
日本経済は20年停滞しているが、それでもアジア唯一の先進国であり続けているのはなぜなのか?
日本はアジア唯一の先進国だが、日本国内のGDPは既に20年ほど増加していない。我が国はここ数十年の間GDPが伸び続けているが、みんなも知っている通り発展途上国だ。なぜ日本はここ20年の間GDP的な成長がないのに先進国と呼ばれるのか?誰か知っているか?

日本の一人当たりGDPは4万ドル以上だ、我が国はたった9000ドルだ。何も発展はしていないが、彼らの経済的な実力はかなり高い。日本は以前から国内のインフラ整備に力を入れており、それらを活用して生産を進めてきた。GDPは単年度での計算であり、GDPのみで経済発展を測ることはできない。

前世紀8,90年代、日本はすでに大量の設備投資を行っていた。日本の海外への投資は国内の2倍以上にものぼるもので、日本の実業経済発展は良好なものだった、だから日本国内の就業実態も良かったのだ。

日本が輸出する製品は精密なものばかりだ。こういったものを生産できるからこそ日本に大きな金が流れるし、仕事も十分にある。それ以外に、日本の社会保障は他国と比べ充実しており、労働者は一旦契約を交わせば簡単に解雇されないようになっている。だから経済は安定的に発展するし、社会もまたそれによって安定するのだ。
1.とある中国人
日本はずっと昔に国内のインフラをしっかりと作り上げていた。
当時のインフラを使って製造などを行っているが、GDPは一年限りでの計算だし、経済発展はGDPだけで把握できるものではない。
2.とある中国人
アジア唯一?
シンガポールもイスラエルも韓国もあるだろ!
3.とある中国人
>>2
そうだよな。
北朝鮮もあるしな。
4.とある中国人
>>2
韓国はダメだろ。
ソウル以外でいい所がひとつでもあるか?
5.とある中国人
韓国の今年のGDPは3万ドルだ。
3万ドルは先進国と同じレベルで、イタリアを超えているんだぞ!
イギリス、フランス、ドイツの次に食い込んでいるんだぞ!
6.とある中国人
韓国はもともとよく遊びに行くんだけど、ソウル以外はマジでヤバイぞ。
食事しようとして出てくるのはガチのゴミだからな。
7.とある中国人
韓国には行ったことないな。
東南アジアやヨーロッパに入ったけど、あまり良いとは思わなかったよ。
やっぱり日本がいいわ。
8.とある中国人
サムスン、ヒュンダイの二大巨頭があるのに先進国じゃないのか?
9.とある中国人
日本国内のGDPは確かに増加していないけど、彼らの企業は世界中に行って金を稼いできているからな。
10.とある中国人
彼らは実体を保護しているからだよ。
不動産を捨て、科学技術を保護している。
彼らは科学技術こそが最も重要な生産力だと知っているからな。
コンクリートをこねくり回してもダメなんだよ。
11.とある中国人
>>10
だから経済が20年停滞するのか?
どういう論理なんだ?
12.とある中国人
我々の経済が不動産によって保たれていると?
そのデータは本物なのか?
不動産価格が崩れないと消費、実体などを良い方向に向けることはできないのか!
株式市場を見てみろよ!!
三年連続で下落率世界ワースト1だぞ!
住宅価格は世界一だ!
アメリカも日本もヨーロッパも買えてしまうレベルだ!!
経済は毎年6%成長しているのにな!
13.とある中国人
民族に信仰があり、最低ラインがとても高いからだよ。
14.とある中国人
経済で国を発展させられるかどうかは一人当たりのGDPと経済の構造を見る必要があるな。
日本はアジア唯一の先進国ではないぞ。
最低でもシンガポールと韓国は先進国に入れて良いレベルだからな。
15.とある中国人
日本はアジア唯一の先進国ではない。
アジアはみんな先進国のレベルに達しているよ(一部ではなく地域、人民すべてを含む)。
日本、韓国、台湾、シンガポール、イスラエル、香港、マカオはすべてそうだ!
16.とある中国人
>労働者は一旦契約を交わせば簡単に解雇されないようになっている
日本のニュース見てるといつもリストラしてるけど。
17.とある中国人
中国はハイテク技術を発展させ、製造業の力を増すことができれば欧米や日本に追いつくのも夢じゃないぞ。
18.とある中国人
日本の20年前の一人当たりGDPは既に4万ドルを超えていた。
20年後の我々は9000ドルほどだ。
これは同じ概念なのだろうか?
