Archive
190820-2-001.jpg

中国人インフルエンサーが日本人に中国人の印象を聞いた結果・・・



中国の反応を読む

190820-1-001.jpg

自殺は日本の伝統文化だ

「自殺は日本の伝統文化の一部分」と鶴見済氏の著書「完全自殺マニュアル」に書いてある。
日本では毎年25000以上の人が自殺している。
平均にして1日70人自殺。
自殺率は他の先進国よりかなり高い。
さらに、自殺行為は10-19歳青少年死亡原因の1位である。




中国の反応を読む

190819-2-001.jpg

なぜ中国は日本に甘く韓国に厳しいのか



中国の反応を読む

190819-1-001.jpeg

第二次世界大戦時、日本軍はあまり強くなかった

日本軍は3ヶ月で中国を占拠する計画で中国に100万の兵力を派遣し、海陸空全面的に攻撃し、さらに100万の降伏軍の手伝いを得て実力を高めても、泥沼に陥り、14年かかっても勝てなかった。
その当時の国民党軍を人民解放軍は3年で殲滅して全国を解放した。
解放軍の戦闘力は日本より高かったんだよ。




中国の反応を読む

190818-2-001.png

ムカつく日本人のガキをボコボコにしてしまった・・・

俺は日本のコンビニでアルバイトしている。そこにいつもうるさい日本のガキ共が来るんだが、営業の邪魔になるし、おまけに万引きまでする。それにやたらと無料のものを大量に持って帰る。追い返してもまた戻ってくる。捕まえようとしたら「ブサイク!」と捨て台詞を吐いて逃げる。逃げ足も早い。

何ヶ月も耐えてたんだが、とうとう我慢出来なくなって、「飴をあげるよ」と言って奴らを店の裏に誘い込んだ。そして飴を手渡す瞬間に、リーダー格の12歳のガキを地面に倒してボコボコにしてやった。

気が済むまで殴ったし蹴った。ただ証拠を残さないように顔だけは殴らないようにした。耳を引っ張って首も絞めてやった。こっちまで手が痛くなってしまった。

ガキ共を解放してしばらくしてから、母親のオバサンが怒鳴り込んできて、そのガキを連れて警察に行った。




中国の反応を読む

190818-1-001.jpg

日本史上最悪の事件って何?



中国の反応を読む

190817-2-001.jpg

歴史の先生が日本神道について説明してたけど

「日本人は神道という宗教を信仰している。神道では自分の間違いを認めず、強者に媚びて弱者を見下す。以上のことから、大和民族はレベルが低い。中国の農村の人たちと同じレベルだ。この世界から消え去るべき低俗民族だ」

クラスは盛り上がっていたけど、こんな授業のやり方は邪道だと思う。




中国の反応を読む

190817-1-001.jpg

日本人の民度はとても高く礼儀正しい民族なのに

だがこんなにも礼儀正しい民族がまだ中国を攻撃したがっているんだよな。




中国の反応を読む

190816-2-001.jpg

なぜ日本円はリスク回避通貨になってるの?

ドルより安全だそうだ。
何か理由あるの?




中国の反応を読む

190816-1-001.jpg

アジア軍事的実力ランキング!

アジアの軍事的実力ランキングTOP10国家と地区。
間違ってるか?

1 イスラエル
2 中国
3 韓国
4 インド
5 台湾
6 パキスタン
7 北朝鮮
8 日本
9 イラン
10 シンガポール




中国の反応を読む

190815-2-001.jpg

日本へ来ても歌舞伎町だけは絶対に行くなよ!

酷い目に遭うから・・・
財布の中を空っぽにされるぞ!




中国の反応を読む

190814-2-001.png

日本の消費税がもうすぐ10%に、日本旅行がどれだけ高くなってしまうのか?

日本の商品の値札には、本体価格と税込み価格、そして消費税率が記載されている。現在、日本の消費税は8%である。安倍首相は2018年10月の特別内閣会議で、2019年10月から消費税率を10%に引き上げることを発表した。

最近、日本政府は正式に消費税増税の細かいルールについて発表した。実施されれば1989年以来3度目の増税だ。これは日本で生活する人だけでなく、日本に旅行に行く外国人旅行客にも影響が出るだろう。




中国の反応を読む

190815-1-001.jpg

なぜ香港暴動を損失の話にすり替えるんだ?

