180424-1-001.jpg

もし抗日戦争真っ只中にタイムスリップしたら何をする?

盧溝橋事件の少しあとくらいに。





1日1回応援いただけるとありがたいです!






1.とある中国人

重慶で軍に参加する。
どうにか戦場で死んで、最低でも抗日烈士の称号を手に入れる。




2.とある中国人

東北に行って満州国を補佐するね。




3.とある中国人

>>2
お前は真面目だなあ~
その選択肢の難易度はVERY HEADだぞ。




4.とある中国人

オレは東北の抗日軍に参加するぞ!




5.とある中国人

>>4 
早死にするだけだって。
名声を残さないと。
歴史書に君の名前があるかどうか保証できないよ。




6.とある中国人

日本人になる。




7.とある中国人

俺みたいな興味のない奴から言わせてもらうと、もっとも安全なものを選ぶ。
お金を少しずつ集めて、ニクソンが政権を握る前にアメリカドルを金に換えて、ニクソンが失脚した後、またアメリカドルに換えて一儲け。
もし長生きしたら、アップルって会社とマイクロソフトって会社に投資する。




8.とある中国人

>>7
当時の状況で中国からアメリカに移民する難易度は高すぎる。
1945年以降にドイツに移民するとか。
その頃のドイツは移民の条件が低くて、中国の田舎のお婆さんだってドイツに移民できたんだぜ。




9.とある中国人

ちょっとだけ日本軍にちょっかい出してから延安に逃げて、終戦まで引き篭もってる。(毛沢東に対する皮肉)




10.とある中国人

日本軍が中国を侵略し虐殺した証拠として写真を撮ってくるぜ!!




11.とある中国人

大型の武器と抗日戦回顧録、軍事科学資料を持って、戦争の最前線で武装して参加するわ。




12.とある中国人

国を救うだなんだ言っても、実際にはそんな能力ないしな。
家庭を持って60歳位にになったとき、17、8の妾を養って幸せな生活を送るのがいいわ。




13.とある中国人

俺は売国奴になるね!
皇軍がきっと良い扱いをしてくれるだろう!




14.とある中国人

家や土地を売って、お金を金塊に換えて香港へ行くかな。




15.とある中国人

前線に行って、日本鬼子を抗日ドラマのように素手で引き裂いてやるぜ!




16.とある中国人

山本五十六に真珠湾奇襲をやめるように言う。
ヒトラーにソ連に構うなと言う。




17.とある中国人

一般人が戻って何ができるっていうんだよ!?
衣食が足りていれば十分。
世界を救う前に自分を救え。




18.とある中国人

そんな時代、生きてるだけでも幸運だよ。




19.とある中国人

抗日ドラマを日本人に見せて、日本人を脅してやる!




20.とある中国人

先祖に会って子供を産まないように忠告する。






 








更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ



コメント

378287. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 22:38:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>山本五十六に真珠湾奇襲をやめるように言う。
対米開戦の是非はともかく、真珠湾攻撃をやめろというより、真珠湾で撃ち漏らした空母を撃破するように言うべき。
あ、その前に、宣戦布告のタイミングを指示通りにやれと念を押すのも重要か。
あと、ミッドウェイでの判断ミスの指摘も忘れないで。つーか、偵察機に手を抜くなというだけで済んだかもね。
378288. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 22:48:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
重慶とハルピンで違い見てくればいいと思うよw
378289. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 22:55:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
共産党にいつまでも搾取され続けている、
世界一臆病な奴隷人民ども

ネットの中では本当に勇ましいが・・・まず先にやることがあるだろ

やれるわけがないけどな、世界一臆病な民族だし
378290. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:03:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
たぶん日本人よりも中国人に殺される可能性の方が高いと思う。
378291. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:07:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
その抗日戦争とやらで死ななくても、後の文化大革命で死ぬだろうね。

抗日戦争での中国人死傷者300万、文化大革命での中国人死傷者6000万以上 

確率は20倍以上!!
378292. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:14:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>山本五十六に真珠湾奇襲をやめるように言う。
>ヒトラーにソ連に構うなと言う。

中共が嫌なんだなw
378293. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:21:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
意外に未来の記憶を使って歴史を変えてやる的なコメントが少ないんだな
378295. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:36:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※378293
未来の記憶を知っていても戦争とかだと役に立たないしなぁ…とりあえず将校くらいの地位にはいないと
378296. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:44:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ほとんど皮肉ネタやんけ
やっぱり実際は戦争の体を成してなかったの知ってるんやな…
378297. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:46:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ダンボール肉まんでボロ儲けアル
378299. 名無しの日本人
  • 2018/04/24 23:55:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
今の中国に生きていたら過去の中国でも中国は変わらないって肌で感じてるんだろうな
378300. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 00:08:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
最後どうしたw
378303. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 00:36:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
真実を記憶したまま現代に戻ったら共産党に消される
378304. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 00:58:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
抗日参戦って人、戦ってるのは国民党軍なんだけどいいのかな。
戦後共産党軍の裏切りでぬっころされるか、運良く生き残っても台湾に逃亡する運命が待っているけど、まあ頑張れや。
378305. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 01:06:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
とりあえず、朝鮮人と朝鮮半島には関わるな、と警告するだろうな。
この当時から日中間の抗争にはなんらかのカタチで朝鮮人が関わってたし。

