180523-1-001.jpg

中国人が日本人を恨んでいるのは理解できるけど、なんで日本人も中国人を恨んでいるの?

日本は我々中国を侵略した。
だから、中国人は日本人を恨んでいる。
でも、俺たちは日本を侵略していない。
だから、日本人から恨まれる筋合いはない。
なのに、なんで日本人は中国人を恨んでいるの?





1日1回応援いただけるとありがたいです!






1.とある中国人

恨んでるというか嫌ってる。
なぜ日本人が中国人を嫌っているのか、それは中国が後進国だから。
日本人は強い者に弱い民族。
中国人がアフリカを見下しているようなもの。




2.とある中国人

80年代、たくさんの中国人が、日本へ出稼ぎに行っていた。
その時、中国人は日本で良い事も悪い事もやっていたから。




3.とある中国人

日本は中国にアジアのリーダーの座を渡したくないからな。
当然、中国を嫌ってるよ。




4.とある中国人

俺は日本へ行った事があるけど、日本人はとても礼儀正しくて良い人たちだった。
日本で小さな居酒屋で食事をしていた時、オーナーは俺たちが中国人だと知ったら、親切にもてなしてくれた。
でも、日本人のその礼儀正しさって、なんだか表面上だけの事で嘘っぽいんだよな。




5.とある中国人

日本は別に中国を恨んでいないよ。
日本がもし原爆を持ったら、最初に原爆を落とすのは中国じゃないと思う。
最初に落とすのはアメリカ。
アメリカもそれを知っているから、小日本に大して厳しい締め付けをしている。




6.とある中国人

中国人が日本のエロ動画を違法視聴していて、日本の動画産業界にお金が落ちていない事を恨んでるんじゃない?




7.とある中国人

恨まれてるのが悪い事とは限らない。




8.とある中国人

日本のネット民の中国に対するコメントって、「支那人」とかばかりだよな。
彼らはかなり我々を嫌っているようだ。




9.とある中国人

日本人は、自分たちがアジアで最も高貴な民族で、欧米人と同じレベルだと思ってるからな。
でも実際には国土も資源もない小国だけど。




10.とある中国人

日本はあれだけの労力を使っても中国を手に入れられなかったんだから、そりゃ恨むだろ。




11.とある中国人

中国の潜在能力は計り知れない。
中国が発展し始めたら、日本なんて目じゃないほどに発展するぜ。




12.とある中国人

日本は中国に友好的な方じゃない?
ドイツとか、日本よりもっと中国を敵視してるよ。




13.とある中国人

日本は敗戦国だけど、中国に負けたとは思ってないからな。
中国はただ単に敵の手下だっただけ。




14.とある中国人

中国人の反日精神がどこから来てるか知ってるか?
日本の中国に対する態度に、反感を持っているからだ。




15.とある中国人

日本が中国を嫌ってるのは、嫉妬ゆえ。
かつては見下していた相手が、いきなり自分よりも上になってるんだから。






 








更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ



コメント

380589. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:23:16
  • #kwzMfkEo
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本には日中を仲たがいさせて置きたい
台湾の工作員がいっぱいいるからだよ
380590. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:25:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>日本人は強い者に弱い民族。

毎回このレッテル貼りをするよな・・・
強い者に弱いのは中国人の国民性!
380591. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:26:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>日本人は強い者に弱い民族

アメリカやロシアにヘタレるくせによく言うわ
380592. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:28:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本のAVを違法視聴して自慰するのは勝手だが、それを持って精神勝利してくるのがウザいんだよ支那豚
380593. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:29:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
南宋人は日本人を虐殺しただろうが
380594. 名無
  • 2018/05/23 22:33:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
侵略中の奴らが好きになれるか
380595. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:33:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
やってることが未開だからだよ。
日本国内の支那人犯罪や無法パクリ根性丸出しの癖にバレても開き直る。
馬鹿にされて嫌われても当然。
380596. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:34:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ずれてるなぁw
380597. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:34:47
  • #OEZKBdis
  • 編集
▼このコメントへ返信
韓国、中国に、技術支援、供与を繰り返した売国自民党
380598. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:35:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
民度が卑しいから
380599. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:36:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人は中国人を見て、どうにもマトモな人間に思えない!ただ、それだけ。
380600. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:36:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人が中国人を見下すのは理解できるが、韓国人が中国人を見下すのは身の程知らずで愚かな行為。
380601. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:37:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国を手に入れられなかったねぇ・・・
日本は満州国という傀儡国家まで作って大繁盛してジャンジャンバリバリだったのに、敗戦で全部中国にあげちゃって、その上何十年と金と技術を支援したにもかかわらず感謝されず嘘捏造を世界に言いふらされてるからね。
だから嫌われてんだ中国は
380602. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:37:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>中国人は日本人を恨んでいる
理由はこれで充分だろ
「お前らに恨む権利はない」なんて判断する権利はないんだから
380603. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:40:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いや、逆に自分達の何処に好かれる要素があるのか聞きたいんだが
思い付かないならそれが答えやろ
380604. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:43:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでないよ
恨まれてるから嫌ってるんだよ
380605. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:44:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
犯罪しまくって嘘つきまくってるからだろ
犯罪者嫌わないまともな人間なんているかよ
380606. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:45:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人を殺してるのは中国人
それに外国に目を向けても日本よりイギリスの方がひどいこと
してたんだけどな。反日政策だから日本を恨んでるんだろう
反英政策ならイギリスを。反米ならアメリカを
単純だね
380607. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:47:01
  • #dv9bwlk6
  • 編集
▼このコメントへ返信
向けた憎しみは自分に返ってくるから
単純なこった
感情は理屈じゃない
380608. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:47:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
通州事件とか全然知られて無いんだろうな、一応Wikipedia中国版にはあるけど
380609. 名無し
  • 2018/05/23 22:48:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は強い者に従う奴隷気質の未開人
日本人は礼には礼をもって返してるだけに過ぎない
380610. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:51:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
共産党の嘘と欺瞞に甘んじてそれを正そうとしないからだよ
380611. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:54:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
俺たちは、って、当事者でも何でもねえだろうがお前らは。単に中国人のマナーの悪さや人格が原因なのに、いちいち過去を引き出してくるから余計に嫌われるんだよ
380612. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 22:56:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
優しくしても「嘘っぽい」と言われるw
中国人とは絶対に関わりたくないな
380613. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:00:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ごきぶり。踏みつぶすのみ。習豚。殺処分のみ。
380614. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:00:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>>中国人が日本人を恨んでいるのは理解できるけど、なんで日本人も中国人を恨んでいるの?