CCTV等で香港の暴動で何千億の損失だという話題に振る人が必ずいる。
今はそこは重要ではないだろ。
抗日戦の損失は香港より多いだろ?
朝鮮半島戦争の損失は香港より多いだろ?
ドイツ戦の損失は香港より多いだろ?
何十年後の今ではどうなっているか?
もっとリアルタイムの現場の声とかを届けろよ。




中国の反応を読む

190814-1-001.jpg

日米連合軍と戦争が始まったら誰が戦場に行くの?

今の戦争はそんなに多くの人は死なない。
内戦で死ぬ人数の10%にも及ばない。
どの国も同じだ。
経済戦争が終われば経済は健全になり発展も早くなる。
南韓や日本がその例だ。
主に戦争の結果は政治体制に直接影響する。
本当に参戦しても専門の兵士を呼ぶ必要もない。
四方が敵だらけの中、当局が攻撃できるとは限らない。
損害と経済が心配なのだ。
10億人が呼びかけても攻撃する勇気はないぞ。




中国の反応を読む

190813-2-001.jpg

日本人が乗ってる車の95%は日本車って本当か?

これ聞いて震えたわ・・・
もし自国のメーカーが強ければ、外国製品を買う必要がないんだな!




中国の反応を読む

190813-1-001.jpg

中国人は世界で一番能力のある人種だ!

欧米人も日本人も比較にならない。
人民は政府の配慮を一切必要としていないからね。
民がこんなに強ければ、中国政府は世界で一番幸せな政府だと言えるだろう。

人民を踏み躙るから中国の経済は発展してきた。
もし中国政府が一歩引いて、民に自由と権利を与えたら、一瞬にして中国は消滅するだろう。
これからも人民をブルドーザーで蹂躙し続ければ15年以内に世界一の経済大国だ!




中国の反応を読む

190812-2-001.jpg

日本航空自衛隊はアジア最強

日本の評論では、日本の航空自衛隊のパイロットの平均飛行時間は180~200時間で、韓国空軍は130時間、そして解放軍空軍は一部の部隊を除き、ほとんどの飛行時間は100時間に満たないと分析されている。それに米軍基地の保護を加えれば、中国の方が戦闘機の数は多いが、東海連合協力戦では航空自衛隊の脅威には成り得ない。日本の航空自衛隊はアジアでも最強だという意見すらある。




中国の反応を読む

190812-1-001.jpg

正直、日中友好なんて言われても納得出来るか?

ネット民のみんなはどう思っているの?




中国の反応を読む

190811-2-001.jpg

もしも日韓が戦争になったら私は日本を支援するよ、韓国人の人格は・・・

アフリカ人と同じレベルだからな




中国の反応を読む

190811-1-001.jpg

アメリカは大戦後、中国に対して東京に派兵するよう求めていた

大戦後、アメリカは中国に対して東京に派兵するよう求めた。
なぜなら中国は戦勝国だったからだ。
アメリカ、イギリス、フランス、ソ連がベルリンに軍隊を派遣したように。
しかし共産党との内戦でいっぱいになった国民党は派兵できるほどの余裕がなかったから断った。
それこそが未だに日本が中国を戦勝国だと認めない大きな理由の一つだ。
ソ連は日本ではなく満州の大連、旅順などに派兵したが、1955年に撤退した。




中国の反応を読む

190810-2-001.jpg

南京大虐殺を題材にしたドラマを観た。お前らはこれ許せるのか?

テレビで≪四十九日祭≫というドラマを再放送していたから観た。
南京大虐殺を題材にしたドラマだ。
日本の製品が中国で受け入れられていて、日本人への国際的な評価は素晴らしくとも、俺は小さい頃から抗日ドラマを見て育った。
日本には恨みしかない。
日本の漫画を好きになったこともない。
日本の歌手の歌を聞いたこともない。
日本に旅行に行ったこともない。
日本製品は買わないようにしている。
お前らに聞きたいんだが、日本が中国にしたことを振り返って、日本を完全に許すことができるか?
それとも、もともと日本を恨んでなどいないのか?