それに、大アジア主義者にも朝鮮人と関わるな、と忠告したいな
後々痛い目にあうことになるから。
378306. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 01:08:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
もし2018年にタイムスリップしたら何をする?っていう質問と変わらないよね
378307. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 01:31:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
俺は9歳で日本軍に殺されたお爺さんを探して「お孫さんは元気ですよ」と教えてあげる
378309. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 03:40:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
憤青っぽい奴を除くと、やっぱり思考が中国人っぽいんだな。
国のためにって人が少なくて、まずは自衛と金儲けか。
中国社会ではそれが一番賢い生き方なんだろうな。
それと、国民党軍にいても日本軍に対抗するのは実際無理だなって解ってる人も多いんだろ。

中国人の立場で考えると、進攻してくる日本軍からどうやって防衛するのかって、良いイメージ持てないだろうし。
こういうこと考えてみても、やっぱり団結力と生真面目さって大事だなって思うわ。
中国からしたら、日本人相手に戦うとき、そこが一番畏怖するところだろうし。
378311. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 04:38:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
英雄になりたくて軍へ行くってやつは、中共の教える歴史が間違いだらけだと知って絶望するだろうw
378313. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 04:47:31
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
言った所で聞き入れてもらえるんかと
お前はルルーシュにでもなったつもりか
378316. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 07:33:06
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
これ、割と真面目に考えると面白いね
自分が中国人なら大日本帝国、中華人民共和国、中華民国どの属性に所属するかを考えるし
378318. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 08:50:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
難易度はVERY HEAD                   
378319. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 09:58:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
当時の蒋介石の軍は後方に「督戦隊」というのが配置されてて、前線から逃げてこようとする兵隊を撃つ。
だから戦おうが逃げようがどっちにしても死ぬ運命。
378321. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 10:53:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人相手に商売を始めるんだろ
378322. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 11:04:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ああ、今日も中国人はバカだったってスレだな
毎日だもんな
378323. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 12:09:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
それタイムスリップちゃう
異世界やw
378324. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 13:55:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本でも第二次世界大戦前or中にタイムスリップしたら何するって言われても一般人ができることってほぼないよな。
よっぽど才能があって意見できるぐらい出世しないといけないし。
378326. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 16:06:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※378324

幾つかの事象を予知したり、当時は知られていない技術を教えて自分が未来から来た事を信用させられれば、何とかなるんじゃね?
378328. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 16:44:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
意外と冷静じゃんw
378329. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 16:51:07
  • #gR1vAfIU
  • 編集
▼このコメントへ返信
「アメリカに移民する」が正解じゃね?
50年代と60年代はアメリカの経済力が絶頂期だしさ。
まぁ人種差別はつらいだろうけど・・・。
378330. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 17:22:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
小作人に生まれてたら共産党の口車にのって
地主一族を殺して金品は共産党に献上し
土地は小作人達で山分けし共犯になる
(戦後は共産党に飴として貰った土地を没収される)

地主や富裕層ならその逆で共産党と小作人に
すべてを奪われ一族全員殺されていた

そして日本軍が来たらひたすら逃げ回る
当時の支那人にそれ以外の選択肢があると思ってんの?
378332. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 17:55:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※378329
黄禍論の時代だしな
日本人だけでなく中国人も酷い扱いを受けるのは間違いない
378334. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 19:08:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>9.とある中国人
>ちょっとだけ日本軍にちょっかい出してから延安に逃げて、終戦まで引き篭もってる。(毛沢東に対する皮肉)
身辺に注意した方が良さそうだなぁ。
378335. ピカチュー☆彡
  • 2018/04/25 19:24:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の残虐さの証明に逝っても目にするのは南京で虐殺を繰り返す国民党の姿だけだぞ。
何回南京住民が国民党によって虐殺されたと思ってるんだ???
378339. 名無しの日本人
  • 2018/04/25 21:34:09
  • #a2H6GHBU
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国は、なぜ、ロシアに 広大な領土を奪われ続けているのに、妥協したのか?。

中国人は、ロシアにたくさん 殺されている。

-------------
なぜ、ロシア人に向かって、銃撃しない。

中国の 教科書に載せているのか?。
----------
ロシアによる虐殺の歴史博物館を作り、
中国人に 本当の歴史教育を しないんだ?。


378383. 名無しの日本人
  • 2018/04/26 12:17:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こいつら気絶するんじゃないか?
満州で満州人を襲ってたの国民党や共産党だって分かるとさw
タイムマシンで過去を覗けるようになるといいねw
378576. 名無しの日本人
  • 2018/04/28 21:32:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
台湾(中華民国)の土地を買う
380370. 名無しの日本人
  • 2018/05/20 03:47:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本軍の虐殺の現場を押さえてやる!とか言ってる奴が
過去に行ってみたら実際そんな事例がただの一度も発生せず
非道の限りを尽くして暴れる中国人同胞を見て絶望し
その場で自殺するか過去に戻ってきて部屋で膝抱えて
今度こそ完璧な引き籠りに堕ちるかのいずれかだろうと予想。

コメントの投稿

お名前:
パスワード 管理者にだけ表示を許可する


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。
ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。
URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。
他の規制ワードはコチラ


ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです