190111-1-001.jpg

日本って中国の文化をパクってばっかりじゃん












動画




1.とある中国人

日本はとっくにその事を認めているぞ?
まぁ、日本人はパクったんじゃなくて、学んだと思ってるんだろうけど。




2.とある中国人

日本って他国の文化を吸収し、自分の物にする能力には長けているよな_(:з」∠)_




3.とある中国人

AVと自殺ってのは、現代日本独自の文化だと思う。




4.とある中国人

日本は我々の文化をパクっておきながら、
「中国人は日本のアニメをパクってる」とか言ってるよな。




5.とある中国人

日本がパクったと言うよりは、古代中国の力が強すぎたんだ。
周辺国家への影響力が大きすぎたんだ。




6.とある中国人

昔は他国が我々をパクり、今は我々が他国をパクる。
歴史は繰り返す。




7.とある中国人

「東京」って地名は、中国の「西京」のパクリだろ?




8.とある中国人

韓国だったら、「漢字は我々が発明した」とか言い出してるぞ。




9.とある中国人

日本の漫画は西遊記のキャラをパクり過ぎ。




10.とある中国人

「文明」とか「幹部」とか、日本語から来た中国語じゃん。




11.とある中国人

平仮名とカタカナは日本人が発明しただろ。




12.とある中国人

日本では和服を着て外を歩けるのが羨ましいなぁ。




13.とある中国人

日本が中国の文化をパクってばかりでも、俺は日本を好き。




14.とある中国人

日本は学習、韓国はパクり。




15.とある中国人

ビリビリ動画はニコニコ動画のパクリじゃないの?






 









コメント

401180. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:21:10
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国のはスパイを活用したパクリ。それを誇らしく感じてる中国人はまさに大朝鮮。教えを請うてえた日本の技術とはまったく違う。
401181. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:21:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
「我々の」って、おまえらは単なる子孫で
なおかつ、ぶち壊した連中だろうがw
401182. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:23:21
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代王朝と現代中国は別の民族だろ

現代支那猿が作った文化なんて下水油と裸ローンぐらいでしょ
401183. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:23:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
だからAVAVうぜぇ
売春婦輸出王国支那〜
401185. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:26:21
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
東京は京都の東にあるから、東京と名付けられたんだよ。
401186. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:26:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本が「パクった」ほど優秀な中国文化を
肝心の中国人が歴史の中で投げ捨てている
中国人は自分の文化に対する「選択眼のなさ」を恥じるべき
401187. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:27:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401181
正確には「子孫」でさえない

ほんの十代異民族と混血しただけで、元の民族の遺伝子は生物学的に1%も残っていない。

いまの中国人は、モンゴル人がさんざんレイフ゜しまくった奴隷民族の末裔

401188. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:27:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
もうすぐお前ら旧正月だな、お前らの国の上流層は今年もまた日本に押しかけるのか?
401189. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:29:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こういう話題はいつもav出して馬鹿にしてくるな
401190. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:30:04
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
などと、日本から来た言葉が無いとろくに会話もできないチャイナマンがほざいております
中国五千年とか朝鮮人みたいに恥ずかしい事言ってるけど、実際は一世紀にも満たない後進国www
401191. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:30:18
  • #mQop/nM.
  • 編集
▼このコメントへ返信
今では中国が日本をパクリまくっているだろ
本家無印良品が名前を使えなくなるくらいにね
しかも偽物の無地が「こっちが先に商標登録したから日本の本家に金を払え」って言っているわけだな

まるでレーダーを照射したのに何故かされだ側に「謝罪しろ」と言っているのと同じ
401192. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:30:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華(中国語)
人民(日本語)
共和国(日本語)
401193. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:30:50
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
こんなものを翻訳してこなくていいから
401194. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:32:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国は文化大革命とやらで自らの文化を破壊し尽くしたくせに何を言っておるのか。
そもそも日本が学んだのは遣隋使や遣唐使の時代の話であって、当時は中国などという国は存在してないし。
401195. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:33:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人のこの考え方が、「教えたほうが偉い」「師は超えられない」「弟子に創造性はない」「過去のほうが優れていて未来は劣化する」という一連の退歩史観を作ってしまったんだよな。その発想から脱却しないと、現代中国人が求める「創新」は生まれないし、創新を支持する哲学も生まれないよ。
401196. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:34:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華文明には大変御勉強させていただきました
今後も起源へのリスペクトを忘れずに
更なる発展を目指していきたいものですね

ところで
著作権侵害やめてや
401197. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:35:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401193
それ言い出すと中韓猿の反応なんか何一つ翻訳する価値はないぞ。所詮はゴミ以下の幼稚な劣等民族だからな。

ドイツ人やアメリカ白人の反応ならともかく、特亜猿の反応なんて動物園のチンパンジーに「りんごとバナナ、どっちが好き?」と聞くぐらいどーでもいい価値しかない。
401198. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:37:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>韓国だったら、「漢字は我々が発明した」とか言い出してるぞ。