中国の反応を読む

190810-1-001.jpg

どうして日本を嫌う人がまだいるのか?中国を発展させてくれたのは日本なのに

ネットで日本嫌う人はまだまだいる。
本当に不思議だ。
基本常識の普及はまだこれからなんだな。
日本の技術と資金は、中国工業を立て直し、現代の発展に重要な役割を担ってきた。
今の中国のすべての社会問題、例えば教育医療年金、食べ物の下水油、税金高など、特に1番厳重な特権問題、これらは極権主義社会発展の必然の結果だ。
日本とは何の関係もないのにね。




中国の反応を読む

190809-2-001.jpg

日本人は中国のハイテクをどう見ている?日本人「使っている写真加工アプリが中国のものだと聞いて驚いた」

2019年7月23日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で「日本人は中国の画期的で先進的な技術をどう見ているのか」とする動画が注目を集めている。

中国通インフルエンサーの松浦文哉氏が、「発展する中国のテクノロジーについてどう思うか」大阪市内の街頭で日本人にインタビューした動画を投稿した。

動画に登場した日本人女性は、自分は写真加工アプリを愛用していると説明。
その上で、同アプリが中国のものと知らされて「びっくりした」と述べた。

また、中国の2大スマホ決済アプリの一つ、ウィーチャットペイ(WeChat Pay)が利用可能な阪急百貨店の店舗では、ウィーチャットを使って事前に商品を予約すると店頭で受け取ることができるサービスが始まったことについて、ある日本人男性は「中国人観光客からすると、すごいメリットなんじゃないか」との見方を示した。




中国の反応を読む

190809-1-001.jpg

中国人のせいでセブンペイ9月末終了。本稼働からわずか4日。

セブン&アイ・ホールディングスは7月1日、セブン-イレブンで使えるスマートフォン決済「7pay(セブンペイ)」のサービスを開始した。
しかし、第三者の不正アクセスによる支払い被害が多発し、4日には新規登録を停止した。

同社は8月1日、このサービスを9月末に終了する方針を明らかにするとともに、発生した被害について全額を補償し、利用者の未使用残高を払い戻すことを説明。

同日午後には記者会見を開き、被害について謝罪した上で、自社電子マネーnanaco(ナナコ)のポイント付与率の見直しを検討することなどを説明した。

事件を受けて、7月31日までに808人の利用者から合計約3861万円の被害が出たことが分かっている。




中国の反応を読む

190808-2-001.jpg

中国人日本人韓国人を見分けられないと言っている奴、この写真を見ろ。これが一番分かりやすい。

うちの会社に来た、日本人と韓国人の同僚。
二人とも、その国の代表的な顔をしている。




中国の反応を読む

190808-1-001.jpg

なぜ中国に資本主義は馴染まないの?

全然わからない。




中国の反応を読む

190807-2-001.jpg

なぜ抗日戦争で米国がいなければ中国は日本に勝つことができなかったと思う人がいるのか。

第二次大戦ではアメリカは中国を支援していた。
でも実際は自分の利益の為だけに出兵した。
後に日本が真珠湾を爆撃したために開戦した。
これは感謝するべき?
中国が常任理事国に入るのを、アメリカはかつて拒んだ。
ソ連でも当時の日本を倒すことは出来た。
アメリカがそれを速めただけだ。
中国の抗日の主力は国軍。
日本は国軍と8年も戦って倒すことができなかった。
共産党軍が国軍を破ったのは3年。
アメリカと日本は4年戦った。
中国は朝鮮でアメリカをリーダーとする連合軍と戦った。
実質、アメリカ軍だ。
アメリカが投入した軍事力は、当時のアメリカの全兵力の3分の1ほどにあたる。
朝鮮戦争は価値があったという人と、戦う価値がなかったと言う人とがいる。
でも何十万もの解放軍が中国の安定した発展のための基礎を築いたことは間違いない。




中国の反応を読む

190807-1-001.jpg

便座を日本に買いに行くなんて、中国人はどういうつもりだ!

中央電視台によれば、最近、ビザ条件緩和や元高円安に伴って外国人の免税商品の範囲を拡大させ、中国人が日本でこぞって商品を買っているそうだ。
人気がある商品は便座、電気炊飯器等の生活用品だ。
日本の販売店では、中国からの旅行客から「日本の商品の質がいい、価格が適正だ、国内にも同種の物はあるが日本で買う方が安心だ」などという声をよく聞きくそうだ。
どう思う?




中国の反応を読む

190806-2-001.jpg

日本経済はどんどんダメになってるらしいけど、日本に行ったことのある奴はどう思う?

日本人の給料が昔と比べてかなり下がってると聞いたんだが本当なの?
日本製品の輸出もどんどんダメになっていってるとか。
本当はどうなの?




中国の反応を読む

190806-1-001.jpg

中国を日本やアメリカと比較するのは違和感ある、インドや北朝鮮と比べるべきでは?

そうは思わないかい?




中国の反応を読む




ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事