

1.とある中国人
日本は数千年の年月を経てやっと自信を手に入れた。
韓国人は数千年の年月を経て自信を手に入れたと勘違いした。
中国人は数千年間自信を持っていたが、この100年間で全部なくした。
2.とある中国人
>>1
そして今はそれを取り戻そうとしている。
3.とある中国人
あんな小さな国と比べられる時点で、我々はまだまだってことだな。
4.とある中国人
医療やデジタル製品など、まだまだ追いついていない分野もあるだろ。
5.とある中国人
>>4
あとエンジン、チップ、ディスプレイ…
6.とある中国人
>>5
全体的な話だろ。
7.とある中国人
そう思ってる日本人が増えると助かる。
中国は日本を警戒しなくて済むようになるから。
8.とある中国人
日本語のわかる人はコメントして来て欲しい。
「中国はまだ100年以上も遅れている」とな。
9.とある中国人
ないない。
中国はまだ社会主義初期段階の発展途上国だから日本をこんなに早く抜くわけがない。
10.とある中国人
妄想するな。
民度は100年くらい違うわ。
11.とある中国人
日本人のツッコミなんかウケるな。
12.とある中国人
匿名の掲示板でしか本音を言う勇気がないとか。
さすが日本人だ。
13.とある中国人
あと物価もね。
14.とある中国人
なんの冗談だこれ。
15.とある中国人
というか、日本は中国を追い抜いたこと一度もないだろ。
16.とある中国人
さすがに日本人はプレッシャーを感じ始めたのか。
17.とある中国人
日本のネットの民度も中国と大して変わらないな。
18.とある中国人
核兵器を持っていない時点で雑魚なんだよ日本は。
19.とある中国人
しかしそう思ってる日本人は全員じゃないから、まだまだ頑張らなきゃな。
20.とある中国人
中国はいくら経済が発展しても、今のように政府が国民を疎かにする現状が変わらなければ日本を追い抜くのは夢のまた夢だ。
更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN
海外の反応アンテナ
「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。
ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。
URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。
他の規制ワードはコチラ
コメント
日本が「追い抜かれたくない部分」で中国が日本に勝つことは不可能。
あ、人口だけは100%日本は勝てないよ!
これだけは絶対無理。
(まぁ韓国も一緒だがねww)
成金の下品なふるまいが大嫌い
お前のことだよ中国
図体のでかい、最近ちょっと金持ちになっただけでわがまま言ってる田舎者だよ
ほんとゴミの集団だな
中国に追いつきたいんですよ。
別に日本人は中国に抜かれようが抜かれまいがどうでもいいです
ものづくりに関して言えば中国は自分たちの国で部品を作ることができないからね
中国人はそういうところを自覚したほうがいいよ
日本人の部品がなければ中国製品は何も動きません
粗悪なものしか売ってない中国では日本を抜く事なんて未だに無理でしょう
やっぱ中国人の考える前にやっちゃおう精神は凄いよ
核心技術を産み出す創造力や民度は未だ天と地の差がある。
とっくに追い抜かれてた
自惚れるのも大概にしておかないと逆に厚顔無恥を晒す事になるだけだ。
下品で日本で迷惑をかけて、犯罪を犯して下等民族としか思えないふるまいなのに随分偉そうだね
滑稽だわ
日本に住まわせちゃダメだよ、大嫌い
そういう評価自体を考えてないと思うよ
経済力としてはかなりのレベルを手に入れちゃってるから
国ごとの比較には興味ないと思う
何かの分野という狭い世界でそういうのはあるだろうけど国としてはそう言うのないだろう
いまの政府をぶっ潰して人民の為の国家になってからの話
それまでは中国人民は一生奴隷のままなんだから
一家揃ってなんか食べてる中国人観光客を見たときに
「中国人スゲェ」って思ったよw
アレはないわぁ………
大体10億もいて1億の日本と争っている時点で、中国人がいかに役立たずかがわかるw
人権弾圧で地獄みたいな地域もあれば下水道も通ってないとこもある
まず中国共産党を滅ぼして上海共和国とか作ってからオナニーしてろ
気持ち悪。
自国民をタダ同然で奴隷のように何億人も使い捨て出来るんだから、そら産業は発展するわさ。
日本文化がしっかり保たれて、低所得者層の所得が改善され
国民全体が安心して暮らせていけるなら、アジアで最貧国になっても構わなんがw
国内だけで通じる、ウリたちは凄いニダ!!の二番煎じなんだけど全然自覚ないんだね^^;
今まで何やってたんだ? w
昔はそうでもなかったのに、最近はほんまに朝鮮人に似てきてる
もっと堂々としとけ中国人
でも人口140万人の京都にも勝てないのはなぜ?