それ最近日本が言い出してるわ恥ずかしい
401199. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:39:14
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華人民共和国憲法の単語総量の六割は和製漢語
中国現代文、いわゆる中文は日本語を参考にして作られた
そもそも今の中国人は、古代中国人の子孫ではないだろ
今のギリシャ人が古代ギリシャ人の子孫ではないのと同じ
401200. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:40:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
支那人て身の程知らずだな
誰も支那なんか興味ねーよ
支那に魅力などない
401201. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:41:29
  • #dPPT3HLQ
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401194
文化大革命で、焚書坑儒したから、神田神保町で古文書を漁っているぞ。
高野山あたりに残っている、遣唐使関係の文書も危ないなぁ。
401203. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:48:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現代には著作権と言うものがあってだな
401204. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:51:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文明力では近現代は欧米に完全に負けてしまったもんなぁ。それ以前のものは尊敬してますよ。
401205. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:56:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
土人は昔支那大陸に数多くあった民族の文化を征服してパクっただけだろ
そもそも古代王朝と今の土人は関係ないし、著作権も無い大昔の時代と、
土人が現代で違法的にやってる朴李は全く次元の違うことだが
401206. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:57:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
民主主義とか環境問題改善とかパクればいいのに
401207. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:57:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
お前らは偉くないからな?
って台詞がこれほど似合う事案もない
401208. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 21:59:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の文化が影響力強かったのは唐までだな、明以降は正直微妙で中華民国以降は語る価値がない。
401209. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:00:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本が学んだのは古代中国!
9世紀ごろからは万里の長城を超えて北方系が入ってきたじゃん
だから学ぶものがないから日本は遣唐使も辞めたし
大陸は民族大移動するのを忘れてるだろ
401210. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:00:23
  • #2NU31nKA
  • 編集
▼このコメントへ返信
1000年以上前のことしか言えんのか。
今は日本のあらゆることを朴った韓国人から、中国は韓国の技術や文化を朴ってるニダと言われているのに。
恥ずかしいやつら。
401211. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:00:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
その通りですね
中国のパクリしかない日本なんかへ中国の皆さんが留学したり旅行したりするのは愚の骨頂です
中国人は世界最高の大国家中国で死ぬまで暮らすのが一番幸せだと、中国のみなさまへよくお伝えください
ネットの口だけ番町では意味がありませんよ?(´・ω・`)
401213. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:03:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まぁそう言う理由から、俺は七夕も獅子舞も日本の風習や文化から排除するべきだと思う。
401214. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:05:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
AVってアジアでもともに作ってるのが日本ぐらいだからだろ
パクってばかりで自国の産業が育たないからないだけ
ヨーロッパはもっと盛んで多岐にわたって分野があり、ちゃんと十分なギャラが支払われていて引退したら別の仕事で成功している
辞めた人間の現在を執拗に追い続けるのは、日中韓の卑しいところだな
401215. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:06:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
大体こいつら200年くらいモンゴル帝国になってたじゃん
一度断絶してるくせによく中華4000年とか言えるな
401216. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:07:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華人民共和国民が今更何を嘆こうと共産党が
偉大な中華の歴史を破壊抹消したのはまぎれもない事実。
日本が台湾に親しみを感じているのは
尊敬できる中華民国の正当な子孫だとわかっているから。
401217. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:08:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクリ言うけど俺らが学んだ時に著作権や特許は無かった。
中国がそれらの知的財産権を生み出せなかったのが悪い。
今はその権利や価値観が生まれそれを重視する世界的約束があるのにその約束を守らずその社会インフラを利用するから批判される。
中国が1000年以上前にルールを作れず、現代ではルールを守れないのが悪い。
401218. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:13:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本が古代の大陸から学んだ(パクった)のは事実だけど、今の中国人もその継承者でしかないじゃん。下手すりゃ継承すらしていないだろ。民族が入り乱れたぐっちゃぐちゃの歴史のくせに何が文化だよ。文化を蔑ろにしてきた奴らが聞いて呆れる。
401219. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:13:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
遣隋使も遣唐使も日本は中国に貢物を持って行って
代わりに中国からお土産(お茶とか)を貰っているわけで
今中国が日米欧に対してやっている技術泥棒とは訳が違う

それに漢字とか文字には知的財産権なんて古今東西でないから
中国人が日本は漢字ぱくったとか未だにいってるけど
中国人はアルファベット使ってピンイン表記するのを止めてから言え

中国は古代からローマやペルシャやインド文明文化を取り入れてきたのを
完全に無視しているのも中国人らしいわ

こんなんだから清朝時代に驕り高ぶって西洋文明を見下して近代化しないで
コテンパンにやられたんだよ、今でもそうだけど中国は奢り過ぎて他国文明文化を
低く見る傾向が古代からずーっとあってそれ故に中国文化は停滞している

