
中国と日本の安定した関係が世界平和に繋がる
中日両国の交流には長い歴史がある。
両国は一衣帯水の隣国だけではなく、東アジアの経済大国として、両方が政治、経済、文化、科学で深い交流もある。
両国は昔の恨みを捨て、対話で問題を解決すべきだ。
日中両国は東アジアの繁栄に関わるだけではなく、アジアや全世界の平和にも貢献してる。
釣魚島問題以来、中日両国の不安定な要素は多々あるけど、両国の貿易関係は絶たれることがない。
だから、中日両国の今後の歩み寄りの見込みは楽観的だと見ている。
両国はこれから人文交流を深め、互いへの理解を進め、今後の協力基礎を固めよう。
両国の友好を祈る。
1.とある中国人
そうだな。
平和はいいことだ。
誰でも平和を望むだろう。
2.とある中国人
中国人の一部は平和を望んでない。
むしろ中日平和を望む人を殺したがっている。
3.とある中国人
安倍が平和を望むなら可能かもね。
彼は中国を従えるのが望みなんだろ。
4.とある中国人
安倍がいるかぎり平和を語るなんて無理だから。
5.とある中国人
中日友好なんて歴史を知らない馬鹿な連中が言うことだ。
奴らは永遠の敵だ。
6.とある中国人
欧州も昔、大戦争があった。
でも今は関係がいいだろ。
欧州連盟もある。
なのにアジア人はなんで出来ないの?
中日関係を良くして、アジア人の心意地を見せようぜ。
7.とある中国人
>>6
ドイツのリーダーはちゃんと謝ってるからな。
日本政府の態度を見ろよ。
中日関係が悪くなるのが誰のせいだ?
日本は所詮犬だ。
中国が強くなったら、日本は寄って来る。
アメリカを敵に回してもね。
8.とある中国人
>>7
ドイツは損失の多かったフランスやソ連に許しを乞うたか?
それは日本がフィリピンに謝り、中国に謝らないと同じだぞ。
日本が良い国だとは言わない。
だがドイツも良いとも言えない。
日本は国外に兵器を売らない。
ドイツはどうだ?
9.とある中国人
土下座や謝罪など意味がない。
プライドを捨て、欧州の国の関係を勉強すべきだ。
人民の幸せのために。
10.とある中国人
欧州連合の各国の関係って本当に良いか?
11.とある中国人
平和がいいよ。
何十年、何百年後かには宇宙殖民時代だぞ。
12.とある中国人
>>11
宇宙人が攻めてくればまとまるだろ。
13.とある中国人
個人的な意見だけど、連合してアジアを安定させたらいい。
そしてアフリカへ拡張する。
安定したら欧州列強と戦う。
そしてロシアを倒す。
その後にアメリカと平和条約を結び、真珠湾のときのように奇襲して、アメリカ大陸を占拠する。
14.とある中国人
>>13
アジア連合作ってる間にロシアとアメリカが静観していると思うのかよ・・・
15.とある中国人
日本は毎日中国を挑発してるのに、なぜ我が国は平和外交してるんだ?
16.とある中国人
しょうがない。
中国には憤青が多すぎる。
17.とある中国人
中日友好の結果は・・・
中国の金がなくなり、資源もなくなる。
現在の関係のほうがいいよ。
18.とある中国人
したくないわけではない。
だがまず釣魚島から離れろ。
19.とある中国人
アジア強国が一緒になったら、欧米が黙ってはいないぞ。
20.とある中国人
スレ主はどうみても日本の犬。
21.とある中国人
日本の次の首相が平和主義だといいな。
コメント
将来的にも人間的に成長できるとは思わないし価値観は共有できない
アメリカ等と協力してじわじわと圧迫を与えて弱体化させるよ
中国の長い歴史が証明してる
一党独裁を止めたら反日カルト国になる、南朝鮮が証明してるぞ
愚衆を制御できる独裁政治の方がまだマシなんだよ土人は
王族が支配してる中東のサウジやカタールは秩序がある
戦略的判断をしているだけ
>そしてアフリカへ拡張する。
>安定したら欧州列強と戦う。
>そしてロシアを倒す。
>その後にアメリカと平和条約を結び、真珠湾のときのように奇襲して、アメリカ大陸を占拠する。
やっぱこいつら戦争したいんじゃんよw
むかし天安門事件で世界から孤立した時、同情していたのは日本だけだった
中国は日本との外交に注力して難関を乗り切った
その時の銭其琛外相は「脆弱な日本を突破口にした」と回想記に記した。
最近の日本への秋波は、夢よもう一度という中共の思惑が透けて見える
無駄だがな!
