nM.
  • 編集
▼このコメントへ返信
文革で上澄みを捨てて残ったのは濁った泥水だけだったというお話
225353. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 14:37:54
  • #qqWZzzqQ
  • 編集
▼このコメントへ返信
「井の中の蛙」は一生井戸の中に居た方が幸せだと思うよ。
225355. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 14:57:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
帽子は中国人を糞虫扱いだがw
225359. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/08 15:34:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
北朝鮮の人間は政治はあれだが、庶民はある程度の民度はあるぞ
スポーツ全般でも北朝鮮は全般的に好感持てるだろ
225361. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 15:42:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ヲイヲイ本気で言ってんのか?
南朝鮮は中国人バカにしまくってんぞ?
チャンケはゴキブリ扱いされてるの知らんの?
225362. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/08 15:58:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化大革命のときに中華人民共和国成立前の教育を受けたまともな人間は始末しちゃったから
残ったのはキチガイ大人と子供たちで
子供には変な洗脳教育施したした結果今の頭のおかしい中国人になったわけで
225363. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 16:14:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>マウント&ブレードってゲームで遊んでると、外国人が我々のサーバーに来てむちゃくちゃにしているよ。
>闇討ちをしたり爆薬をばらまいたり人を罵っていたりする。
>外国人の酷さは十分に知ってる。

そうだね。
日本のネトゲは 中国人のRMT金稼ぎBOTに嫌気をさして廃れていったよ


225365. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 16:42:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
旅行先で注意されても改めないから民度が低いって言われるんだよ、わかった?
225367. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 17:13:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
今に始まった事でもあるまいし。遣唐使遣隋使の頃から古典経典は
珍重されたが現物の中国人はと言うと・・すかさず縁を切られていた。
日本政府から。千年前から何も変わらない中国の有り様など見ずとも伝わる。
225368. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 17:17:15
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
西洋化のせいだの、清朝の平民の教育レベルはとても低かっただの嘘つくな。
清朝時代にイギリスの外交官が「科挙に受かったエリート外交官が公式な席で手鼻をかんでびっくりした。」って昔本で読んだぞ。
225369. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 17:17:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まずはお前らが少しでも民度がいいという動画か写真なり持って来いよ
まあ、全く無いんだろうな
225370. しょせん土より這い出した 虫
  • 2015/05/08 17:22:41
  • #GCA3nAmE
  • 編集
▼このコメントへ返信
m9(゚Д゚) 中国のクズよ
  人のことより、まず自己反省し それを正すことだ。
自分は良いけど人は駄目とか、くずそのものだ
225371. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 17:31:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
人のせいにするなよ恥ずかしい。
最近の中国人は韓国人と変わらなくなってきたな。
225372. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 18:01:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いいぞ中国!
素晴らしいぞ中国!!
韓国と中国にはこのまま安定して進んで欲しいぞ!
君達は何も間違っていない!他がヘンなのだ!
中国には朝鮮半島やパキスタンの面倒も見て欲しいぞ、ガンバレ中国!
225373. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 18:20:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
民度が低いと言われるなら、相手より民度上げて見返してやろうと思わんのか?
225375. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 18:29:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そう思うなら自国内に引っ込んでろよ
225377. イルボン速報@名無しさん
  • 2015/05/08 19:05:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ますます朝鮮化してきたなぁ……
(※絶対に自分の非を認めず、なんでも他人のせい)

西洋のせいじゃなくて、文化大革命のせいでしょ?
焚書坑儒に見られるように、権力の交代期に
前権者の痕跡すら抹殺して、全てを否定するからだよ。
結果として文化がリセットされるのは中国の常でしょ?