本当に恐ろしい・・・
コメント
じゃなきゃ、戦争で皆ごロしにあって
貿易戦争で完全奴隷になってた
今の中国には笑いものかもしれんけど参考になればいいね
人口減少の中でも
逆だぞ。
国連決議でアメリカに反対するのは主要国のなかで日本が一番多い。
そもそもアメリカの言いなりになっていたら、今頃皇室も廃絶、自動車産業なんか存在もしていない。
日本が先進国になった理由は日本人が最優秀民族だから。それだけ。
白人が支配してる世界になってるよ。
韓国は先進国じゃねーよハゲ
98年450兆円
18年537兆円
これを見てる中国人民、いい言葉を中国語で考えてくれ
とくに技術力の伸びはすごい。
バブル全盛期の1989年でさえ、完全国産のロケットや戦闘機開発なんて目処も立ってなかった。それがいまや、NASAが技術を教えてくれと頼んでくるほどの小惑星探査まで可能になった。
イギリスとフランスとかのように似たような価値観や物価の国同士の比較には意味があっても中国と日本や欧米とは比較しても意味は大してない。
まだ伸びる余地があるのは発展途上国だからなんやで。
仕事人生やぞw
マジでどこにでも沸くなこいつら
韓国は、発展終了国だろ。
先進国はゲームのレベルみたいにパラメータが一定水準越えたら自動的にその称号が与えられるというものではないからね。
どっかの恥ずかしい国みたく自称することならいくらでもできるけど。
w
だから停滞してねえってばよ
中国や韓国と逆ベクトルでGDP粉飾してるだけ
たかられないように心がけてんの
成金でない大金持ちが一見地味で普通の格好してるのと同じ工夫よ
成長はしてないのだから、いずれは名実ともに先進国と呼ばれなくなるのは明白だろう
それがいつなのかは知らないけど
かつての覇権国家オランダやスペインポルトガルの衰退は敗戦が大きなターニングポイントになっている
日本の20年はそれとは異なるが、長い目で見れば太平洋戦争を境に、と歴史的に語られるだろう
中国は100年遅れではあるが、日本と同じ道を歩むだろう、というか歩もうとしてるよね
こんな回答でいいだろうか
むしろ今の日本は大航海時代が始まった頃のポルトガルみたいな立ち位置。
アメリカ衰退後に世界覇権を握れるレベルに一番近い国が日本。
日本の良くも悪くもあるところは思慮深い事
それ不思議なんだよなあ 日本ってあんまイエスマンじゃないんだよね
どこの誰が言い出したのか、情報操作なのか、きっぱりNOって言わないからなのかなあ
だからGDPは中国の方がデカいのに株式市場規模は日本の方がデカい
国のGDPは止まってるけど企業も経済も日本は成長し続けてるって事だな
だからGDPは中国の方がデカいのに株式市場規模は日本の方がデカい
国のGDPは止まってるけど企業も経済も日本は成長し続けてるって事だな
それは支那を消費大国にして儲けようという目的があったから。が、中共は中産階級を育てることなく私利私欲で支那人民を貪るだけだった。結局一握りの特権階級と多数の貧民層を作るだけで国際金融資本に何のメリットも無く、しかもこの先も状況が変わる可能性も無く、あろうことか中共が国際金融資本に取って代わろうとする動きまで出る始末。
そんなわけで中共は滅びることになるのだが、日本は無尽蔵に価値を生み出せる国であり、状況が厳しければ厳しい程燃え上がる知恵と工夫の職人根性の国なので、経済ごときでは日本を没落させることはできない。
日本人にとって金儲けは単なるおまけであり目的ではない。飽くなき探求心と想像力を追求していくことこそが日本人の生き甲斐なのだ。
だから放っておいても勝手に先進国になってしまうし、先進国の中でもどんどん先に行ってしまうのだ。
支那人には到底無理な生き方。
腑抜けになったと言われるけどそれでも日本人には危機感があるからなんとか命脈を保ってる面がある
それから石油製品も加工して流すだけだからもっと買ってくれ
娯楽コンテンツももっと楽しみたいだろ?買ってくれ
韓国人も好きだろ!持ってってくれ!
