1.とある中国人
日本は中国一つの省とほぼ同じ大きさだよ。
人口も中国の三分の一しかない。
自慢してて、恥ずかしくないのか。
2.とある中国人
日本の人口、土地は中国で1番発展してる2つの省よりも少ないんだけどね。
それでGDPにこれだけしか差がないことを恥じろ。
3.とある中国人
半分だが・・・中国の一人当たりの平均収入は・・・?
4.とある中国人
>>3
一人当たりの平均収入を比べるんだったら、マカオと比べろよ。
5.とある中国人
>>4
私は日本と比べても意味がないって言ってるんだ。
6.とある中国人
これでも満足できないのか?
昔は何十倍の差だったんだぞ。
7.とある中国人
日本はこの10年間20年間GDPは上がってないけど、人の生活水準が全然変わらない。
これってすごいことだよ。
8.とある中国人
海外資産が20倍上がった。
GNPはアメリカを乗り越えるところだった。
日本本国GDPは個人消費に頼ってるんだ。
9.とある中国人
GDPなんて国内人民の収入と関係ない!
10.とある中国人
もう人口と面積を割って比較しようぜ。
11.とある中国人
日本の人口が1.2億人、ドイツの人口が8000万人。
中国の人口は少なくとも16億人くらいだ。
計算すると・・・
12.とある中国人
>>11
隠れている黒戸籍の人を加えても、多くて15億だろ。
デタラメ言うな。
13.とある中国人
嘘つきだね。
中国の人口は2020年に15億に達するんだ。
21世紀の半ばまでには18億と予想されている。
14.とある中国人
実は発展国家の経済ランキングは人口ランキングだよ。
15.とある中国人
ドイツのGDPは相対的に上昇をしてるが、日本は据え置きどころか下落もしている。
両国の差はもうどれほどもないんだよね。
16.とある中国人
もし外資が撤退したら、中国のGDPはどれくらい縮小するのか!
17.とある中国人
日本の生活レベルが中国の半分にも至らなくなるのはいつのことだ?
18.とある中国人
スレ主に本当にそれが嬉しいのか聞きたいね。
19.とある中国人
人民の生活が本当に良くなったら、こういう数字はどうでもいいことだな。
20.とある中国人
GDPは日本のような海外産業機構をたくさん抱えている国にとってはあまり意味がない。
能力があればGNPを計算してこい。
GDPはただ経済規模と活躍程度を反映するものでで、この経済体は先進かどうかはGDPの数字だけでは解明できないんだぞ。
21.とある中国人
清国のGDPは一番すごかったが、あれは小農経済が集まった結果だ。
西欧各国と全然比べ物にならない。
ただの数字だけだったんだ。
22.とある中国人
GDPは業績だ。
国民収入は利潤だ。
会社の業績と、自分の収入・・・
あなたはどっちに興味あるの?
23.とある中国人
GDPがどんなに高くても、医療や福祉などの民生問題が解決できなきゃねえ・・・
24.とある中国人
毎日GDPの話してて疲れないのかい?
今ある国家が良いかどうかを評価するのに、ただ1つの方面だけで判断するのっておかしいだろ。
政治、民主、人権、環境、発展指数、文化繁栄度、報道の自由・・・
中国はどうなんだ?
コメント
何故だと思うかね?
だから何って感じ
「GDPでマウント取りたがってるとかまるで韓国人みたいだなw」
以上
日本の鎌倉以前の社会だな
逆に中国では上の世代ほど日本の国力や底力の方がまだ中国の数段上と思っているそうな。
若い世代もエリートほど日本を警戒しており単純な成金ほど日本を甘く見ているとも言っていた。
事故の死者数する改ざんするんだもの
だってシなチョんは双子だもん。仕方ねーべさ。
そうなると次の段階は、大粛清ふたたび、って感じかな(笑)
中国に生まれた限り、諦めろ。
もっとホルホルさせろ。
GDPの数値なんて参考記録にすらならない
14億人もがんばってアメリカに追いつかなかったじゃん。中国の経済征服は失敗したのだ
驕れる者も久しからず
ただ春の夜の夢の如し
日本人A、日本人の一人当たりのGDPはおよそ38400ドルだよ
日本人B、中国人は8600ドルらしいよ
A、それって日本の4分の1以下だよね
B、GDPと収入に相関関係があるのなら収入が4分の1になるってことかな
A,嘘だろそんなの死ねと言う事だろ
B、でも中国人は生きてるよ
A,B,不思議だねー
日本と中国の比較以前に※のレベルで負けている
負けてないだろ
中国発表のGDPを信じてる時点で話の出発点にも立ってないのが中国人
あんたも同類
まあ、工作員なんだろうけど
日本のネットには工作員が張り付いてるからな
アメリカさんとの貿易戦争頑張ってくださいねw
満足してないんだよなぁ
そこが一番の脅威
輸入がマイナス13%なのに6.9%成長と発表
失笑物のお笑い中国
北京の不動産価格は一年前から下がり続けてる
もうバブルが弾けたよ。お国柄で報道されないだけ
残ったのは膨大な政府債務と企業債務
向上心とか関係無しに、バブルが弾けた後の日本以上に停滞期に入るよ
これはソ連が崩壊して初めて分かった。
この為、ノーベル経済学賞受賞者を含む大分部の人が騙された。
実際のソ連のGDPは公表されていた数値の半分に過ぎなかった。
中国はこのソ連のシステムをそっくり導入した。
数字のまやかしに騙されていては本質は見えてこない
アメリカ、日本の1,2体制は揺るぎないんだよ!