中国人の遺伝子が命じる、呪われた伝統なんだから諦めろよ。
225379. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/08 20:16:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
長年に亙る愚民政策の成果だよねw
225382. 名無しの日本人
  • 2015/05/08 22:15:12
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
旅行客で限定するならアメリカは好かれてる方だろ
225403. パチ○コ安倍推進=「ユダ★TPP」で日本終了
  • 2015/05/08 23:13:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
<当サイト 禁止ワード テスト>
▲「パチンコ」
▲「在日」
225404. 【TPP】(ウォール街→日本資産 略奪計画)スパイ?在日パチンコ安倍晋三
  • 2015/05/08 23:14:45
  • #6urEx/7U
  • 編集
▼このコメントへ返信
『 暗黒大陸 中国の真実 』 (1933年 出版) ラルフ・タウンゼント

◎著者の略歴
アングロサクソン系アメリカ人。コロンビア大学卒。新聞記者、コロンビア大学英文科教師を
経て国務省に入る。
1931年上海副領事として中国に渡る。満洲事変に伴う第一次上海事変を体験。その後
福建省の副領事として赴任。1933年初めに帰国。外交官を辞め、大学講師のかたわら
著述と講演活動に専念。親日派の言論を展開したため、真珠湾攻撃後は1年間投獄され
る。5冊の著作すべてに極東アジアに関する鋭い知見を披露している。

(原著は1933年にアメリカで出版されましたが、その復刻が1997年に出ており、訳者は
たぶん復刻を参考にしたのでしょう)

◆◆◆ 6.本文の内容の抜粋 ◆◆◆
ttp://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/ankoku_tairiku.htm
225418. ゆとりある名無し
  • 2015/05/09 00:19:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
国内の各汚染状況や賄賂とか見えないのかねぇ
目んたま黄河の水で洗った方が良い
225434. 名無し
  • 2015/05/09 01:52:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
70年代とかの親中派は中共人の民度が高くなるのも期待して日中友好推進したけど
40年以上経っても変わらず、むしろ悪化してる・・・それに彼らの言う「民度」って何を指すんだろうね?
どんなに中国内のマナーやルールを守るようになっても、中華思想がある限り国際的に民度は低いと見られるね
下手すると民度高くなった気になって憤青が増えてナチス化するだけ
225451. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/09 06:22:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
韓国人じゃあるまいし、責任転嫁は止めろ。
共産党のせいだと言うのは、世界中の人が知っているぞwwwwww
225458. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/09 08:07:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※225451
いや多分共産党はあまり関係ない

なぜかといえば東南アジアの華僑も民度が低いw
225459. 名無しの日本人
  • 2015/05/09 09:28:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
歴史に「もしも」はないけれど、仮に中国大陸が英国の植民地になっていたら、少しはまともな人々になっていたのでは?なぜそんなことを言うのかというと「香港」の存在。彼らのアイデンティティは「自分たちは中国人ではなく、香港人だ」と思っている。その他にも台湾の事例もある。それぞれに立派に経済的水準を高め、教育を行い、人権・自由・民主主義・法の支配、という政治体制の中で繁栄してきた。

つまり何を言いたいのか、というと中国人の民度の低さはすべて先天的なものが原因ではないという意味。台湾人・香港人がそれなりに民度が高くて、なぜ中国人は民度が低いのか?答えは明白・・・諸悪の根源は中国共産党独裁の政治体制としか言い様がない。

225460. 
  • 2015/05/09 09:30:57
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
民度というよりも人間性が悪いんだよな
考えが邪悪で自分さえよければよくて他人は蹴落としてもなんとも感じないって感じ
アフリカ人は発展途上国だけど愛くるしく、無邪気で純粋な感じ
225469. 
  • 2015/05/09 12:29:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人がゲスなのは、西洋のせい?スレ主は韓国人か?