色々な分野で更に抜かれていく見通し
って感じだな。事実としては
中国の国力は日本の半分も無いよ。
なんせ通貨が人民元だからね。
日本円はドル、ユーロと相互無制限スワップの世界支配通貨。
しかも頭脳や技術、科学はほとんど外国頼み。
貴重な外貨でお抱え外人と日本製部品でひいこらやって、
どうにか文明国の真似事をやってるだけ。
アメリカ 21人
日本 11人
イギリス 9人
フランス 5人
ドイツ 2人
特亜猿はチンパンジー以下の劣等民族
一人ひとりはバカだけど人数が多いから経済の規模だけが大きいって感じだね
自分の生活が平均的日本人の生活を上回ったかどうかだけですよ
もっと大事なのは自分の生活が平均的中国人の生活を上回ってるかどうかだけですけどね
日本人は日本以外に興味ないっていい加減理解しろ
アメリカだ中国だと話していたって
海の向こうの話も昨日見た映画の話と同じ次元で会話してんだよ
可処分所得が違う。単に日本人が貧乏になつまたのもあるけど、リッチな中国にODAなんてカツアゲ食らってるし、日本はオワコンだよ
シーナに商業的価値が無くなれば撤退されるのみ。
そして元の人民服着てチャリ通勤だなw
頭の悪い極小支那人らしいところやな
話が収束するわけがない
でもまあ、「なんかしらんけど抜いたアル」って思ってくれてるほうが何かと都合がええわな
自作自演の精神的勝利に走る阿Qたち。まあ神様のオーダーメイドじゃなくて、
泥を飛ばして手抜きで量産されたのが中華の下層民だから、ちょっと複雑な罠を作ると抜け出せないのも当然といえば当然の流れか。
残り12憶人は最貧民だけどな
その書き込み中国人と韓国人だぞ。「父の国」とか言っちゃう時点でお察し。
核兵器持ってるから偉いって?核兵器持ってない国はいっぱいあるがどの国のことを言ってるのかな?
南朝鮮=6,461,200人(去年に比べて+40%)
支那=6,791,500人(去年に比べて+14.2%)台湾、香港は別カウント
何でなんすかねぇ?
そりゃスモッグも払えねーわ
ヤクザ経済にヤクザ政治。
間違った教育で洗脳され、まともな躾をされていない出来損ないの習近平なるチンピラが暴力と
謀略でのし上がった。
いまだに、古代のやり方が通用すると信じている。 バカだから。
これから、悲惨な未来が待っている。 哀れである。
少なくとも完璧というには程遠いほどに改善の余地は数多く残されてるのだから
ただし碌に自分の考えを持ってないのにsage発言しかしない人達は本当に黙ってて欲しいなって思う
欧米では、高度技術は中国がロシアから買ったりもらったり時にはパクっ足りしていることも知っている。欧米ではやっぱりビジネスを知らないアジア人だな、と笑われているのに中国はかっぱらいに夢中で気が付かないとか?
それに、そんなに優秀ならなぜ訪問する欧米人や日本人も中国人に対し高い評価を与えないのなか?それに、そんなに優れているなら、10億人もいてノーベル科学賞が中国国内からは一個か二個なんだ?
日本はとても敵いません。
10億揃ってそれでは日本の国力追い越せてるはず無いでしょうがw
中国人が上なら上でwwww
それより、北朝鮮なんとかしろwwww
日本を抜いたと誇りたいならノーベル賞や権威ある賞や優れた特許を日本より取ってから言うんだな
やってることがコピーと大量生産とか後進国でもできるだろ?
日本に来て現実を見た賢い中国人は共産党の奴隷どもとは違って日本を抜いたとは思ってないぞ wwwwwww
朝鮮の慣らし方、中国から学ぼう
うん。中国人は大阪人より五月蠅い。ところかまわず大声。
そして男女とも力持ち。大きなスーツケースを一気に3個はこぶやつがいて驚く。昔の行商みたいだw
そこには日本人は負ける。あんなバイタリティはない。
支那人のいつものヤラセの翻訳記事だな
ん?どこが??スマホで買い物できるようになったあれ?
無理やりネット社会にして強制みたいなもんでしょあれ
謙虚って言葉知ってるか?
日本人よ世界は恐怖だ。
コメントの投稿