実際今中国が日米欧から吸収してるのは科学技術でそれ以外は排除してる


401220. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:16:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国は日本に文化を伝えてくださった日本の偉大なる父
401221. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:22:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
でも今の中国に継承され続けた文化なんてないじゃん
401222. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:22:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ビリビリ動画のビリビリはとある魔術の禁書目録の女キャラから来てるって知って笑ったわ
401223. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:23:08
  • #kwzMfkEo
  • 編集
▼このコメントへ返信
大事なのは国史ではなく自分史ですよ
401224. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:23:33
  • #mQop/nM.
  • 編集
▼このコメントへ返信
まぁ、たしかにパクった。
ただしパクったことを隠すような卑怯なことは言っていない。
パクった上で日本に合うようにアレンジし、さらにはより良いものに昇華させた。
現在の共産朝には残されていない古代中国のいいところが残っているのは日本。
むしろ感謝しろ。
唐、宋の文化を見たければ日本に来い。
もっとも隋の時代にすでに日本は大陸と対等の意識を持ったけどね。
日の沈む国の方。
日出国から古代中国には感謝する。
401226. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:41:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そろそろ西朝鮮に改名したほうがいいな
401227. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:48:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクったのではない。
ちゃんと遣唐使を送って朝貢して使用許可してもらったんだ
そのときの貢ぎ物が使用料だ
つまり日本側の問題は解決済みだ
中国は使用料を払え
401228. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:50:31
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の漢字には音読みと訓読みがあるじゃん
あれって漢字を輸入した時期の違いに由来するのよね
中国なんてとこは行くたびに変わっちゃってたから当時の名残はむしろ日本で保存されてきたのよ
漢詩だって今の文法とはまるで違うから日本で読むためにつけた返り点がなかったら意味さえわからないところだったのよ
そうやって大事にとっておいたものをパクリパクリとまぁ鬼の首とったみたいに喚き散らすのはどうかと思うね
日本の兄を自認するならもう少し大人になってもらわないとね
中国四千年の歴史とかってのがあるんでしょ? もっともコレすら日本で作られたコピーでしかないんだけどねw
401229. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:54:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代漢民族文化をパクったろうがそれ以後はそんなパクってないだろ
401230. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:57:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
初めて見たけどコメント欄面白いな
そんな長文返したら図星なの喧伝してるようなもんなのに
401231. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 22:57:38
  • #IQO4fSoM
  • 編集
▼このコメントへ返信
1400年前わざわざ留学生留学僧を船団で直接送った。パクリとか簡単では無かった。沈没した船も有った。1400~1500年前はお世話になりましたとその後は国内で言い続けて来た。子曰く~って書物には必ず、中国の思想家の教えを伝えて来た。中国人韓国人は日本の援助で豊かになっても民衆に伝えなかった。日本は事あるごとに、唐では、カラの国では宋では、隋ではと必ず引き合いに出して来たから、漢字は中国から伝わったとみんな自然に言う。 韓国人の様に漢字はウリナラ起源とか言わない。自信があるから。
401232. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:01:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
貰った文化に対して、感謝した上で金や食料を対価として払ってるだろうが。
あんたらは日本に対してそんなことしたことある?
401233. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:04:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国の文化も結構当時のイスラム系の国とか他の国の文化の流入が多かったんだがな
401234. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:05:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化と著作権も知らないのか
401235. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:08:19
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
チンクは現時点で他国に権利があるものをパクってるんだぞ!日本は権利が消滅したものしか使ってない。チンクはバカばかり。だから人口が多いのにノーベル賞がロクに獲れないんだ。
401236. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:14:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本がかつて隋や唐に学んだ時には対価を払ってるだろ。
パクリの馬鹿中が!
401237. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:14:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401230
お前のコメントおもしろいな。

日本人にまともに言い返せない奇形チョン猿だと自白してるようなもんなのに。
401238. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:17:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
これで意趣返ししてるつもりなんかね
文化として広まったものと知的財産として権利が保護されるべきものとの区別がついてないんだろうね
401239. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:21:33
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国とか最近出来た国じゃん
401240. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:23:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
bilibiliって動画埋め込みから動画にとべないのか?
401241. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:31:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
1912年から使いだした「中国」は日本の「中国地方」のパクリなw
正しく「支那」を自称しろ
401242. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:31:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ちうごくって建国何年?
401244. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:38:01
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国文化は素晴らしいとは思うが、インドや、アラブからも多くの文化が入り込んでる。
中国が絶対ではないんだよね、そして日本は常に世界の端かもしれない、イギリスが覇権を取った時代もそう、
でも日本は常に日本である、このことを中国人は理解するべきだろう。それがいかに凄いか?それが日本人だと思う。
401245. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:42:39
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まあ宇宙の起源のお隣さんよりは話が解るかと
コイツらすげえと思う事も多い
401246. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:43:06
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401182 そもそも、そのスバラシイ「古代中国」も、インドやペルシャの影響をかなり受けてる。
中国人は、そこを無視して何でも始祖だと思い込んでるのがオカシイ。
401247. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:44:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の歴史って70年ちょいだろ。さすがに漢民族以外の歴史は他国の他民族の歴史だと思うが。
401248. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:46:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
技術や資産を盗む、これは現代では犯罪だが、日本を非難することによって免罪符になると彼らは信じている
どんな正論を返しても繰り返すだけなのでキリがない