おまえらんとこの留学生五毛が、わけわからん連投工作ばっか繰り返しててウゼえんだよ
恨んでる国へいちいち来るんじゃねえ、キ千ガイ
380615. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:02:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ゴキブリの私財はすべて日本固有のもの。なにせ、ゴキブリでは、土地取得もできんだろ。日本も同様にすべし。全没習。
380616. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:07:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ソ連とアメリカとイギリスと中国と戦ったことがある国だけ強いものとは戦わないと他人にレッテルはりしてよい
さて日本とベトナム以外にいるのかなっと
380617. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:07:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自分たちのローカルで前近代的な田舎臭い価値観をおしつけてくるからだ
そんなのわかりきってるじゃないか


380618. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:07:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
  
民度が低い中国国内での素行そのままに 日本に押し寄せるからだよ
怨んでるんじゃなく「軽蔑」してるんだ さすがは大朝鮮だな
  
380619. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:10:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んではいないよな。軽蔑してるだけで。
380620. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:14:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
強いものになびくならならロシアにも中国にも
もっと友好的というか手を握ってる
だが日本はアメリカと同盟しているし
在日米軍により自国の防衛を一部肩代わりしてもらうのと同時に
事実上アメリカの直接的な支配下にある
この状態で反米的になりがちな国や国民に尻尾をふることはない
というかできない
それ以前に反日している奴らと仲良くしたい日本人など普通いないがな
2度の元寇を現在の国家とは関係ないと考え日本ばかりを非難する中韓朝は信頼に値しない
380621. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:15:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
韓国人もそうだけど中国人ってマジでバカなんだな・・・・
歴史問題だけじゃなく領土侵略や密漁してる国が何故好かれると思うんだ?
それだけじぇねぇぞ。
日本に来る中国人がどれだけ犯罪や迷惑行為を繰り返してると思ってる?
民度の低さじゃあの韓国人よりも遥かに下だぞ。

そしてあの書き込みを見れば分かるように、何故嫌われてるかの片鱗さえも感じられない的外れでアホばかり。
歴史だの政治だのの前に猿以下の人間性が嫌われる最大の原因だと自覚しろ。
いや、お前らのオツムじゃ自覚なんて出来ないだろうからせめて知ってくれ。
380622. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:15:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ゴキブリになぜ嫌悪感を持つのか?それと一緒やで
380623. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:16:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
どこの国にも恨んだり憎んだり嫌悪する対象を探し求めている人たちっているんですよ。
対象はネットをうろつけばすぐに見つけられますから。
彼らは直接的かつ物理的に反撃を受ける恐れのない手頃な対象に喰い付きます。
たまにお外に出て行って群れをなして叫んだりしますが、反撃を受けないと踏んでいるからそうしているのにすぎません。
ナチス突撃隊とドイツ共産党の街頭を舞台にした血で血を洗うような闘争が、在特会とシールズの間で起こらなかったでしょ。
気楽で安上がりに楽しめる憎悪。
中国産たちの反日とか恨みも似たようなもんじゃないですかね。
380624. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:16:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国が人間のクズだから、吐き気を催すだけ。

380625. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:18:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
過去ではなく今の中国が嫌われてんだよ
380626. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:19:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380624
吐くのが好きなの?
380627. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:21:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
うっわw
出たよ嫉妬と「弱い者に強い」
こいつらもブーメラン大好きになってきたな
もはや中国は大朝鮮
380628. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:24:14
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の悪評を宣伝して回り空気を汚し迷惑行為するからだよ
後進国かどうかなんて関係ない
380629. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:33:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
反応がまんま韓国人と同じで笑う。
さすが大朝鮮人さん達だ。
380630. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:33:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
すごいなこいつら
自分達のまさにしてる発言がその理由だってのに全く気づかないんだもんな
380631. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:34:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の情報が入ってくる前は、中国に対してほぼ無関心だった
今、中国を嫌っているものが多いのは、そりゃ違法操業やら、朝鮮人に便乗したりとか
日本国内で犯罪ないし犯罪モドキをしているからだよ
こっちに悪意的な干渉をしてこなければ、一般日本国民は中国に対して無関心のままだったろうよ
380632. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:39:01
  • #GpJA0K56
  • 編集
▼このコメントへ返信
>日本人は強い者に弱い民族。

支那人は大国の余裕から朝鮮人みたいなことは言わんと思っていたが、幻滅だわ。
支那人もまだまだ未開思考の民族だと充分解かったわい!
380633. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:39:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
さすが大朝鮮w
言っている内容が、韓国人とほとんど同じだ。

中国人も韓国人並みの劣等民族に成り果てたかw
嫌われて当然だろうね。
380634. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:39:23
  • #/CsKs7ZA
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨む理由はない
蔑んでるだけだよ
380635. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:43:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自分たちが嫌ってる国から好かれるわけねーだろ
380636. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:44:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ここのコメント欄を中国語にまとめて翻訳して、管理人は中国の掲示板に投稿
しろよ。そうすれば、中国人の蚤みたいな脳みそでも、日本人が中国人を嫌う理由を理解できるかもしれない。

そしてその中国人の反応をまたここに翻訳してのせれば、ネタに困らないだろう。
いつも一方的な愚民の意見ばかりでは、さすがに飽きる。
380637. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:45:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
欧米含め各種ブランドを何食わぬ顔でコピーして堂々と売り出してるからだよ
それじゃあいくら経済大国だって言われても尊敬できないよ
なのに知的財産権を主張するんだぜ?意味が分からん
380638. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:45:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
君達が反日するからでしょw 日本からしたら 経済除けばクソほどどうでもいい国だし、いちいち突っかかって来なければ恨むどころか眼中に無い
380639. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:47:01
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
寧ろ日本より強者に噛みついてる国ってあんの?
近代戦争だけでなく、元や唐に対しても足蹴りたけど
つーか、弱者(自称込)にここまで腰が低いのも無いと思うんだが
380640. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:47:02
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は、在日中国人が日本でやらかした数々のエゲツない恐ろしい犯罪を知らないからなあ。 知らないって幸せよね。
380641. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:50:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
これは畜生の意見ですわ
380642. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:52:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
先進国とか後進国とかどうでもいいよ。
それを言っている精神が嫌いなんだわw
380643. 名無しの日本人
  • 2018/05/23 23:58:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
相手が嫌ってんのにこっちが好きになるわけ無いだろ
こんなことも解らないのか?
380644. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:00:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
全く当たってなくて笑うわ
ww
まぁ底辺中国人じゃこの程度の分析が限界なんだろな
380645. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:01:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
逆に今の中国人って日本人に好かれるようなことしてますか?
思いつかないんだけど
380646. 朴さんのバカン
  • 2018/05/24 00:09:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380589
台湾を嫌いな日本人なんて存在しねーよ。