収入が高い方がいいがそれ以外のものを軽視しすぎ。
まだ、誰もが納得できる理論を作り出せていないようだな。
ノーベル経済学賞のテーマに良いかも。
近代になってからボロボロだけど中世から前は世界1裕福な国だった時期は結構あった。
バブル後の日本からさらにパクリまくって今に至っている
独占禁止法がなく独占促進法でやりたい放題で国内がくすぶり続けている
不満のはけ口を日本に向けてユスリタカリパクリのやり放題
滅ぶ必要のあるダニ国家だ
富士精工のドリルのデータパクリと最悪。
中国人はにほんを滅ぼすつもりなんだよ。
信じてるのは愚民だけ
他には理由は無い。他の事を言ってるのはバカと嘘つきだけだ
普通に経済運営すれば独仏英並の2~3%の成長は可能であったし、現在もそうだ
しかし失政のせいで日本の過去20年の平均は0.9%であった
日本国民の公敵No.1は鈍重な特亜でも無く、クソザコ野党ではもちろん無く、財務省なんだよ
これをよく知らないとならない。その点はウヨサヨの違いすら関係無い
女性の産みやさいやすい、仕事しやすい環境を………とにかく……………
メルケルとかオバマとか親中な人って探せば一杯いるんだけどさ。
食事しようとして出てくるのはガチのゴミだからな。>>
草
WW2と失われた20年に懲りて、徹底的に目立たないように努力してるからな現代日本はでかい上に係累国が全くないから目をつけられると徹底的に袋だたきに遭うからね。。底に潜ってひたすら技術を磨き金融を磨き民度を上げ海外に投資し文化を磨いてきた。鄧小平の言葉借りれば韜光養晦だな。ココわかってる人あんまいないないようだけど。
安倍政権になってその韜光養晦路線をそろそろと捨てだしたみたいだけどね。ロシアは未だ復活せず欧州は混乱中で中国がアメリカに殴られ出した現在、アメリカにさえ疑われなければ特に問題が起こりそうもないからいいチャンスでもある。
>ソウル以外でいい所がひとつでもあるか?
ソウルがさもいい所みたいな書き方だなww
問題は大きな成長の間にできるだけ高いとこまで言っておけば小さな成長で横ばいでも高止まりできるという事です
中国の成長は小さくなるでしょうから一部の人が金持ちになり大半の人は貧乏のままで終わるでしょう残念でした
韓国も産業が中国と被るので中国に飲み込まれるでしょう、残念でしたねご愁傷様
問題は、日本以外は処理の先延ばしを続けていることだ。
これを含めれば、ダントツのアジア1番。
国内工場で生産して出荷前の在庫まで売上として計上してのGDPだという噂があるな
今の世の中で正しく経済成長率を割り出すのは無理じゃないかと思う
失われた20年が、日米の経済戦争だったことは大きく喧伝されてないからね。
米国は情報技術の分野で大きく勝ち越したのは事実。
その代わりに米国は、資本財だったり、自動車など既存産業をまるまる捨てた。
その反動でトランプ政権が誕生して、漁夫の利で中国が台頭した。
我が国も氷河期世代の不遇が日米の経済戦争の犠牲によるもの、と認識すべき。
適度にマイナス成長を保ってれば、
アメリカ「おいおい、しっかりしろよ~ジャパニーズ」(笑顔)
って機嫌よくなってくれるから、ぶっちゃけ安いもの
ここで言われたとおり急いで弁護士を雇って処置をしていただいております。
兄も母もまだ訴訟されておらず郵便物なども届いていないために母の名前が使われているという旨をわかっているだけ130人ほどの弁護士の方に電話、メールなどで連絡を取っていただくことになりました。
名前を勝手に使われた母の分に関しては兄が文書偽造し署名捺印したと念書を書かせました。
今何とか弁護士さんたちに連絡を取り謝罪し母の分だけは破棄していただけるよう取り計らっています。
懲戒請求をした兄に関しては自業自得なので訴えられてもこちらはどうしようもありません
父は激高して兄に殴りかかってすごい喧嘩で2人とも死んじゃうんじゃないかと思いました。
泣いてたらご近所さんが警察を呼んでくださって救急車も来て大変な騒ぎになりました。
兄も泣いてましたけど、突如として 「日本は朝鮮人に支配されている」 「在日こそ諸悪の根源」 「日本はアジアを解放した」 などと喚いていました。
昨日は1日弁護士さんに依頼し対策を考えてもらったりで大変でした。
兄も、渋々ですが精神科に通い治療することを決心したようです。
コメントの投稿