ただこれだけは覚えておいてほしい
彼らがこれを言いだすのは、何かを盗もうとしているときだと
401249. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:48:08
  • #ZQMeTpW2
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華人民共和国って支那のオリジナルは中華だけだぞwww人民とか共和国とかは明治の天才日本人が欧米概念を漢訳した結果、できた語彙だぞ。支那は感謝して使え。ちなみに哲学とか美学その他諸々、明治の天才日本人が訳した欧米概念を表す熟語は2000以上ある。それをわかっていない1位2位が支那や白丁どもだwww
401250. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:49:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401185 それ、日本史の常識。
中国人でも日本を語りたいなら、これくらいは知るべきだよな。

401251. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:58:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401195 ちなみに古代中国も、古代インドやペルシャに学んだものが多くあるのに、なぜか中国人はインドを馬鹿にしてるよ。
天女みたいな胡服はペルシャのものだし、
仏教だって、天竺(インド)まで三蔵法師が行って、持ち帰ったお経を漢字翻訳したわけですし。

401252. 名無しの日本人
  • 2019/01/11 23:59:10
  • #/.OuxNPQ
  • 編集
▼このコメントへ返信
もうなんだか今更なんだけど、言わせてもらうと
それがパクリというのならそもそも西洋文明はローマ帝国のパクリだし
そもそもローマ文明はギリシャ文明のパクリだし
ギリシャは地中海のエジプトからパクったんだろうな
401253. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:02:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
今の中国人が中国共産党時代の歴史以外の中国史を語ると草生える
401254. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:08:20
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401198 はぁ?聞いたこともありませんが?
デマ流して日本下げしたいなら、韓国の翻訳版にいけよ。
そこなら、半島への忠誠心なんだろうと推察してやるよ。
401255. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:14:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国からきて日本に根付いてる文化については感謝してるで
401256. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:15:24
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401183 ・・・思うんだが、中国人や韓国人は、もっと、欧米のAVを見るべきだと思う。
欧米版ならモザイクも無いし、日本の事考えなくてすむし、
ドイツ製AVなんかほんとに凄いから、きっと世界観が変わると思うよw
401257. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:20:53
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401214 韓国もAV作ってるんだけど、中国人の評判はどうなのかな?
韓国のは演技だけで、実際にはやってないAVだそうだが。
韓流みたいに押さないのかね。
401258. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:23:32
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
明とか清とか元とかいろんな国から学びましたけど中華人民共和国からは何も学んでません。
401259. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:23:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクリは支那人が最悪だろ。知的財産権という概念自体、支那人にはない。
トランプだけでなく米国の共和党、民主党を問わずこの事に激怒してるなw
401260. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:26:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そもそ継続性の無い中国史なんて、いろんな民族が治めて、時代が変わるたびに、前の時代をぶっ壊してきただろw

今の中国人が語ってよい中国史は、戦後の中国共産党時代だけw
過去の中国史は今の中国人にまったく関係ないw
401261. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:30:58
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
6.とある中国人