ですよねー
要は中華思想で言う周辺の蛮族国家に忠誠を誓えと言ってる訳で…
米国の制裁がよほど効いてるらしい
助けない・教えない・関わらないで疎遠に付き合いましょうや
「凄いぞ我が国」、とかいう映画を作ったりしてる
ほーんって塩対応でいいよ
日中友好には朝鮮を消すことが必須である
あいつらほんと目障りだから
すぐ日本人になりすますしブサイクで欠陥遺伝子もってるし存在価値がない人種
紛争にならないように適度にガス抜きしながら敵対寄りの中立に保つのが良いと思う。
外交のバランスって難しいよね。
尖閣諸島なんてあそこに中国が来なければEEZ以外どうでもいいじゃん
竹島だって今も近寄れないんだから要らない
まあ、でも北方領土は無理だなw
アメリカさんも最近おかしくなってきてるしね。
安定的な関係とは何だろうか?日本人と中国共産党の関係だろうか?
違うと思う、日本人と中国人民であるべきだと思う。さて中国にそれができるだろうか?
そう言う未来があるだろうか?
中国がある限り世界平和などあり得ない。
これからは「賺し⇒スリヨリ」のループだと思う。ジジイの政治家(2Fとか)を監視しないとネ。アイツラ簡単にチャイナのスケベサービスに引っかかるから^^
拷問や虐殺をやめて解放しろ糞sina野郎!
そこのところは、心配ないだろう。
白アメの手先の国賊や、在日朝鮮人などが、中国を口先で攻撃しているが、工作員だろうからな。
もし、中国人が、見ているとすれば、騙されないようにな。
日本軍は、こいつらを、国賊と呼んでいるからな。
中国が協力すれば、米軍基地を、日本から撤去できるだろう。
アメリカは、武器を置いて行け。そうでなければ、日本は、中立を保てなくなるからな。
当然、再軍備を進めることになるが、中国攻撃しない。
アメの手先をしているのは、日本の国賊と、半島の南北朝鮮だな。
すでに、ミサイルを向けているからな。
半島の共同管理を中国と日本ですれば、反日と反中を取り除けるし、
極東は、安定するぞ。 米軍基地の日本からの撤去だからな。
そもそも中国政府が率先して反日捏造を教育してるだろ?
仮に仲良くできても、チャイナのように、
アジアの片隅の1事象を「世界」平和にこじつけるような恥ずかしい真似はできんけどな
馬鹿かwww
マフィアと手を組むようなものwww
オマエラの狙いは、日本を利用するだけ利用して叩き潰してからの世界征服だろwww
オマエラほどわかりやすい国は無いwww
そもそも、中国の反日思想は過去の歴史問題の域を超えてカルト宗教化しており、危険水準に達していると国内外の専門家が警告している。
つまり、中国が反日を完全に止めない限り、我々との関係改善は不可能ということだ。
カルト信者と対話が成立するってのは浅はかで危険な素人考えだし
生まれた時からの中共マインドコントロールの解除は専門家でも難しいのよね
対話で問題を解決する前に人生の時間が終了してしまうので無意味な愚行かと(´・ω・`)
中国が平和を作る?軍拡を止めて共産党政権を排除してから言えよ。
日中は口喧嘩してるくらいでちょうどいい
韓国は座ってて
冗談は顔だけにしてほしい
反日教育をやめない限りまず無理。
友好なんて考えない方が良い。
通州事件で大量虐サ.ツを起こした犯罪者支那兵と支那学生(一般人)は、平素の時それまでは、日本の子供とよく遊び、在留日本人市民と良好な関係を持った形の暮らしをしていたいい人たちだった。日本が弱ったと観るや支那兵と共に支那人の学生(一般人)が日本人に対する残虐非道な行為を主導した歴史が在る。
ソ連も歴史から観れば同じ。それ故ロシア、朝鮮と共に支那人と支那と言う国は信用せざる冪相手と言う事。
.
すり寄り信用させる事から始める支那の策略に決して乗っては成らず信用するべからざる相手が支那。
.
全世界特に日本に仕掛けられて来た仕掛け続ける謀略の基本はこれ
兵者,詭道也。故能而示之不能,用而示之不用,近而示之遠,遠而示之近。利而誘之,亂而取之,實而備之,強而避之,怒而撓之,卑而驕之,佚而勞之,親而離之,攻其不備,出其不意。此兵家之勝,不可先傳也。
.