おまエラ特アの双子はそう遠くない未来に必ず皆殺しにはするから安心しろ。この決定は不可逆だからさ。
380647. マイ
  • 2018/05/24 00:18:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
俺は日本人だけど中国人は嫌いだな
もちろん中国人でもいい人がいる
だから中国人は全部嫌いなわけではない

基本的に中国政府が嘘の歴史を教えていることがもう大嫌い
中国人も頭が良いのなら自分の国の嘘の歴史位暴けよ

大体日本人は原爆持ってもどこかの国に落とそうなんて考えないよ
日本人が中国に落とすとしたら中国が日本のどこからを攻撃した時だけ
380648. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:19:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
共産党政権やその支持者やいいように衆愚化されてる人民への嫌悪感
あと民度の低さからくる蔑視
それらに当てはまらない中国人は下手な日本人よりマシだったりする
380649. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:22:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人は通州事件を忘れてないから
380650. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:24:08
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んではいない
単に民度が低いから関わりたくないだけだ
380651. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:25:14
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
反日教育が酷すぎるからに決まってんだろ
こっちを嫌って目の敵にしてる奴を好きになるなんて無理な話
380652. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:25:40
  • #JHRN3k4s
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでいるんじゃなくて、嫌ってるんだよ。民度が低すぎなんだよね。
この間、メガドンキホーテで、支那人の女が4人で大声出して見切り品を選別していたが、気に入らない商品を投げてるんだよね。
なぜ投げるんだ?自分は気に入らなくても他のお客さんがそれを気に入るかもしれないんだよね。
周りのお客さんはどうでもいいのか。思いやりがなさすぎなんだよ、支那人の女達は。

日本に来てもらいたくないわ。ホントに来ないでくれ。
380653. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:35:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
別に恨んでないで、悪い事しちまったなぁってのが心の根底にあるから
それが何処かで捻じ曲がってそうなる奴がおるんやとおもうで。
380654. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:38:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
嫌ってるだけだろ
つーか中国人はどこ行っても嫌われてんじゃん
世界基準でみたら日本人以上に中国人に甘い国はないと思うんだが
380655. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:43:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでいないよ。
大嫌いなだけ。抜け目なくて金に汚くて法律を守らない。
帰ってほしい。
380656. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:46:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
嫌われる理由より好かれる理由が無い方が致命的
380657. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:47:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
何故か、現在進行形で日本で犯罪犯してる奴がいることはスルーするんだよな
380658. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:50:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人が日本人を妄想を根拠に嫌うのはどうでも良い話だ。
だが、日本人は現実問題として、マナーもなってなければ犯罪率も高いから、中国人が嫌いなのだ。
380659. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:53:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
礼儀正しいのは表面上とか言うけど、表面上も無礼なら中国人は満足なのか?
380660. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 00:56:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380652
遊牧民のドジンの子孫だから仕方ない
380661. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:12:48
  • #2NKnmN5w
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人て、世界中で、きらわれてるだろ!
それが、なぜなのか?よく考えるべき!
380662. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:13:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人も、終戦直後、国民党や共産党に殺されてるよ。
380663. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:15:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
かなり的外れだよね
嫉妬、相手を見下す、強い者に媚びるとか、そのまんま中国人じゃんw
上下関係や強弱のみで考え、対等という概念が無い
結局は自分達を基準にして想像する事しかできないんだな

こういう話題を見るといつも思うけど、
どうして現在進行形で嫌がらせをしてくる相手を日本人が嫌わないと考るんだろう?
歴史問題なんて何十年も過去の事だし今の日本人には何ら責任が無いにも関わらず
理不尽に反日感情をぶつけてくる、今の中国人・韓国人が嫌いなんだよ
380664. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:16:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在進行形のことを無視するなよ
380665. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:17:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでないよ
蔑んでるよ嫌悪してるよ
380667. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:37:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人が中韓を嫌うのは強いかどうかではなくルールに従わないからであって、従ってればそこまで嫌いはしないんだけどな
結局違法行為をした人に馬鹿にされるのが嫌なんだよ
380668. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:38:06
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>恨んでるというか嫌ってる。
>なぜ日本人が中国人を嫌っているのか、それは中国が後進国だから。
ズレてるねぇw
日本が中国人を嫌うのは、中国人が日本の物を盗んで日本に損害を与え
嘘の歴史を主張し日本の評判を落とし、日本に来て犯罪を行うから
中国人を嫌うんだよ
後進国を嫌うのなら、なぜ他のアジア諸国とはどことも仲良くやっているんだ?
自分達の欠点ぐらい、ちゃんと自覚しろ
380669. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 01:39:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>日本人は強い者に弱い民族。

日本は、中国・ロシア・アメリカ・イギリスと、これら全てに戦争を挑んだ世界唯一の国ですよ。
しかも、戦争した時には、全ての国の国力や戦力が日本よりずっと上だった。
韓国人もそうだけど、いったいどこをどう勘違いすれば、こんな馬鹿げた妄言が出てくるのかね。
380670. 名無しの日本人 
  • 2018/05/24 01:40:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨むじゃなくて嫌われてるんだろ
反日プロパが得意な大嘘吐きで、周辺国侵略中の軍国主義国家で、
人権弾圧の虐殺国家だからな
自分たちの侵略や虐殺の歴史でも見直したらどうなんだ
まず反日国家なのにどうして好かれると思ってるんだ、脳みそ無いのか
380671. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:09:17
  • #txZHgShk
  • 編集
▼このコメントへ返信
韓国人に対する憎悪はないが、中共・中国人の金に対する卑しさ・醜さみたいのが如実に表してる金に関わる犯罪を軽蔑し、いけ好かないだけ。
また、遥か昔の過去・ホントかどうかはっきりしないあやふやな歴史に固執するネガティブな考えデジタル表示日本人を嫌い批判中傷するケツのアナの小さい中共・中国人にポジティブな感情など生まれるわけなし。
ただし、卑怯で陰険、平気で嘘偽りの醜い劣等民族である韓国人に対する恨みつらみの感情は中国人に対して俺は皆無。
真面目で少なくとも客観的な考えも持つ中国人の方が遥かにマシと思ってるが。
10億以上の国民がいつまでも中共に洗脳されてる姿は哀れに思うが。
その洗脳から抜け出さない限り、中国の発展も限界が。
その前に、大国なだけに国内で分裂すると思うが。
380672. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:14:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
とりあえずksアルアル族は