お金をたくさん刷って、レートを操作して安値維持
知ってましたか?中国人の皆さん。
なのに清国はボロ負けした。
国家の実力はGDPでは測れないということだな。
中国は紀元前221年に秦の始皇帝に統一されてるのに対し
日本が豊臣秀吉に統一されたのは紀元後1590年
日本が縄文土器作ってる時彼らは色彩豊かな陶器を作っていた
日本よりも数多くの名言を残している
中国がなかったら今の日本は無い
夏目漱石も言っていた名誉ある国民なんだ
でも習キンペーの現代は名誉挽回にはまだ遠い
中国が民主主義になり昔の威厳をトリモロしたならきっと世界の覇者となる
日本人は中国がスゲー事本当はよく知ってるんだよ
だからその先を未来をどうか間違えないでほしい中国よ
弟子が師匠を上回ることもあるだろう
でもやっぱり師匠には強くあってほしいんだ
マスターオブアジアだろ(Gガンダム)
9000兆以上の負債がのし掛かるのにwww
ホントに共産党信じてるのが、あわれすぎて....www
アメリカと貿易知財戦争やってるし。
500万社も倒産すれば、人民も肌で感じるものもあるだろう。
比較的冷静な分析が多いし、そういう書き込みが野放しされてるのは、習近平体制に綻びの兆候があるのかもな。
こないだの全人代で、ごつい予算を経済にぶちこむみたいだけど、嘗てのカンフルよりも効きが弱い可能性がある。
中国経済が嘗てより大幅に膨らんでるので、焼け石に水かも知れないね。
まぁ、しばらく注視しておかないと、痛い目みる日本企業も出るかもね。
俺は純日本人だっての
学が浅い奴は中国の歴史も武士道の元ネタも孫氏のヘイポーも知らんのかね
若者の流出って世界中で起きている事なんだけど何十年もしてからツケと化すって怖いよね。
環境問題だってすぐには問題とならずに何十年後に病気となるんだし。
信じれるデータがなさ過ぎて難しいのかな?
とはいえ日本の伸びしろの少なさには危機を覚える
欲しいものを我慢しているつもりはないが、後進国の人間の半分の欲ももってないんじゃないか?
日本の面積は雲南省ぐらい。明らかにそれより大きいのは四川省、青海省、内蒙古、チベット、ウイグルぐらい。黒竜江、広東、広西、湖南、甘粛省などがやや小さいぐらい。ほとんどの省は日本より大分小さい。
人口は12分の一ぐらい。3分の一じゃない。人口が日本以上なの省は四川と広東。
アメリカの州も日本よりでかいのはアラスカ、テキサス、カルフォルニア、モンタナぐらいじゃない?
日本が仮にどっちかに併合されば場合、面積でもトップクラスに広い自治区/州という事になる。 人口なら全米No1、中国3位。経済なら中国NO1、アメリカならカリフォルニアと同立一位。日本を併合した国は1世紀以内に乗っ取られるリスクがある。
ドイツのGDPは中国の3分の1にも至らない。
ソビエト連邦が崩壊したら、GDPが公表の6分の1程度しかなかったことがバレて赤っ恥だったけどな。
はははw
中国のGDPを自慢できるってGDPの内訳の読み方をぜんぜん知らないって公言してるだけなんだけどねー
中華GDPの三分の二近くが国内の不動産取引だって意味が全くわかってないでしょ、中国人は
そんなバカばっか何億も集まってる国だから統治はラクそうだけど ┐(´∀`)┌
日本でもそうだけど、日本人中国人と朝鮮人の決定的な違いだ
中国人インテリの冷静で客観的な分析を見るに、日本人と知的能力は同じかそれ以上にある
まぁ日本文明の起源なんだから当たり前だろうけど
朝鮮人を見て馬鹿しかいないから日本がアジアでこの先ずっと一番の文明国だと思うのは慢心だ
一人100円稼いでも1400億円
この意味がわかれば
国が安定してたらいずれ追い越されるのは
バカにでも分かることだろ
算数は学校で習ったのかい。
今、中国が国際社会で弾劾されている事は何か知ってて、GDPを自慢しているのかね。
日本やアメリカからの技術機密のパクリなしには、中国は、とっくに第三国家に転落しているよ。
人口さえ多ければ、今は、GDPは増えるが、もうじき、インドや、インドネシア、メキシコに中国は抜かれるよ。
なあ中国人民
だから日本は「西側第二の経済大国」と呼ばれていた
しかし崩壊してみると、日本の10分の1にも満たない経済力だった
つまりそういう事よ
でもそのおかげで物質的な豊かさだけが幸せじゃないって事を知っているんだよ
日本やドイツは中国よりも犯罪発生率が低いし、政治家の批判ができるし、ウイグル・チベットみたいな政府による人権弾圧は無い
これだけでも幸せだね
安倍総理の経済政策なんか最悪。この状況で消費税上げるのは経済を分かっていない素人がやる事だ