昔は他国が我々をパクり、今は我々が他国をパクる。
歴史は繰り返す。



違うよwwあんた等が成長せずに零落れてんだよw
つーか時代逆行してるじゃんあんた達は。
バリバリ和製漢語の国名つけてて言える立場かw
それと工業部品とかほとんど和製使ってるだろwおまえ等w
日本の和製は中国語からパクっ訳じゃないんだよ。
その当時中華を支配していた民族から敬意をもって使ったんだよ。
あんたら遺伝子的に別物ほど違うじゃん。なんで所有権あると思ってんの?
漢字漢語は当時の中華文化圏において発生した言語で、それは東アジア一帯だ。
なんで新興国家の中国だけが所有権持ってると思ってんだよ。
幾度となく異民族からの大火で国は奪われ滅亡し異民族が大挙して居座り、混血し、漢民族は民族大移動を繰り返して関係ないくらい違う民族だろあんた等は。
隣国一帯の別地域の遺伝子の方が濃いくせにw
401262. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:35:24
  • #1wIl0x2Y
  • 編集
▼このコメントへ返信
なんか少し前にも同じネタあったな
日本は中国から学んだんだよ、古代中国は先進国だったしな遣唐使、遣隋使とか歴史で必ずならう
パクリってのは今の中韓みたく盗んでおいて元々俺たちのものだったとか
真似したわけではない、などと開き直るクズ国家のこと言うのさ
401263. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:38:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自国で失われた文化や技術を伝承そして昇華してくれてると思ってるわ
一部のコメント抜き出して韓国と同じ扱いしないでおくれよ
401264. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:48:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
学ぶっていう言葉は真似るって意味だろ?真似をするのは別にいいんだ
ただ真似るだけでそこで止まる奴が駄目なんだ
401265. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:49:33
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクったネタ元はいったいどこに消え失せた?
401266. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 00:57:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
元ネタの動画4万再生数くらいの動画だった
401267. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:05:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は現代の著作権の侵害(パクリ)と大昔の文化伝来の区別も付けられないのか?
401268. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:07:53
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
禁止ワードきつすぎw
どれが引っかかってるのか全く分からんw
401269. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:20:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>「東京」って地名は、中国の「西京」のパクリだろ?
違うけど。
401270. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:22:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の人は日本の
遣唐使や遣隋使って知らないの?
ちゃんと学んだんだけどな
偉いお坊さんに来てもらったりさ
パクるってのは無断でしょ?
401271. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:30:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
漢字?中華料理?西遊記?
キッチリ著作権料払ってやるから請求書よこせや。
401272. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:32:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
凄く影響を受けてたのは事実だから否定すると学が無いって露見しちゃうわな
色々借用したお蔭で、今の日本が築いて来れたわけだしね
まあ今現在だと、古代中国文化と独自の日本文化と西洋文化がごちゃ混ぜになってる気がする・・・
中国より中東とかインド辺りが発祥の物も多いらしいね
401273. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:34:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
たかだか60年の歴史しかない文化的継続性が断たれた国の文化などパクりようがありませんが?
401275. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:46:13
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
一つ中国人は勘違いをしているが、動物が狩りをし獲物を取る事を罪だと言うか?
それを罪と言う物はいないだろうね
動物には法の概念はなく、それを適用される事もない
同様に日本が中国の物をパクったと言っていた頃、その多くの物に対し著作権と言う概念は存在しなかった
しかし中国は既に世界で著作権という物が存在し、それを遵守する事が当然の時代になってから
中国は多くの物を日本からパクっている
その大きな違いを理解しないで、どっちもどっちと言ってはいけないよ?
401276. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 01:53:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクリって言っていいのはその文化を維持している奴のセリフだと思うんだがな
捨てたり破壊したりする奴の言葉じゃない
401278. トンキン大虐殺
  • 2019/01/12 02:08:28
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401182
戦車を使って人間を肉団子にするギジュチュも我が起源アルよ(`八´ )
401279. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 02:10:22
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人って唐や隋、清と中国が同一の歴史を継承する過去の中国の国家だと思ってるからバカだよな。
お前等の土地にあった国はその都度滅亡してガチの他国になってんのに
401280. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 02:11:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国史を語りたがる割に、学校では中国共産党時代以外は学ばないwww

なので、中国史は日本人の方がよく知ってるwww
401281. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 02:20:08
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401197
中韓が腹たつにせよ
劣等民族なんて書いてしまうようなやつがまともなわけないんだし
そんな自分自身が他のまともな者と比べて劣等民という自覚が持てないという地獄のループ構造
401282. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 02:22:05
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401211
そんなことは中国人が読むところに書いてくれよ
401283. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 03:05:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401281
悔しがってるようだが、実際におまえのような遺伝子が劣る劣等民族・中韓猿の反応なんか何一つ翻訳する価値はないからね。所詮はゴミ以下の幼稚な劣等民族。

ドイツ人やアメリカ白人の反応ならともかく、特亜猿の反応なんて動物園のチンパンジーに「りんごとバナナ、どっちが好き?」と聞くぐらいどーでもいい価値しかない。
401284. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 03:17:52
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
しかし・・・

羊羹とか和菓子のまんじゅうは日本発祥だろ

羊羹 羊スープを小豆で作ってああなった
肉饅食べたいけど肉禁止だから小豆入れた

それに、中国の発明した文化は何?下水油、髪の毛醤油・・・ほかになんにも出てこないw
文化大革命は微妙、あれは元ネタソ連っぽいし・・・
401286. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 03:29:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化はアニメや漫画等の著作物とは違う。

中国人は自国に誇りがあるのなら、国際ルールを守り、違法視聴等を止めて著作権所有者に料金を払え。
現状、中国人は違法視聴等の犯罪者だ。文化をパクるだ何だと他国にほざける立場では無いと自覚しろ。
401287. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 03:32:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401283
どう読んだら悔しがるように見えるのかわからんが
早くまともに読解力と実生活で上手くコミュニケーション取れるようになれればいいね。
まあ、自分の人生、頑張れ!
401288. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 03:57:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国と現在の中国は別の国だけど何か?
401289. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:01:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401287
図星つかれた劣等民族・特亜猿発見



401290. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:01:29
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401188
上流層は欧米。日本に来るのは中流。
401291. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:02:43
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
特亜猿の遺伝子、顔、スタイル、脳、文化、国籍、国家ブランド、すべてが恥ずかしいだろ
401292. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:03:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華人民共和国も古代中国をパクってるじゃん
401293. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:07:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401290
悔しがって必死にそう言い張ってるだけで、日本に来るあれが「上流」なんだよ。

401294. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:22:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本がパクった学んだ影響受けた中国と今の中国は全く別だろ。全部自分達で捨てたんじゃねぇか
だいたいこっちは著作権の話してんだよ。お前らの文化にまだ著作権が有効なモンがあるのか。それをプライドが許せないのか、そうやって古代文明を持ち出して日本もパクってると笑って安心する…情けないと思えよ
だからお前ら中国は経済が強くなっても嘲笑されんだよ
401295. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 04:50:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そもそも漢字も漢民族の発明じゃないのにな
401297. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:23:36
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401289
おかあさんを哀しませるようなことはもうしないほうがいいと思うよ