日本に来るな
380673. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:16:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
底辺が集まるスレを訳してもなあ
380674. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:17:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでないし、嫌っても別にない
ただ詐欺とか盗みをするイメージだから警戒するだけ
真っ当に生きてて真っ当にお金貯めてちょっとした贅沢で旅行しに来て
中国人ってことでそういう視線に晒されたらショックだろうけどね
380677. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:30:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まず第一にメディアや大人が反日を謳ってるからだろうね。
その子供たちは潜在的に中国は悪いもの思い込むようになってる節がある。
また見下しているに関しては
日本の品物が高く中国の品物が安いっていう面でも日本の方が良い!ってイメージがある

実際は中国人でもゲームやアニメ業界でも活躍してる人は多いし器用で忍耐強いと思う
でも大体はマナーの悪い一部の中国人に隠れて見えないでいるだろうけどね



380678. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:32:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まず歴史認識とは別に中国人が他国に好かれる要素あんのかと自問自答してみろ。
380679. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:36:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人は別に中国人を恨んでなんかいないだろ
うるさいし小狡いからただ嫌いなだけ
380680. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 02:41:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ピーマン嫌い嫌いって言ってる子供のような反応ばかりでがっかりだわ
例えるならどんぐりの背比べか?中国より優れていると思うなら同じ土俵に立つなよ
もっと余裕もって「冗談はよしてくれキム!ハハハ!」くらいの余裕は持とうぜ
380681. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:06:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
事実上、中国は仮想敵国みたいなもんだし、
中国人はどこで暮らしても地域住民へのリスペクトがないし、そりゃ嫌われるよ。
まさか、中国人を嫌ってるのが日本人だけだとは思ってないよなw?
380682. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:28:50
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨むというか・・・
パクリを正当化するとか
日本に来て大量犯罪を犯すとか
資源が出たから魚釣島の領有を主張するとか
役立たずだった共産党がちゃっかり国連に居座るとか
戦時罪状をすべて日本に擦り付けるからというか・・・

まあ、一般中国人は声がうるさいという程度で真の犯罪者たる韓国人よりまだマシだと思うけど
日本人としてはどちらも「うざい 相手にしたくない and 来ないでくれ」という感情に違いはない。
恨むなら自国を恨んでくれ。
380683. 名無しの日本人 
  • 2018/05/24 03:32:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380680
お前のコメントが一番つまらないわ(笑)
380684. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:46:15
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
通州大虐殺を知らんのか?
380685. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:49:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380646
あいつら尖閣諸島は自分たちのもの!とか言ってるんですけど?
この時点で充分敵国だわ
民間の人間同士が仲よかろうといざ本格的な対立が始まったらあっさり互いに憎みあうのは歴史の常だぞ
380686. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:50:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国共産党は過去の歴史問題に関して裏付けた証拠も提示せず、自国都合に改竄した歴史捏造を主張して「執拗な日本卑下、無関係の日本人を標的にした人種差別など」を世界各国で行っている。

むしろ、我々に好感を持たれる要素が何処に有るのか聞いてみたいものだ。
380687. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 03:52:53
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
嫌ってるが正しいな
国がとか嫉妬とか大きい話じゃなくて、民度が足り無すぎるのと金儲けのためなら日本のモラル無視して行動したりと
法律に抵触しなきゃ何やっても良いって考え、日本人は大嫌いだからな。
380689. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:06:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
一部の中国人が本当に理由が分からないなら、自己中心的で危険な思想を持つ愚かな人間と言えるだろう。

客観的な視点でも、中国共産党が主張している歴史認識は一貫性がなく、継ぎ接ぎの証拠とする画像を公開して歴史捏造の既成事実化を目的としているのは一目瞭然だ。

歪んだ愛国心ほど見苦しいものはないし、愚か者は恥を知る必要が有る。
380690. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:09:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
南宋はモンゴルになったからセーフ理論。
現在進行形で領土侵略している国が過ぎたことについてなんかいってますよ。
380691. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:14:49
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380646
台湾の人たちは基本的に日本人に好意的なのは間違いないけど
皆がいい人っ訳でもない
自分は海外に住んでいて、大陸の中国人も台湾人も結構な数に知り合いが
いるけど、糞みたいな台湾人に3人ほど会ったことがある
忘れちゃいけないないのは台湾には原住民もいるけど
そんなに古くない時代に多くは元々福建省から来てるってこと
元が同じ民族なんだよ

大陸人は良くも悪くも大らかなところがあると思う

中国人は、お人好しな日本人にとっては
警戒が必要な人たちではあるけど、
出来るだけ個人でみることをお勧めする

380692. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:35:44
  • #kwzMfkEo
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380646
会ったこともない普通の台湾人を嫌ったりしないが
俺は金美齢とか嫌いだな
君は蓮舫とかも好きなんだろうけど・・・
380693. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:37:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在進行形でどれだけ多くの犯罪者を送ってる自覚がないのか
380694. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 04:50:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>>日本が中国を嫌ってるのは、嫉妬ゆえ。
>>かつては見下していた相手が、いきなり自分よりも上になってるんだから。

これって自分たちの事だろ まんまブーメランだな
かつては中国から学んでいた子弟が師匠よりも遥かに繁栄したのを認めたくないんだろ
出藍の誉れの故事の国なのにな 恥ずかしい
380695. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 05:17:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
民度それで十分だし、それすらわからんのか?
380696. 真実史観
  • 2018/05/24 05:26:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
 中日戦争は、中国共産党の捏造洗脳!正史は、中日連合(国父孫文後継筆頭汪兆銘南京政府と日本)反共戦争!
詳細は下記を選択し検索
真実史観 陳群

信実史観
380697. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 05:34:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そもそも共産主義国を好きになるのは世界中に共産主義国しかない
それ以外の国の人間は共産主義を嫌っている
共産主義国は、必ず自国民を殺すから
共産主義国においてこれをしなかった国は今のところ存在していない