兵とは詭道なり。故に、能なるもこれに不能を示し、用なるもこれに不用を示し、近くともこれに遠きを示し、遠くともこれに近きを示し、利にしてこれを誘い、乱にして此れを取り、実にしてこれに備え、強にしてこれを避け、怒にしてこれを撓し、卑にしてこれを驕らせ、佚にしてこれを労し、親にしてこれを離す。其の無備を攻め、其の不意に出ず。此れ兵家の勢、先きには伝うべからざるなり。
.
戦いの基本は敵を欺くことである。能力があっても無いふりをし、勇気があっても無いふりをし、近くても遠いように見せ、敵にとって利益があるように見せて誘いこむ。
敵が混乱しているならその地を奪い取り、敵の数が十分に多いなら守りに徹し、敵が強いなら戦闘を避け、敵が怒っているなら挑発してひっかきまわす。
謙虚なら奢りたかぶらせ、余裕があるようなら疲れさせ、連帯が厚いなら分断する。
敵の守りが薄い所を攻め、敵が予想だにしなかった所に突出する。
これが用兵家のいう「勢」である。これは情勢によって変わるものだから、出陣前には伝えることができない。
領土問題は分かりやすい揉め事の材料だから同じように竹島問題も必要なんだよ
日本に必要なのは仲直りではなく、仲良く出来ない理由作り
中国人の本音など反日教育してるところで見え見えだ。
力が付くまで下手に出てあれこれ援助させて力が付いたら牙を剥く。
この中国の本質を知って日本は抜かりなく準備しなければ泣きを見ることになるだろうな。
ちゅか工作員ww
人の皮を被った蝗は人類の敵だ
はははははぁ????????
お前らksボス何やってるのか
しらねーーーのかよ
敵は中国共産党アルよ
人間らしく戦い自由を勝ち取れ
今のままでは奴隷以下だぞ
日本をどうにかしないと太平洋資源が手に入らないの間違いだろ。
中国を信用するほど愚かじゃねーわ
驚異の手の平クルクル率www
オメーらの官製デモ忘れてねーからなこっちは
これじゃあ東アジアは何百年たっても平和になることはないだろう
何故対等で共存共栄という思考にいたらないのか
中国人は豊かになっても何一つ変わらないどころかより悪い人格になっている
大昔は阿片によって国がおかしくなり人心が乱れた中国人
今は反日ドラッグにより狂い始めてきたようだな
愚かな韓国人の真似をして反日ドラッグを乱用し、将来その副作用に苦しむことになるだろう
これまで中国側が頑なだっただけで、対米貿易戦争勃発してから急に融和的になりやがって
韓国の場合は、元々インテリは居なくて馬鹿だけだけどね!(笑)
「それを壊してきたのがおまいら大朝鮮塵なんだから無理だろ。」とツッコミ入れる場面なのか?
この件に関しては他国の人々も同意見だろう。
天安門事件が起こったとき、国際社会から吊るし上げを喰らって孤立した中国に
救いの手を差し伸べたのは日本だったろ?天皇陛下が訪中したのその時
アメリカが貿易戦争を仕掛けている今、このタイミングで日中友好を言い出すのは
なぜなのか、すでにお見通しだ。バカ言ってんじゃねえ。
日本は関係ない。
日本はむしろ支.那の拡張戦略で迷惑ばかりこうむっている。
普通に考えろ。
たと言えば支.那が地球上から消えた場合と、日本が消えた場合でどっちが平和になるかを。
「太平洋は米中で分けるに十分な広さがる」とアメリカ大統領に言ってのける中国の
どこが平和主義と言える?
どの国家も、多少は国家の意思を刷り込まれたりはするが、
中国、朝鮮半島程に国家に誘導されてる民族は無い。
あえて言えば、戦時下の国家のそれに近いだろう。
この情報化時代にして、哀れなもんだ。
日本人で、そのような戯言を信用する人間は少ないぞ
今まで日本に何をしてきた、日本人は歴史から学ぶ力はある
バカニにするんじゃねーぞ
アメリカから経済的に壊滅させられろ
軍とカ経済戦争に何の貢献もしないし、経済戦争しているのに軍に金を回すバカを、何で日本が助けるかよ
しかもチベットや内モンゴル、新疆ウイグル自治区ですらあんなことになってるのに
中国が世界を牛耳る事が世界中との友好になるって本気で考えてるところ
そういうのは中国でも極一部の人間だろうけど、中国はそんなのが13億を指導してる国ってことだ。
それと反日教育で洗脳されたお前らと歩んで日本に何のメリットがあるんだ?馬鹿
コメントの投稿