Archive
190719-2-001.jpg

日本の医療は中国より進んでるって

本当か・・・?




中国の反応を読む

190716-2-001.jpg

この日本での中国人観光客のトイレ問題、どうするべきだったと思う?

少し前の話だが、東京・銀座で子供に立ち小便をさせていた中国人親子が問題になったという記事を見た。
確かに立ち小便は良くないけど、かといってパンツに漏らさせるわけにもいかないし・・・




中国の反応を読む

190718-1-001.jpg

中国って全然アメリカに追いついてないのか?

今の中国では少なくともアメリカに30年遅れをとっているらしいんだけど。




中国の反応を読む

190717-1-001.jpg

なぜ現代の中国からは孔子や老子のような偉人が出てこないの?

古代の方が優秀だったのかな。




中国の反応を読む

190717-2-001.jpg

日中戦争が勃発すれば一ヶ月での決着は不可能、自衛隊は想像以上に強い

1.自衛隊は10万人の兵士しかいないが、ナチスドイツ軍のやり方を取り入れて兵士を訓練している。
戦争が始まれば予備役まで含めた兵士が士官になり、徴兵で新兵を集める。
1人の士官が30人の新米を率いることが出来るので、そうやって300万人の軍隊に生まれ変わる。

2.中国軍は毎日訓練をしているのに対して、徴兵された素人は戦闘能力を持たないという意見もあるが、軍事に疎い素人の意見だとしか言えない。
第二次世界大戦直前のドイツは10万人の軍隊しかなかったが、戦争が始まると300万人になり、その300万人の「素人」がよく訓練された300万人のイギリス軍、フランス軍に大損害を与えた。
それは近代的戦争において、1人の兵士の戦闘能力より、指揮官の能力こそ戦争の結果を左右することの表れでもある。

日本の空軍は規模が小さいと言う人もいるが、島を巡る作戦においては航空自衛隊の力はずば抜けている。
その前に日本は海軍大国である。
第二次世界大戦で戦艦10隻、空母10隻を作れるほどの底力があったんだから、現代なら1~2ヶ月で空母編隊を作るのも難しくないはずだ。
それに加えて、自衛隊のヘリコプター軽空母はF-35を搭載できるので、実質空母と変わらない。

4.中国の空軍は規模は大きいが、海上で勝負したいのであれば吉林、北京、天津あたりからテイクオフしなければならないので、数が大きく制限されることになる。
F-35Bが搭載された空母を有する日本は、海上での作戦範囲は中国を上回っている。
中国の完敗だ。

中国軍のミサイルで日本まで届くのはICBMだけ。
コストは数百億元もかかる。
それを使うってことはほかに打つ手がなくなったということで、中国が亡国の危機に瀕するということを意味する。
さらに、たとえICBMにより東京の軍需工場が破壊されたとしても、ミサイルのコストを考えると割に合わない。
最後に、ICBMは核兵器を搭載させるための道具に過ぎないので、お役御免になれば牙を抜かれた虎のようになる。




中国の反応を読む

190716-1-001.jpg

日本で長年暮らしている、何か質問ある?

日本の政治やネット文化にもそこそこ詳しいぞ。




中国の反応を読む

190715-2-001.gif

中国人がこんなにも日本の事を好きだとは知らなかった・・・

俺はお前らに失望してる。
中国人がこんなにも日本の事を好きだとは知らなかったよ!
日本人はかわいいだとか、民度が高いとか。
それはそうかもしれないし好きだと言うのは問題ない。
だけど親日厨の奴らは、自分たちの同胞を責めるのだけはやめてもらえないかな!?
自分の好きなものだけ好きでいればいいだろ。
俺が日本人は歴史を受け入れないと言ったら一斉に出てきて俺を責めるのはやめてくれないかな!
今では中国を侵略した日本人よりも親日厨の方がもっと嫌いだ!
これが戦時下だったら漢奸(売国奴)だぞ!




中国の反応を読む

190715-2-001.jpg

日本はなぜ中国にビビってるの?

俺は中国の何が悪いのかわからない・・・




中国の反応を読む

190715-1-001.jpg

日本は毎年500回以上、中国の領空侵犯をしていた

人民解放空軍少佐がCCTVのインタビューで、日本はP-3C、EP-3などの大型偵察機を年間500回以上、我が国の沿岸に派遣していると述べた。こういった飛行は中国の安全保障に大きな脅威となっている。




中国の反応を読む

190714-2-001.jpg

なんで日本は抗日戦争で敗けたの?

中国はバラバラだったのに。




中国の反応を読む

190714-3-001.jpg

「男たちの大和」という映画を観た

80年前にこんなもの作ってたってヤバいよな。




中国の反応を読む

190714-1-001.jpg

日本人の友達に「なんで中国ってよく爆発するの?」って聞かれた

答えられなかったよ・・・
そもそもそんなに爆発してるの?




中国の反応を読む

190713-1-001.jpg

日本は散々挑発してくるのに中日友好が必要な理由って何?

もういい加減に戦争でいいんじゃないか?




中国の反応を読む

190713-2-001.jpg

南京大虐殺って本当に30万人も死んだの?