ま~中国人は昔から自分中心的考え?相手と対等って考えは無いに等しい。いつも上か下かを他者との関係で築くし、上になりたい場合は恩を売り優位に立とうとするよね。なのに脳内が未発達な土人レベルが多く、他者を気遣う事が出来ない。

そこに昔から朝鮮族の女を買って来たりし、朝鮮族の血が入ったり、陸続きなので朝鮮族が渡って来たり、朝鮮系日本人になった奴らや朝鮮人が…戦時中に大勢入り込んだね~

あと、ソ連に教育された僕の共産党政権。
中華思想、事大主義、自己中心的、道徳教育欠落、愚民化政策、などなど…そこに独りっ子政策で溺愛され、我が儘になった。

あ~お前らの仲間の中国人が、噴火で封鎖になった箱根に無断進入し、茶屋で悪戯してたらしいぞ~火事場泥棒か?そんな事を他国でしてるんだもの民度が低いって言われるよ!
それも西洋のせいか?
225477. 名無しの日本人
  • 2015/05/09 12:45:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中共の糞青は自国の古典も知らんのか。さすが文革で自国文化を破壊しつくしただけのことがあるな。

お前らの2000年以上前にもう衣食足りて礼節を知るて言った先祖がいるのも知らないとか恥を知れよ。衣食足りて恥知らずで礼節を捨てるようなお前らだからお前らの先祖がこういうことばを残したんだよ。
225526. 名無しの日本人
  • 2015/05/09 15:31:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
修練や学習によって身につけた技能や知識、自発的に心がけて身につけた知識・教養。たしなみ。
ホームレスでさえゴミを掃除し、働く日本。単なる物乞いとは違う。
悪く言えば貴族強者の道徳を弱者も価値判断に採用しているのが日本。
良く言えば奴隷制度がほとんど無かった通用させることが出来なかったのが中国朝鮮との倫理観の差になった。
他者に自己の行動責任を負わせ、当事者責任から解放される自由平等が日本人には必要なかった。
儒教を見ても中国は奴隷制の肯定が多く、自分が奴隷弱者として自由であることを正当化する、
同じ儒教でも日本は上が下に対して敬うことも要求されている。
225564. 名無しの日本人
  • 2015/05/09 22:23:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
シナ土人は今迄通りでイイジャン。無理は体に良くない。
好きなだけ道端でむりむりウンコすりゃいいし
好きなだけツバ飛ばして言い争いすればいいし
好きなだけちっぽけな優遇求めて他人を押しのければいい。



ただし大陸から一切出るなwww
特に日本に来るなwww
225685. 名無しの日本人
  • 2015/05/10 07:59:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自己改革はやる前に諦める中国の性質!ばか!
225696. 名無しの日本人
  • 2015/05/10 08:50:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人民解放軍を牛耳り、中国共産党まで馬賊式共産党に変質させた

利権まみれの、共産党とは似ても似つかぬ、馬賊式共産党が諸悪の根源
225752. 名無し
  • 2015/05/10 13:05:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
正直言って、逆でしょ。西洋化されてない中国人が民度低いんだよ
225778. イルボン速報@名無しさん
  • 2015/05/10 14:19:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
共産主義国だからだろ
マナーとか思いやりなんか教えないで、党への忠誠しか学校で教えないしね
党のための奴隷であれば人間性を疎かにしてイイとやって来たわけだし
人間性に目覚めたら、共産党員だけが金持ちで優雅な暮らしをできなくなるわw
226006. 名無しの日本人
  • 2015/05/11 10:11:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
メディアが自分たちの手にあれば大丈夫、とか狂ってるな
226171. 名無しの日本人
  • 2015/05/12 01:52:31
  • #qjt9i0q6
  • 編集
▼このコメントへ返信
※225359
北朝鮮に行ったら荷物漁られて金や食い物没収されるし飲みかけのペットボトルのコーヒーとかも勝手に飲むって行った人のブログがどっかにあったなwww
226204. 名無しさん@ニュース2ch
  • 2015/05/12 11:09:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
高層ビルのエレベーターで、シナのOLがうんこするとかいう動画がすごかった。しかもこれが普通らしい。

コメントの投稿

お名前:
パスワード 管理者にだけ表示を許可する


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。
ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。
URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。
他の規制ワードはコチラ


ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事



ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです





オススメ