もちろん中国共産党も中国人を大量に虐殺しました
それを日本のせいだと嘘を吹き込まれて信じてしまっているから
だから日本人は中国人を嫌っている

他にも中国人が嫌われる理由は余りにも多い
まずは事実というものを見る事が出来ない
自分達の利益が全てで、そのために嘘をつくことが悪い事だと思わない文化がある
狡猾な悪事を当然だと思っていて、日本人はその誠実さの欠片もない行動に辟易するんだろうと分析する

中国人は、自分がされたらイヤな事だけど、他人にはそれをしてもいいと思っていて、それが日本人は受け付けられないんだろう
日本人だけじゃなく、世界中でもこれはロジックとして崩れていると認識される
だけど、ロジックとして崩れていて何が悪いのか?と考えているのが中国人
ロジックとして崩れていると普通の国では司法の場ではその主張が受け入れられないが、中国ではこれが余り重要視されない
司法の場もその人の好みで決定する事すらある
なので、当然一般的な中国人もロジックが崩れている主張を平気で口から吐き出すわけですね
380698. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 06:01:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
別に日本人が積極的に恨んでる訳じゃないと思う。
けど、中国は反日なんでしょう?
相手が嫌いに思ってたらこちらも良い感情は持たない。
関係改善に努力とかじゃないんだよな。
それならこちらも嫌いになりますねって感じ。
380699. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 06:10:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前らが嘘つきだからだよ
嘘ついて日本人に無実の罪を着せているから
380700. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 06:15:31
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
基地外ネトウヨが劣等感を中韓叩きで解消してるからな。
あきらめろん。
380701. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 06:47:57
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
べつに中国人が嫌いなのではない。嘘つきが嫌いなのだ。
380702. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 07:14:49
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本のルールにのると中国人の大半が犯罪者になるからかな
380703. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 07:25:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本にとって中国は被害者カードを使ったり、脅したりする頭の切れた侵略者にしか映らない
つかアメリカしかり中国しかり、大国の人間て自分達が何故嫌われてるのか理解できずキョトンとしてるよな。
まさに無神経野郎て感じだ
380704. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 07:52:39
  • #mQop/nM.
  • 編集
▼このコメントへ返信
南朝鮮と同じような反応だな
380705. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 07:55:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前らの民度の低さと反日のせいだよ
ひとの事嫌いだという奴を好かなきゃならん理由がどこにある
しかもいちいち大昔の話を持ち出しやがって
お互い戦争とは無関係な世代なのにその世代の日本人の支援の恩恵を受けてきたくせに
380706. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 08:06:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
朝鮮人と全く同じ思考回路じゃん
朝鮮人と中国人って本当にそっくりだね
380707. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 08:09:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は昔いろいろ教えてあげたし被害も被ったんだから日本人は中国人にずっと頭を下げているべきとか、そういう風に思ってるらしいけど、
昔師事したことがあってそれも認めているからこそ、近代以降のていたらくぶりと今更になってのアジアの盟主面がほんと軽蔑する対象なんだが
大国面で易々とアジアを売り渡しておいてなんなんだ糞が
師匠の暗愚を師匠の屍を越えて拭ってやったのに
380708. 報道の自由を勝ち取れ
  • 2018/05/24 08:23:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
江沢民が始めた愛国教育の間違った反日教育をなくさない限り噴青は後を絶たない。

チベット、内モンゴル、ウイグルの虐殺弾圧を何とかしろ、核実験でウイグルの人たちが悲惨な状態にあるアメリカと何ら変わらぬ。
380709. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 08:25:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こいつら、毛沢東が日本軍に感謝してて謝罪旅行()に来た日本の左翼を追い返したことがあるっていうの知ったらどんな反応するんだろうな
380710. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 08:40:12
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
「お前嫌い」って言われて嬉しい人間がいるのか?
お互いに嫌いあうだけだろ
そもそも現在進行形で領土侵攻しようとしてる国が何を言ってる
ああ、あっちでは報道されてないのか
380711. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 09:03:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
韓国人とほぼ同じことを云ふ
理由はそれだけで充分だ、ニセ中国人よ
380712. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 09:19:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでない嫌ってるは正解w
傲慢で不潔で無知なので日本人の価値観と共有できないから無理って言ってるんだよw
気持ち悪くてこっち見るな的な嫌いだよwwww
380713. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:09:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
やっぱり大朝鮮だな。台湾人の爪の垢を煎じて鼻の穴から飲ませるしかないわ。
380714. 支那ちく
  • 2018/05/24 10:20:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は何で共産党を恨んで無いの?
自国民が何千万人も殺されたよね。
もしかして正しい歴史を教わって無いの?
ねえ答えて、中国人。
380716. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:27:15
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人が恥知らずで民度が低いからだろな
380718. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:40:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
東西冷戦の影響もあるけど北朝鮮の親玉してるからかね
自国の女子供誘拐したり脅迫してるのは中国の意向ってみんな思ってるよ
中国ロシアの支援なけりゃ核開発する余裕なかったからね
380719. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:44:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国嫌いな日本人は共産党が嫌いなだけだよ
共産党好きな日本人は中国も好きだからね
380720. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:50:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
歴史的に日本のほうが強かった時期なんて僅かしかなかったじゃん
歴史の大部分は中国のほうが強国で、日本に侵略しまくってるだろうが
380721. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 10:56:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380590
自己投影なんだろ。
中国人の日本人への悪口って大半がそれ中国人じゃんって内容が多いからね。
380722. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:02:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人が何故戦争に弱いのかなんか解ったよ。
日本人との決定的な違いが明確にある訳だねw
なるほどね~
380723. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:08:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
逆に中国人・韓国人が「ネトウヨ」を好きになれるか?
バカなアタマを使って考えてみろ。
380724. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:10:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380646
〇すとかはあまり使わないほうがいい

捕まったらできないだろ


大体中国人だって表層的なめんつ()だろ
白人には及び腰のごみ  大体あいつらは華人とかいう在日にも劣る存在知らねえもんな
380725. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:24:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
弱いものに強いのが中国人の国民性
380726. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:30:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国を好きって国がいない事についてはどう考えているんでしょうか…