部屋から出るほんのちょっとの勇気、その一歩が君を変えてくれるかもしれないよ

行政の支援員に力を借りるのも、決して恥ずかしいことじゃないからね、

頑張って
401298. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:42:09
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401297
典型的なピットクルーチョン猿のテンプレ。

自分が汚らわしい遺伝子のクズ民族だからって日本人に嫌がらせするなよ、気色悪い。
401299. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:42:57
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
まぁ、文明の利器はパクったかもしれんが、文化は言うほどパクってはいない。大陸文化と海洋文化では、そもそもの土壌が違うからね。文化面では、日本は早い段階から独自路線だよ。中国の影響受けまくったのは朝鮮の方だ。なんたって地続きの同じ大陸文化だからな。
401300. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:44:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401297
日本から出て行け、棄民のゴミ
401301. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:55:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
結局、根底にあるのは日本人への劣等感

そこに歪んだ中華思想(特亜精神病)が加わって、頭脳でも顔でも身体でも遺伝子でも文化でも歴史でも負けてる現実に打ちのめされて、蜃気楼みたいな古代幻想に頼って妄言を吐く

いくら見栄張っても、いまの中国人の血統なんかせいぜい清代くらいからだし、近代じゃ自慢できるものはないから古代異民族の名声を盗んで自分たちのもののように喧伝する
401302. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:56:44
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国が優秀過ぎるからしょうがない。なお。
401303. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:56:46
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国と、現在の共産主義中国は別の国です
単に同じ地域にあるというだけで、思想も別ですよ
別の国の人がそんな事を言っても無駄です
401304. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 05:58:07
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いいえ、唐の文化です。
中国人民共和国からは何もリスペクトしておりません・・・。
401305. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 06:00:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いまの中国文化の忠実な継承者は韓国猿ですよ

あいつらもモンゴルレイフ゜されたカス奴隷の末裔
401306. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 06:54:14
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国人は古代中国に自己投影して
己が歴史を作ったかの様に振る舞う事を恥ずかしく思わないのか。
まるで現状に満足できず、妄想する事で現実逃避してる哀れな人間にしか見えない
401307. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:20:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401297
自分の国籍を恥じて日本人偽装しないと物も言えないおまえみたいなガイジが地球にいると思うとゾッとする
民族丸ごと顔と脳が狂ってるから、自分の異常性に気づかないのかな?
401308. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:31:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
翻訳コメントでよく見る、なれるもんなら日本人になりたい、日本国籍欲しい、これが中国人の本音

逆は無い

中国人、韓国人になるくらいなら死んだほうがマシ
401309. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:32:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
確かに、古代中国の文化は素晴らしいからね、なお
401310. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:53:02
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401181
近年は中国からパクるものが無くなってもっぱら欧米からパクッテます(笑)今じゃパクられる側になってます!(笑)
401311. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:53:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いや、もう数十年たったらアニメも椿もさくらもカラオケも中国発祥になってると思うよ。お雛様の時代からかづきを着てたと古伝では伝えているが、中国の古伝だけ信じる人は全て中国から伝わり、その前は原始人と同じだと思ってる。
401312. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:57:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の男は外来文化の取捨選択が絶妙に上手い。今興味深いと思うのは欧米人女性を全く相手にしていない現象。日本の男は何が日本的価値観を破壊するのかよく分かっている。
401313. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 07:59:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国文化の影響は当然認めるけど今の中国のパクりの正当化にはならないだろ
著作権とかの認識がどんだけ薄いかよくわかるな
401314. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 08:15:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国では文化はパクられると
元は無くなってしまう概念なんかな
401315. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 08:44:54
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化ってのは現在まで連綿と磨き続け受け継がれていてこそ文化と呼べる。
今の中国に、我が文化と呼べるものが何か残っているか?