南京大虐殺紀念館に行ったことある?
本当にあれだけの人を殺したんだろうか。




中国の反応を読む

190712-1-001.jpg

日本人は古来より英雄を尊敬する習性を持っている、たとえそれが敵だった者であっても

日本人は日本を開国させたペリー提督のために記念碑を建てている。
こういうことから日本人が本当に英雄を尊敬する民族だということがわかる。
中国人が持ち上げる英雄は、みんなただの暴君だ!




中国の反応を読む

190708-1-001.jpg

なぜ明治維新はあんなに上手くいったのか?

それに比べて清朝の体たらくときたら・・・
日本の成功の秘密は何なのだろうか?




中国の反応を読む

150913-2-001.jpg

なぜ日本では大規模な飢饉が起こらなかったのか?

日本は人口1億2千万、国土は37万平方キロメートル、そのうちの70%は山脈で、まともな平原は関東平野だけ。昔から人口密度は中国と比べて遥かに高いのに、今まで大規模な飢饉やそれによる人肉食事件が起きた試しはない。
そうなったのは質素倹約する日本人の国民性のおかげだった。明治天皇は空母建造のために一日一食だったし、皇后は西欧列強から先進的な兵器を購入するために自分の装飾品を寄付していた。オイルショックの時には、日本国民は全員が国に寄付した。

一方、西太后は北洋水軍の軍費を頤和園の建設に転用し、戊戌変法の志士の殺害を命令した。中国人は古来から烏合の衆であり、一人の時は竜だが三人集まればただの虫とも言う。私利私欲に走って同胞を陥れ合うことは歴史上いくらでもある。
中華民族の国民性と言えるだろう。

日本と中国はそこが違うのだ。




中国の反応を読む

190711-2-001.jpg

中国「日本も早くキャッシュレス化しろよw」日本「できらぁ!」→結果www



中国の反応を読む

190710-2-001.jpg

安倍みたいな首相がいることは日本にとって最大の不幸だ

頭のおかしい首相と閣僚たちがいることは日本人にとって最大の不幸だ。靖国神社に対して曖昧な態度を持つ安倍総理と、ユダヤ人犠牲者追悼碑の前で跪くドイツ首相のあまりにも歴然とした差で日本に侵略されたアジア諸国は怒り心頭に発す。尖閣諸島などの問題も加えて、私たちが日本と云う国に言及する時は眉をひそめざるをえない。
このように過去も現在も過ちを認めようとしないと同時に、高い民度とイノベーションのある国をどういう風に見ればいいのか?




中国の反応を読む

190711-1-001.jpg

なぜ中国の古代王朝は日本を侵略しなかったのか?

モンゴルは除く。




中国の反応を読む

190710-1-001.jpg

日本は史上稀に見る不景気で観光業でしか稼げてないってマジ?

世界経済を語るスレッドで以下のようなコメントがあった。

「今の日本の問題は史上稀に見る不景気だ。これは日本人自身の問題だ。バブル経済、人口減少、土地の狭さ、食料の輸入頼り、購買力の低下、他人を責めることはできない。どの産業で金を稼げるのか?観光業だけだろう。」

日本車はかなり売れていたはずだ、あとカメラも・・・




中国の反応を読む

190707-1-001.png

日本での外国人犯罪率は中国人がトップ、お前ら恥ずかしくないのか?

日本共同通信社の記事によると、警視庁が公表した統計では、今年前半検挙された外国人犯罪は9096件で、去年の同時期より37.7%も減少したということだ。逮捕された容疑者は5996人で、去年と比べて10.8%も減少した。

そのうち、在日中国人による空き巣は4567件から1676件に減り、在日ブラジル人による自動車の部品を狙う窃盗は2065件から555件に減少し、それぞれ63.3%と73.1%の減少率を示した。そのおかげで事件の総数が減ったということだ。

それから、日本の警察による取り締まりの強化もそのような事件が減る理由の一つだと言われている。全国の郊外にある1400カ所の自動車リサイクル工場が自動車部品窃盗犯罪の温床になっている可能性があるとして、警察は6月に400カ所を強制捜査した。

池袋駅北口付近には「中国人ビル」と呼ばれた建物があるらしい。内部の事情に詳しい人によると、そのビルは「闇取引ビル」とも呼ばれ、大量の闇取引がビル内で行われているとのこと。経営者はほとんど中国人だそうだ。

犯罪者の国籍の比率を見ると、中国大陸人は2330人で全体の38.9%を占めている。その次は韓国人の12.1%、フィリピン人の9.9%、ベトナム人の6.4%とブラジル人の6.3%だった。




中国の反応を読む

190709-1-001.jpg

日本はなぜ中国を敵視し戦争しようとするのか



中国の反応を読む

190707-2-001.jpg

日本では親中派の沖縄県知事は攻撃される

元沖縄県知事の翁長雄志は、沖縄へのアメリカ軍基地建設反対を巡る安倍政府との政治闘争により、日本の右翼から圧力と攻撃を受けていた。
攻撃される理由はたったひとつ。
親中派であったことだ。




中国の反応を読む

190706-1-001.jpg

なぜ日本人は中国旅行に来ないのか・・・政治問題のせい?