日本人を怒らせるにはのコピペじゃないけど
毒餃子とか緑肉とかメラミンミルクとか自分が食べる訳ではないからと
無法するから日本人に嫌われるんですよ
380727. ハインフェッツ
  • 2018/05/24 11:32:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでるんではなくて、今現在の行いがアレだから距離を置いてるんだろ。

…未だに国政選挙の一度もやってないしな。
380728. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:36:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人は中国人を恨んではいないだろう。
単純に敵視されているから敵視しているだけだと思う。
事実、日中友好ムードの時は上手く行っていたと思う。
380729. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:39:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
何だかんだ言って、天安門事件以降に国民の不満を反日へ目を背けさせた頃から中国を嫌う様になったんじゃないの
あの事件直後は世界中から中国が非難されたのを日本が庇ったりしてたし
380730. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 11:54:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んではいない
やった事は悪いと謝るし反省もする
やってない事や反日教育で、関係ない共産党が悪し様に作り上げた日本像にはノーと言う
380731. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:17:12
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日清戦争以来、散々サンドバッグにした支那人を恨む理由がないw
380732. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:18:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んでいるのではなく、嫌っている。
日本の領海でサンゴ盗んでいったり、日本で犯罪を多くしている人達だから。
380733. 
  • 2018/05/24 12:28:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人が中国のことを支那と言うのは馬鹿にしてはいない、昔の良き中国を知ってるから支那と言うのだ、「支那の夜」という曲さえあるのだ。
380734. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:29:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
というか、昔から世界中で嫌われてるけど?
未開で犯罪者が多いから、多くの国からビザすら下りないだろうが
380735. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:37:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は劣等感で眼鏡が曇ってるね。個人的に核を落とすとしたら半島一択です。
380736. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:44:57
  • #IQO4fSoM
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在の中国は日本が1973年から造った。 中国人は日本へきてやりたい放題。生活が汚い。土人以外の中国人なら許容だろう。
埼玉の西川口の中華街を見ろ。ゴミだらけ、喧嘩も多い。いずれ中華ギャングに成長するだろう。警察も甘すぎる。
奴らの言い分は中国人が中国のやり方をしてどこが悪い? つまり日本に同化はしないと云うこと。遠慮なくつぶせ。
380737. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 12:46:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現代の日本人は中国で悪事を働くことなど殆ど無いが、中国人による日本での犯罪行為は日常茶飯事。現代の日本人が、現代の中国人を見て嫌悪する理由は無数にある。一方、親さえ生まれてない時代の、それも嘘だらけの教育で植え付けられた感情に突き動かされ、現代の日本人に不当な憎しみをぶつける中国人のほうが異常じゃないの?侵略された国のなかで、日本だけ恨んでるのはなぜ?とか、江沢民の頃の過激な反日教育が開始される前に中国の対日感情が良好だったのはなぜ?とか、いろいろツッコミどころがあるしな。自分の意思で恨んでるつもりか知らんが、政府の都合で恨まされてるんだよ
380738. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:08:01
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
性格の不一致だよ
380739. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:23:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前ら中国人は世界中からガチで嫌われてるで
煽りでも何でもなく真実ゆえの助言
…ま、忠告したとこで好かれる要素あんまり無いけどな
380740. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:27:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380590
韓国人もそうだし、中華系の考え方の基本なんじゃないかな
強い者の束縛ゆえか歴史を客観的に見る事も無いから一般的に知られるような事実でさえ知らない
自分達の国の歴史すら知らんもんな、ついこの間のことさえも…天安門
380741. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:42:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
たくさん投資して中国人を豊かにしていた日本人を虐殺したからでしょ
たくさん投資して中国人を豊かにしていた日本企業を焼き討ちしたからでしょ
たくさん投資して中国人を豊かにしていた日本に来て凶悪犯罪起こすからでしょ

そんなことすら理解できないから嫌われるんでしょ
380742. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:44:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
なぜ嫌われているのか理解しようとしないから嫌われてるんだろ
380743. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:53:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ODAで支援してやっている国に嫉妬するやつはいない。

中国はネットすら閉鎖的だから調べろって言っても難しいんだろうけど、中国人はもうちょっと学ぶべき。
380744. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:54:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380707
一帯一路だの、アメリカに対して太平洋の半分を分けようぜだの、
もし100年前に同じこと言ってたら、「アジアの中心はさすがに格が違った」ってなっただろうけど、
そんな日は来なかったな
380745. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 13:57:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そりゃ、今のこの時代に戦争を起
こそうと躍起になってる国を好きになれるかよ。

それはそうと、発想が韓国と全く同じで笑ったわ。
380746. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 14:18:23
  • #mQop/nM.
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本人が 中国人を何故嫌っているかって?

『中国人よ まず鏡を見たまえ・・・・ 眼が腐っているから 自己認識も出来ないか・・・』
残念!!
380747. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 14:21:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
つ尼港事件
つ済南事件
つ通州事件
つ通化事件

380748. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 14:29:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
どうして自分が嫌ってる相手が、逆に自分のことは好きなはずだと思ったの?
380749. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 15:02:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本には現実と向き合う人の数が多い
の一言に尽きるよ
380750. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 15:15:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
人の家に来てマナー知らずの行動ばかりする人を好きになれると思うか?
380751. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 15:24:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
歴史的で言うなら元寇で先手を打って侵略してきたのは中国側じゃね?
当時はモンゴルだったから関係ないとか言われてもこちらとしても当時は大日本帝国だったから関係ないとも言えちゃうわけでさ
380752. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 16:03:55
  • #QfqnYgC6
  • 編集
▼このコメントへ返信
バカじゃないのw
恨んでないかいないって
嫌ってるだけ
自分たちを恨んでる相手を好きになるとでも思ってるの?
なんという自分勝手な思想なんだろ
380753. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 16:11:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
人を騙すのを何とも思ってないし、反日教育してるからでしょ
日本人は基本、海外にネタとしてしか興味ない
最近になって中国の本質を知ったから軽蔑するようになった。
昔は残留孤児を育ててくれて情に厚い真面目な国民というイメージだった気がする。
380754. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 16:15:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前ら支那人が朝鮮人に対して思う感覚が
日本人が支那人に対して思っている事だよ