中国が遥か大昔に失ったものを、日本は今日まで育み続けてきた。
現在に残るそれを見て、中国には残っていないそれらを我が国のパクリだと中国人は言えるのか?
401316. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 08:53:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
唐や漢からはいろいろ学びましたね
元だった頃は痛い目に合わされましたよ
清の頃はドンパチもしましたね
中華人民共和国? あの土地に生まれた中で最低の国だ
401317. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 08:59:11
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国の影響は強かったのだって言ってる中国人は、誇りと、古代中国と現代中国を分けている点で好き
401318. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 09:10:00
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
清の時代も現代の中国人も殆ど漢文を読めない。
あの魯迅でさえ日本に医学を学びに来たのに、
日本の漢文の読み下しで意味を知り、
医学を捨て中国語の白話文の普及に努めた。阿Q正伝
中原に居た民族は支配民族が変わる度に言語が変わっていった。
漢文はリンガフランカとしてだけけ存続した。清朝滅亡までだが。
401319. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 09:16:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の歴史も異文化文明のパクリ継承の連続だってのはあまり自覚が無さそうだな
401321. ハインフェッツ
  • 2019/01/12 10:00:31
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクりだ何だ以前に文革がね…
401322. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 10:04:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
文化とパクリを理解できない国の中国が何をいってるんだ?
ニュートン力学で計算した結果が全てニュートンのものになるといっている
ようなもの
それだったらエジプト文明やメソポタミア文明やら北方遊牧民のパクリの中国じゃん
401323. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 10:36:03
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
過去の中国を尊敬しているし、まねさせてもらった。
今の中国とは全く関係ない。
401324. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 10:57:31
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
相変わらず「劣化パクり」と「改良」の違いが理解できないまま
ますます韓国面が強くなる一方の中国人の記事でした
401325. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 11:02:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中華人民共和国の”人民”と”共和国”は日本から朴ったから名前を変えろ!
401326. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 11:02:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そんなに中国史に誇りを持ってるなら、なぜ学校で中国共産党の歴史以外の中国史を学んでないの?w
401327. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 11:28:23
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
そもそも、現在の中華人民共和国と、古代の..隋、唐、宋、清..を、今の中国人は、同じ国、中国だと、思ってんのか?
民族も違うだろに
まず、そこらへん、はっきりしてから、文句言ってこい
例えば、唐の人間に言われるんだったら、「はい、パクっちゃいました。サンキュー」なんだけどさ
別の国、の奴に言われても
401329. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 13:44:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
ハッキリ言うが、お前ら支那人に古代の文化がなかったら、ただの土人だろ。
日本にお前らの先祖が作ってくれた文化が移って、日本人が大事に守り抜いてくれたことに、少しは感謝しろ。

それから欧米のギリシア人やローマ人はお前ら支那人みたいなことは言わんぞ。
彼らはフランス人やイギリス人やドイツ人にえばったりしないぞ。
それだけ支那人は程度が低いってことか。
401331. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 13:51:51
  • #GJzF38Bw
  • 編集
▼このコメントへ返信
パクリの先に創造性が無いだろ。アニメのデザインやらストーリーのプロットも日本製と同じに見える様なものはパクリっていうんだよ。チャイナ人にだって独自の感性とかあるだろ…自信持って自分や自国の中からオリジナルな要素を見つけ出して創作してみれ。
401332. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 13:53:16
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
自らの文化を破壊し、チベット・ウイグルで虐殺を行い、臓器売買している野蛮な中華人民共和国は文明を語るな。
401333. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 14:07:38
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
> まぁ、日本人はパクったんじゃなくて、学んだと思ってるんだろうけど。

かつての中国なら学ぶべき点は多々あったかもしれないが、今の中国には学ぶべきものが何一つないな。
理由は自分の胸の内に聞いてみな?
401336. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 14:42:41
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
それなら日本の作った言葉ないと始まらない今の中国はどうなんでしょうね
中華人民共和国から人民と共和国を外すとこから始めるべきですよ
401337. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 14:47:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
何をリスペクトするか?
「盗む努力」をリスペクトする韓国
「盗んだ利益をリスペクトする中国

日本人「最近、『美人になったね』ってよく言われます」
韓国人「最近、『美人になったね』ってよく言われます」

日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」

アメリカ人「ホットドッグが大好きです」
韓国人  「ホットドッグが大好きです」

日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

401338. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 15:16:51
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
過去の歴史を全否定している中国が何を言うか
ば韓国の国民もそうだけどしな人もぱかばっかりだな
哀れw
401339. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 16:25:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
馬鹿、愚か者、間抜け、キチガイ、妄言の基準が「韓国」な段階で草

たしかに中国人は韓国猿そっくり
つか、逆なんだけどね

中国の忠実なミニコピーが韓国猿
401340. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 16:29:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国の文献資料を探すなら
中国本土より東京神田の古本屋街に来た方がレアものが見つかる。
文化大革命に限らず、なんども焚書してきた国でしょ。中国。
401341. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 16:31:27
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
いいからコッチみんなよゴミ
401342. 
  • 2019/01/12 16:31:52
  • #
  • 編集
▼このコメントへ返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
401343. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 16:57:40
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
>日本は学習、韓国はパクり。
これの差よ
401344. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 18:15:35
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
模倣は勉強の始まりだ
複製は堕落の始まりだ
401345. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 18:30:17
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
それは昔の中国は偉大だったからだ
だから今は、日本がパクらせてやっているだろう
貸し借り無しなので、同等の外交をしようぜ

これで外交が有利になると思っているのか?
日本は歴史奴隷になることは断固として拒否だ
401346. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 18:37:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
この世の為に