早く総理大臣を辞めてくれ。移民政策も本当に謎やし経団連も自己中だし庶民の事を考えないから大嫌いだよ
このように幾らでも政治家と大企業を批判できるし、それで俺が権力者に目をつけられて逮捕される事はない
中華イージスも、レーダーマトモに使えてないみたいだし、なんか特アって底が浅いよな。
リーマンショック以降のGDP成長率を年平均1.7%水増ししている、
との研究を公表していた。
米中冷戦を考えれば、じわじわこうした記事や論文が出てくる。
米中首脳会談も延期されているし、今のところ、妥結の見込みがない。
中長期、超長期で見ると人口ボーナスの終わった中国は、残り10年で、
人口純減のステージ。もう時間はないんだけどね。
韓国と似たような事してるのかなと思う。
他国で箱物とかを作るときに自分とこから全部持ち出してるでしょう。
ここで言われたとおり急いで弁護士を雇って処置をしていただいております。
兄も母もまだ訴訟されておらず郵便物なども届いていないために母の名前が使われているという旨をわかっているだけ130人ほどの弁護士の方に電話、メールなどで連絡を取っていただくことになりました。
名前を勝手に使われた母の分に関しては兄が文書偽造し署名捺印したと念書を書かせました。
今何とか弁護士さんたちに連絡を取り謝罪し母の分だけは破棄していただけるよう取り計らっています。
懲戒請求をした兄に関しては自業自得なので訴えられてもこちらはどうしようもありません
父は激高して兄に殴りかかってすごい喧嘩で2人とも死んじゃうんじゃないかと思いました。
泣いてたらご近所さんが警察を呼んでくださって救急車も来て大変な騒ぎになりました。
兄も泣いてましたけど、突如として 「日本は朝鮮人に支配されている」 「在日こそ諸悪の根源」 「日本はアジアを解放した」 などと喚いていました。
昨日は1日弁護士さんに依頼し対策を考えてもらったりで大変でした。
兄も、渋々ですが精神科に通い治療することを決心したようです。
_
はすみ としこ (@hasumi29430098)
お~い、余命信者は息してるかぁ!?カンパ集めるだけ集めて告訴やらないんだってよ!
私の仲間の調べでは、靖国奉納プロジェクトも、実際は寄付なんか無かったらしい。
カンパ詐欺で集めた大金で、今頃は海外逃亡生活なんだろうなあw
簡単に言うと、数ヶ月分の年商。
中国のGDPが高くなったのは、世界的景気停滞=安物買いの銭失いの傾向に依って、中国唯一の長所である安い労働力を先進国が好んで取り入れた(=外資工場の増加)から。
故に、他国のお陰で数字が上がっただけの中国は、中身が何も変わっていない。
それどころか、デモや海洋侵略で政情不安を露呈した事で、その唯一の長所すらも東南アジアに移行される始末。
故に、バブルどころか好景気にすら突入出来ず、景気が弾けたワケ。
そして、ドイツや日本の資産・資金力は、中国の数十倍。
それが事実。
それだけ。
その100円稼ぐのをどうやって?と問わなければ意味がないけどね。
たとえば日本の会社が日本の工場をたたんで中国に移す。
日本のGDPがマイナスとなり中国のGDPがプラスとなる。
日本が下がって中国がプラスになるのは自明。
日本の面積は雲南省ぐらい。明らかにそれより大きいのは四川省、青海省、内蒙古、チベット、ウイグルぐらい。黒竜江、広東、広西、湖南、甘粛省などがやや小さいぐらい。ほとんどの省は日本より大分小さい。
人口は12分の一ぐらい。3分の一じゃない。人口が日本以上なの省は四川と広東。
アメリカの州も日本よりでかいのはアラスカ、テキサス、カルフォルニア、モンタナぐらいじゃない?
日本が仮にどっちかに併合されば場合、面積でもトップクラスに広い自治区/州という事になる。 人口なら全米No1、中国3位。経済なら中国NO1、アメリカならカリフォルニアと同立一位。日本を併合した国は1世紀以内に乗っ取られるリスクがある。
中国の数値については底上げの疑いもあるけどこの通りだよ
でも面白いのがこのグラフの中国の推移と主要先進国のサイバー攻撃被害数が比例してるんだよね
中国の発展の裏には...興味があったら調べてみてw
ああ、そうですかw
以上。
中国の自称値より遥かに正確な数値が出そうだよ。
国民だと思えば優越感と安心感が生まれる。
自国を過大に褒めたり称えたりしてそういう気持ちを刺激し、国民
の現実に対する不平不満を緩和するやり方は洋の東西を問わず、
あらゆる国で大昔からやっているガス抜き対策だからね。
コメントの投稿