まあ安心しろ、朝鮮人よりはマシだとは「まだ」思っているから

年々似てきているから今後は知らんけど
380755. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 16:48:33
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の領域に勝手に入って資源盗んだり、著作権無視して好き勝手パクって、ありもしない嘘を世界中に言いふらし、日本にくる旅行客の民度の低さと言い出したらキリがない。
380756. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 16:48:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
嘘八百並べるからだよ
380757. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 17:06:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
恨んではいないだろ
目障りだから殺してえなあwっていう
虫ケラに対する感情に似ている
380758. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 17:39:49
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
大日本帝国の最終目標はアジアの成長と教育です。
(アジア人が人種差別や人権侵害を受けないよう見守るのも一つの要因です)

故に今でも技術提供をある程度行いアジアの促進を促しています。
アジア人が自分たちの力で努力して国を強くするよう後押しするのが日本の役目。

早い話、現時点でもまだ、大日本帝国の意志が受け継がれているということです。


だからもうちょっと特亜の皆ももう少し賢くなろうよ?
恨みとか憎しみとか、日本人に対し本来存在しない感情をぶつけると異常者に見えちゃうよ?
380759. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 18:12:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人ってすぐに日本は強いものに弱くて弱いものを見下すっていうよね。自己投影ってやつかな。
日本人からしたら国の好き嫌いって強さとはまーったく関係ないことなんだけどな。
380760. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 18:47:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
今の中国人はまともな教育を受けていない。(昔から?)
で、歴史については、嘘捏造されたもので洗脳されている。
習近平も同様。 こいつの無教養さは周知のこと。ヤクザでしかない。

よって、中国人が何を言ってもむなしいだけ。
本当のことを知らないからだ。 
まあ、近いうちに、習近平は失脚する。
380763. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:10:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
やっぱ捏造写真持ち出して日本を叩くからじゃね?
中国人はゴミと言われても仕方ないよね
380764. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:32:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まぁ因果応報なんだよねぇ・・・・・・・・・・・。
韓国もそうなんだけどテメェで煽っといてコッチがやる気になると”冗談だよ”とか言い出すからだよ!!!!!!!

つか自分で”大国”とか言ってる癖に”大国たる振る舞い”が出来て無いのも問題なんだけどwwwwwwwwwww
(ガタイが大きい奴が小さい奴の外面だけ見て判断してるに等しい)
380765. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:32:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ワカメという名のビニール破片とか
落とした鶏肉とか
粉ミルクとか冷凍食品とかユニクロ襲ったりとか
車破壊したりとかデパートや工場壊しまくったりとか

中国人(清や中華民国じゃない)が嫌いになってるんだよ。
380766. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:32:50
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>なんで日本人は中国人を恨んでいるの?

恨んではいない
嫌いなだけ
ただ、それだけ(唾)
380768. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:37:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
つか、中国人って根本から理解できてないんだな、日本人が中国人を嫌っている理由が
戦争終わってどれだけ年月が経っている?日本に自分の親を殺されたのか?殺されてないだろ?で、何で恨む必要がある憎む必要がある?その時点でおかしい事に気づけよ
そりゃ実際に日本人が中国人を殺した訳でもないのに一方的に恨み憎んで来れば相手も嫌うだろ?
友達同士の関係も俺はお前を憎む、でもお前は俺を好きでいろって言って本当に友達を継続できると思うのか?
頭がおかしいだろ?中国人は
380770. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 19:57:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人と朝鮮人は兄弟国w
反応が同じwwww
今日も便所の雑巾で拭いたお皿でご飯を食べてる民族に日本人は嫉妬を禁じ得ないらしいwwwwwwwwww
380771. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 20:23:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国と朝鮮なんて便所の糞と蝿ぐらいの存在だしなあ
380773. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 20:32:17
  • #yNzVm9u6
  • 編集
▼このコメントへ返信
最初に侵略してきたのはお前らだろ。元寇知らんのか?
380774. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 21:14:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本に戦争で徹底的に負けたからって理由で今の日本人を恨むのは非合理的だ
日本が嫌っているのは、今現在の中国が侵略国家だからだ
昔、日本が中国に大し行ったことと同じ事を、中国が世界中に対して行っている事実を知れ
中国は、今行っている悪事を、歴史をつかって誤魔化しているだけだぞ
世界はこのことを知っているから中国は忌避されているんだ
金がなくなったら、世界中から袋叩きにされるから覚悟しておけ
中国近隣諸国は、団結してナチスチャイナの立ち向かうだろう
この運動は世界に広がる
もちろん中国内部にもだ
380776. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 21:45:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
真面目にわからないのは人間としてダメダメやな
相手の気持ちをちょっと考えれば分るだろ普通・・・・。
380782. 名無しの日本人
  • 2018/05/24 23:05:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こいつらバカだ。日本人は中国人がアメリカと全面戦争したら同等と認めてやる。アメリカに勝ったら上だと認めてやる。ただし、アメリカ対中国の戦争なら日本はアメリカを全面的に支持する。ああ、早く戦勝国になりたいな。
380793. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 00:12:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
価値観を共有できないからだよ
380796. もう手遅れか?
  • 2018/05/25 01:05:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
下品だし犯罪者気質だから嫌われてるんだよ。お前らのお仲間が日本に来て日本の財政圧迫してるんだよ!朝鮮人とか外国人も。何しに来るんだよ寄生虫か?
380797. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 01:13:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自分を嫌ってる人間を好きになる訳ない
嘘付きで無作法、善意を悪意にとる
親切にしても上辺だけだなんて侮辱する
そんな人間を好きになる訳ないだろ
380800. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 01:25:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本っていうのは鏡なんだよ。
嫌いだと思いながら覗けば嫌いだし
日本を好めばそれが帰ってくる。
380802. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 01:30:53
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
とりあえず日本語で言うところの「恥」という概念を知れ。そして自分以外をリスペクトすることを覚えろ。そうでなければ永遠に嫌うまでもない見下す対象でしかない。いつまでも進化しないなら駆除するしかなくなる。
380804. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 01:37:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人が好かれてる国なんて地球上にあるとも思えんが
恨むってのは長期的な怨恨を指してるんだよな。
映画とかの文化面でも香港の情報しか入ってこないのに
興味もなく知りもしない連中をどう恨むというのだろう?
ここ数年の中国なら短期的に恨みは買ってるかも知れんが
単に実害食らって中国を嫌う国のリストに日本が加わったというだけの事だろう。
国から出ず口をつぐんでれば嫌われる事もなかっただろうに
まさに「知らないか嫌いな人しかいない」国になろうとしてるね。
380805. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 01:46:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
というか中国人はまず共産党を恨めよ
それが出来てない奴に何を言われても「弱者は大変だなw」としかw
380809. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 04:52:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
やっぱ特アは所詮特アだわ
特アのしょーもない価値観に気付いた当時の日本の知識人はやっぱ偉大だ
380814. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 08:45:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
領海侵犯したり、海洋資源を違法採取したりするのが侵略じゃないのか?
380822. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 12:25:15
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前らが過去の日本人を侵略者と嫌うように
今の日本人も今の中国人を侵略者として嫌ってるんだよ
380830. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 20:53:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
キチガイw