ksアルksニダは


地球から消えろ
401347. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 18:40:37
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
元ネタがバレて困るのがパクリ、バレなきゃ始まらないのがパロディ、わかる人にだけわかればいいのがオマージュ、元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト、暗黙の了解がインスパイア
日本のは中国発祥であると堂々というんだからパクリじゃない
401348. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 19:35:34
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
その節は、大変勉強になりました。
401349. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 19:56:56
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
伝えた人込みで入ってきてて、今の企業みたいに技術を吸収したら人はポイ捨てじゃないから、パクったというより後継者なんだよなあ。
401350. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 19:57:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在パクってばかりの中国に言われるとは
401451. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 23:23:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
古代中国は凄かっただろうけど、モンゴル帝国に滅ぼされ
当時の人達の遺伝子は消滅して、いま、その場所に住んでいるのは…
まあ、何はともあれ、日本は島国で助かった
401452. 名無しの日本人
  • 2019/01/12 23:24:29
  • #HdXTMQ3I
  • 編集
▼このコメントへ返信
アグネス募金の起源は、香港アル
401489. 名無しの日本人
  • 2019/01/13 03:04:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現在の中国人の先祖が滅ぼしてきた国々の文化を継承保存しているんです。
401494. シンシュウ
  • 2019/01/13 04:50:30
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
「東京」って地名は、中国の「西京」のパクリだろ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天皇が京都から江戸に移るとき京都の東にあるから東京としたのであって西京と関係ない
401545. 名無しの日本人
  • 2019/01/13 19:07:42
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
中国さんへ、

万里の長城まで作って防御してた「漢」を3-7世紀に滅ぼした、万里の長城以北の鮮卑民族が貴方方で、
その時、やぶれた「漢」の字を貴方方がパクったから、貴方方の文明の伝達によって、今でも「漢字」と呼ばれているのです。
日本はどうか?というと、漢の南朝の安東大将軍倭王が天皇家の祖先て事になっているので、日本はまがりなりにも
漢の文明圏直系の子孫として漢字を継承しています。 和服や建築もすべて直系として継承しています。
貴方方は全く違う文明圏として漢を亡ぼした為、隋唐以降、漢服や漢の文明圏を採用しませんでしたね。
日本は、直系として継承しているのです。
401574. 名無しの日本人
  • 2019/01/13 23:30:47
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本の食品だのブランドまでパクるのは止めてね 青森りんごでもないのに
青森だの使って ドラえもんやディズニーのパクリもお粗末だったぞ 
商標までパクるのは近代国家では禁止されてんのよ
401585. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 01:45:18
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401198
実際に日本で作られた漢字はあるけどね
「働」とか「塀」とか「畑」とか
漢字言葉に至っては、二文字以上のはだいたい日本製だし
実質、古代中国との共同開発よ
401595. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 09:02:55
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
「東京」って地名は、中国の「西京」のパクリだろ?
東京都といえばわかるかな
日本人がリスペクトするのは 中華人民共和国 以前の文化なんだけど
401604. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 12:35:50
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本のトイレは、ちゃんとしきりもあるし、個室にもなってますが?何か。
401605. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 13:09:48
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
日本がパクった支那文明と今の中国人とは、人種的にも歴史的にも全く関係無いじゃんww
401615. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 17:24:59
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
現代目先の利益のために使用料も払わず違法コピーするのと、大昔優れた国の文化から学んだのと本気で同列に考えてるなら中国の夜明けはまだ遠いな
401618. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 17:42:53
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
毎度のことだけど
歴史上の中原国家からしたら、今のシ◯人も日本人も異民族だろ
異民族にズタボロにされた歴史をよく誇れるよ
地域史と民族史をごっちゃにするから話が噛み合わない
アラブ人が古代エジプトの叡智をホルホルするようなもの
(アラブ人はそんな馬鹿じゃないとおもうけど)
401625. 名無しの日本人
  • 2019/01/14 19:55:57
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
※401228
漢音、呉音の話では?音訓じゃないぞ。
401790. 名無しの日本人
  • 2019/01/16 16:31:26
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
西遊記と三国志についてはほんまごめんやで
401901. 名無しの日本人
  • 2019/01/17 18:33:25
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
       引きこもりの兄が、余命ブログに騙され懲戒請求した妹です。

ここで言われたとおり急いで弁護士を雇って処置をしていただいております。
兄も母もまだ訴訟されておらず郵便物なども届いていないために母の名前が使われているという旨をわかっているだけ130人ほどの弁護士の方に電話、メールなどで連絡を取っていただくことになりました。
名前を勝手に使われた母の分に関しては兄が文書偽造し署名捺印したと念書を書かせました。
今何とか弁護士さんたちに連絡を取り謝罪し母の分だけは破棄していただけるよう取り計らっています
懲戒請求をした兄に関しては自業自得なので訴えられてもこちらはどうしようもありません


父は激高して兄に殴りかかってすごい喧嘩で2人とも死んじゃうんじゃないかと思いました。
泣いてたらご近所さんが警察を呼んでくださって救急車も来て大変な騒ぎになりました。

兄も泣いてましたけど、突如として 「日本は朝鮮人に支配されている」 「在日こそ諸悪の根源」 「日本はアジアを解放した」 などと喚いていました。
昨日は1日弁護士さんに依頼し対策を考えてもらったりで大変でした。
兄も、渋々ですが精神科に通い治療することを決心したようです。
402218. 名無しの日本人
  • 2019/01/20 15:44:45
  • #-
  • 編集
▼このコメントへ返信
確か西遊記も元ネタはインドじゃなかったか?
朝鮮ほどではないにせよ、中国も割りと文化ストローだと自覚した方がいいぞ?

コメントの投稿

お名前:
パスワード 管理者にだけ表示を許可する



ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事