日本と近隣の中韓2国は政治的緊張により日本旅行者を呼び込むのが非常に難しくなっている。
ピーク時には年間400万人の日本人が中国を旅したが、去年は260万人まで減っていた。
領土問題や歴史問題などの小競合いが大きく影響している。
それに北京、上海など大都会の深刻な汚染問題もイメージダウンの一大要因になっている。




中国の反応を読む

190706-3-001.jpg

ついに日本が中国の独占市場に参戦!戦争か!?

日本が東南アジアのゴミ処理事業に参入 中国の独占市場を奪うつもりか


アメリカメディアの最近の報道によれば、ゴミ処理というのは汚いが利益を得ることが出来る仕事で、世界的な問題の悪化に従い、この業界の発展の前途は明るいようだ。金融分析家の予測では、2022年、汚染を減少できるゴミ焼却発電所の世界の市場における価格は800億ドルに達するという。日本はこのゴミ処理の需要の高まりから利益を得る算段のようだ。

アメリカのビジネスニュースサイト「クオーツ」の6月24日の報道によれば、日本の環境省は2019年の予算に約1860万ドル(1ドル=6.87元)を組み込み、官民合同の財団を作り、東南アジア諸国にゴミ処理協議を持ちかける予定としているようだ。東南アジアのひどい汚染が広がる国々に挑戦する構えだ。

日本は6月28日と29日に大阪でG20を開催し、その中で環境省が環境問題について主導的な立場をとってきた。今年の会議の主題は「環境とエネルギー」であり、気候の変化や電力、プラスチックごみの管理についてのイノベーションに力を入れてきた。

現在、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナムなどの国々で10の廃棄物発電所を試験的に稼働するプログラムを組んでいる。日本は自国の企業から廃棄物発電装置とゴミの管理計画を売り出す予定で、中国が牛耳る試乗を奪うつもりのようだ。中国人も再生エネルギー技術を売り出している。

日本が提供するサービスには、ゴミ処理システム、人員の教育など各国の需要に合わせた内容が組まれている。環境省は日立造船、JFE、三菱重工などの民間企業とゴミの管理について様々な角度から専門知識を集め、官民合同でこのプログラムに取り組む算段だ。

そして、日本企業は東南アジアに対し専門的な計画を立てており、各種問題への対応、例えばフィリピンの都市部に堆積するゴミやベトナム、インドネシアの地下水汚染問題を解決するつもりだという。

半世紀以上にわたり、日本は重いゴミ問題と戦ってきた。日本経済は20世紀60年代に発展を始めてから、ゴミ問題との付き合いが続いてきており、日本人のゴミ管理へのイノベーションも発展してきたのだ。

報道では、今日本全国には380の廃棄物発電所があるという。全体の3分の1のゴミが焼却され、電力に変換されているようだ。もし状況が予測通りになれば、日本はどんどんこの技術を現金に換えていくことになるだろう。



中国の反応を読む

190706-2-001.jpg

日本人「上海で5Gスマホを触ってきた。中国メーカーすごい!」

日本では今年9月に5Gのプレサービスが始まる予定ですが、まだ5Gスマートフォンを自由に体験できる場所はありません。
中国も5Gは現在各キャリアが準備中で、5Gスマートフォンの販売はありません。
ところがすでに、一部のキャリアは店舗に5Gスマートフォンを並べ、ギガビットの高速通信体験デモを提供しています。
上海にある中国聯通(チャイナユニコム)の店舗で実際に5Gを体験してみました。

デモとして展示されていたのは以下のモデル。
いずれも中国メーカーで、サムスン電子、LGの製品はありませんでした。
調達のしやすさから国内メーカーだけを置いているようです。

ファーウェイ:HUAWEI Mate 20 X 5G
シャオミ:Mi MiX 3 5G
OPPO:Reno 5G
ZTE:AXON 10 Pro 5G
Vivo:NEX 5G体験版
Nubia:mini 5G




中国の反応を読む

190703-1-001.jpg

日本を簡単に滅ぼす方法がコチラ

数人の中国人役人を日本の政界に送り込めば、数年で汚職が蔓延って日本は滅びる。
数人の中国人校長を日本の教育界に送り込めば、数年で日本の女の子は悲惨な事になる。
数人の城管を日本に送り込めば、数年で日本の店は全部倒産する。
数人の強制退去執行員を日本に送り込めば、数年で靖国神社は大衆浴場施設に変わる。
こうすれば日本は攻撃しなくても滅びる。




中国の反応を読む

190704-1-001.jpg

日本文化はかなり独立したものだけど、日本人はどこから来たんだろう?

日本語はアルタイ語族か?
答えは違う。
日本語族であり、独立した語族なのだ。
日本人はモンゴル人の末裔か?
答えは違う。
日本人は独立民族だ。
絶対にモンゴル人の末裔ではない。
日本の宗教・神道は独立した宗教だ。
日本文化は独立したものだ。
日本神話も独立したものだ。




中国の反応を読む




ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事