日本が海ほど山ほど助けなかったら中国は永久に土人だったのに
朝鮮人にしろ、人間としての根本的なリスペクトがない、且つ、恩を最低最悪のアダで返すという
この民族性を改めない限り
中国は再び地獄の日々に必ず陥るだろうね

380837. 名無しの日本人
  • 2018/05/25 22:40:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本が中国を怨むってことは特に思い当たらないな
でも侵略したから中国は日本を怨む権利があるとか思ってるなら、逆に元寇について日本は中国を怨む権利があるぜwww

> 日本は別に中国を恨んでいないよ。
> 日本がもし原爆を持ったら、最初に原爆を落とすのは中国じゃないと思う。
> 最初に落とすのはアメリカ。
韓国だよ
380877. 名無しの日本人
  • 2018/05/26 01:34:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
南京問題など、事実と異なり、愛国心の為に 日本を悪者にされた、黙って受け入れる訳がないだろう。
単純に立場を入れ変えた時に 中国人は 日本を恨まないと言えるかな ?
有りもしない、疑いを掛けられ非難されたら、反発するだろう。
380923. 名無しの日本人
  • 2018/05/26 13:32:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自分とは関係ない中共に盛られた歴史で文句ばっか言ってるけど日本人は過去から現在まで様々な被害にあってるから
犯罪率だけ見てもわかるぞ
380990. 名無しの日本人
  • 2018/05/27 21:52:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
過去とかどうこうより今まさに日本で犯罪しまくってるからだよ
381041. 名無しの日本人
  • 2018/05/28 00:21:12
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人といい韓国人といい国力が上がってくるとまず過度なプライドだけが先に芽生えてくる感じだ
日本人が嫌っているのはあいつらは対等を通り越していきなり日本より上だとマウントを取り始めること
381195. 名無しの日本人
  • 2018/05/29 03:07:08
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
彼らにはアヘン戦争辺りから歴史というか戦争の原因を勉強し直すことを勧めるわ
まあ、あっちにはそんな情報もないだろうけど
381412. 名無しの日本人
  • 2018/05/30 21:05:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
実際の所は、中国は恩知らずで何度も裏切ってるからだな。
日本はだいたいいつも中国と友好かつ対等なフレンドシップを望み、中国は中華思想からそれを受け入れられないってのが根底。

大きな裏切りは近年に入って2回。
上海事変と天安門事件の時だね。

中国は教わっていないだろうけれど、この2回は中国にとって破滅の危機だった。
国際世論は中国への制裁で一致し、上海事変の時など中国人を諦めて先進国で中国を分割統治しようって話にまでなった。
そのどちらの時も国際世論に反してまで助けようとしたのが日本なんだな。

結果、2回とも国際世論を霧散させる事に成功している。
そして、2回とも中国は感謝するどころかプロパガンダとしての仮想敵を日本に据える事になる。
彼らの感性だと、敵対する事を避ける=我々を恐れているから=我々より弱いって公式が成り立つらしい。
381442. 名無しの日本人
  • 2018/05/31 05:54:57
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人の識者が中国人民が日本人みたいになれるまで何年掛かるかって問いに
まあ500年は掛かりましょうなあ、って答えてたな
本当に500年あれば足りると思ってるのか永久に不可能だろうという意味の比喩なのかは知らんが
381453. 名無しの日本人
  • 2018/05/31 17:59:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
最近で言うと天安門事件で国際孤立した支_那に日本は天皇来訪させたりして助けた
そしたら中共はそのあたりから南京プロパガンダ引っ張り出してきて憎悪教育はじめた
パナソニックが工場作った時は「我々は井戸を掘った者を忘れない」などと言ってたのに
反日暴動で叩き壊した
そのへんの恩を仇で返す性根の汚さだな
他にも通常講和で戦時の話は終わるはずなのにいつまでもタカリ乞食のネタにするとか
日帝侵略の罪云々と言いつつ現在進行形で侵略するとか
反日喧伝工作を世界中で行うとか、まあいろいろ
中華は世界の中心という意味らしいのでそれは使わず支_那と呼んでる
日本は冊封国ではないので。別にチャイナでもいいけど
382336. 名無しの日本人
  • 2018/06/12 12:56:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
欠けらもマナーがないキチガイだからだよ
382848. 名無しの日本人
  • 2018/06/18 17:49:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※380589

そんなコメントじゃ、エラが書いてるってすぐ分かるよ(呆)
383070. 名無しの日本人
  • 2018/06/21 18:32:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本で犯罪しまくってるから。爆裂団とか窃盗空巣強盗から福祉詐欺など帰化系もいれて色々やってるから。一見日本人がやってるようにも見せかけるし。凶悪事件も多いバラバラや腹が立ったからや口論で殺害される日本人も多い(日本の常識外だったから注意したとかの理由も金を貸して返さずに次せびってきて貸さなかったら殺された人も。知り合いの両親がそう。ホームシックを理由にしたのもあった)医療詐欺も多い、ご、日本のシステムも悪い。民主党嫌い。反日暴動も酷かった。
それでいて他国で中国人排斥起きると日本企業に逃げてくるのは何でだよ。悪いことすると日本人装うし。
384608. 名無しの日本人
  • 2018/07/11 22:44:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こっちは欧米と必死に戦ったり同等に発展しようと頑張ってるのに
お前らときたら戦争でも欧米の手下になりやがってこのクズが
384792. 名無しの日本人
  • 2018/07/14 00:05:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在進行形で犯罪犯しまくってる中国人が何を言っているのか。
ホント知能が低いわな
385421. 名無しの日本人
  • 2018/07/20 19:06:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前ら一体いつになったら発展するんだ5480よ?

コメントの投稿

お名前:
パスワード 管理者にだけ表示を許可する


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。
ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。
URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。
他の規制ワードはコチラ


ニュース




ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

5/11
どうにも検索的によろしくないみたいなので、タイトルスタイル変更
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事


応援ありがたいです