
今の日本は平和を愛してるのか、戦争に向かっているのか?
私は戦争に向かっていると思う。
日本は平和憲法を変えようとしているけど、これは絶対に良い流れじゃない。
多くの軍事演習や新兵器の研究開発しているし、閣僚や政治家の口調もどんどん強気になっている。
先見性のある政治家は絶対にこれに対して警告し続けなければならない。
各国の庶民は更に気を付けなければならない。
日本が戦争を起こせば、最後は世界が埋め合わせをしないといけないからだ。
みんな声を上げよう。
事態が取り返しのつかない状態になり後悔しないように。
1.とある中国人
日本の内閣は日本の存亡が危ぶまれる威嚇を受けた時などは、必用最小限度の武力の使用を認め、他国の攻撃に対抗することができる。
また根本から日本国民の権利を奪おうとする明確な危険がある時は自衛措置をとることは憲法の許すところである、と決定したそうだ。
2.とある中国人
俺たちには平和を享受し、安全で平穏であるという保障が必要だ。
3.とある中国人
天敵がいなければ繁殖していく速度も爆発する。
殺し合いがあって初めてその規模が安定するんだよ。
4.とある中国人
何事も三度目はないというが、ドイツは二度の世界大戦を引き起こし、日本は一度だけだ。
それは二度目があるということだ。
三つの要素が日本を軍国主義の道へ戻らせるだろう。
第一、第二次世界大戦中の戦犯はまだ全員が清算を済ませてはおらず、今日も右翼階級が権力を握っている。
第二、日本の経済発展はすでに国土の狭さと資源不足から限界に来ている。
5.とある中国人
戦争は触媒のようなもので、結局は一部の人に利益を得る為のものなんだよ。
6.とある中国人
たとえ停戦協定をしても、それよりも激しい火力で自分の協定を強めるための手段が必要だ!
朝鮮戦争停戦前の激しい攻防こそが実証だ。
7.とある中国人
ヒトラーが第二次世界大戦を引き起こすことができたのにはたくさんの重要な原因がある。
国内で国民を扇動して支持を得た。
また国際的には日本とイタリアの協力を得た。
日本の支配層はもう一度世界規模の戦争を引き起こそうとしてるけど、大規模戦争を引き起こす条件を備えてはいない。
日本では60%近くの国民が憲法9条を変えたがらないし、国際的にはアメリカと同様の地位かのように見えるが、実際はアメリカの手下でしかなく、アメリカの言いなりだからね。
8.とある中国人
統治が長くなれば乱れも起きてくるものだよ。
そんなの当たり前のことだ。
自然なものじゃないか。
戦争も、特権を排除できるという効果もある。
何事も二面性があるんだよ。
9.とある中国人
人類は指導権や協力の問題を解決できる知恵が不足しているとき、戦争は最後の手段になる。
日本人という民族のDNAは、地震火山帯で生活していて安心感がないから、大陸に向かって拡大し、生存したいと思っているんだ。
仮にこう考えてみよう、日本列島が沈没したらどこの国があいつらに場所を与える?
だから絶対に争わないといけないんだ。
もし日本が火星に移民できたら平和になるけどね。
10.とある中国人
時に真理は残酷だけど、人類は戦争で発展してきたんだ。
フランスのテレビ番組で見たことがあるんだけど、ネアンデルタール人は競争する過程ですべて絶滅してしまった。
ネアンデルタール人にとっては悲劇だけど、ホモ・サピエンスにとっては進歩で、その発展はさらなる空間を必要としたんだ。
11.とある中国人
社会ダーウィン主義が生まれてからこの世界は公平ではなくなった。
戦争は避けられないものだよ。
12.とある中国人
世界経済、特に先進国の経済発展に陰りが見えたら、軍需によってしか彼らを救うことはできない。
軍需はハイテクノロジーと労働が密集して一体となったもので、金融を含む数多ある産業が絡んでくるんだから日米欧はこんなにいい機会を逃したりしないぞ。
13.とある中国人
日本だけではなく、世界に戦争が近づいていることは誰でも知ってる。
生き残った国が世界を統一するのさ。
14.とある中国人
俺の周りじゃたくさんの人が「小日本を倒せ」って言ってるな。
15.とある中国人
日中間の争いは中国を変える重要な契機になっているんだよ。
甲午戦争、抗日戦争どちらも中国に重大な変化をもたらした。
16.とある中国人
日本人には平和は無理だ。
コメント
中国が韓国に大して圧力をかけてこない理由は
1.すでにレッドチームに入門してるから
2.脅せばいつでも屈服するから
部屋のすみで泣いてるイジメられっ子みたいなもんだよ情けない
戦ってそういうもんじゃないんだよ
まぁ中国人って戦下手だもんなw三国時代からw外国には一戦たりとも勝利してないしw
ちなみにロシアはすぐ裏切るぞwそれがもう分かってるから、まともな国はロシアと組もうとは思わないw
つまり中国は今や孤独だ
終わったら戦争仕掛けてきた戦犯国の領地は日本に味方してくれた国々と分け合ってさ あ なんかいいかもしれないw
核持っている国なのに小さい考えだなあ
まずロシアに戦を仕掛けてロシア平定する事が先決だ
ここは勝負に出るしかないですよ中国さんwロシアのやろうは必ず中国を攻撃するよ
今中国が追い詰められてるのをむしろ一番うれしいと感じてる
お前の国がこっちにミサイルを向けて、連日連夜こちらの国に領海侵犯してきてるのを知ってその言葉を吐いてるのか?
おま国ネットだから知らないんだろうな?
米日英印豪vs中朝韓独加
で、露は相変わらず終盤に火事場泥棒だと思うよ
第三次世界大戦はまず間違いなく近い将来起きる
日本と同じ内容の報道してるわけないだろw
プロの自衛官は、防衛専門だしな、自衛隊の装備では、国内防衛特化www
俺には8兆ドルで良いぞ!さぁ払え!
占領を目的とするなら経済植民地が現実的じゃないかな。
インドとの国境での紛争知らんとは言わせんし、照射した相手の体調を損ねるマイクロ波兵器も使ってんだろお前ら
香港もゴリ押しで吸収しようとしてるし、東南アジア地域への勝手な基地建造などの侵略行為が脅威でないとは言わせんわ
日本は自国を守るためには防衛費をあげなければならなくなるというだけの話だろ
国防の為に 戦力を注ぎ込まなければならなくなった
汝平和を欲さば、戦への備えをせよ
何も間違ってないな。
やっぱり危険だわ中共人
普通に見て、覇権国家主義になってるのはシナの方だよ?
遅れてきた植民地主義というか、相手に借金させて領土を借りるなんて、19世紀にシナがやられたことをやり返しているんだよ?
インドの保護国だった「ネパール」が社会主義国になって王国じゃなくなった。
「ブータン王国」はまだ王国だが、間近までシナの圧力が続いている。
今回のアメリカ大統領選挙でも不正に関わっている。
お前らが世界の平和を乱しているんだよ?
メディアが統制されてるから本当に訳の分からんことになってんな
恐ろしいわマジで
中華思想なんとかせえよ。世界の迷惑。
9条を無視して通常兵器を増強しても中国には対抗できず戦争に成る
大成功じゃんw
勝手に妄想する正義のために、平和のために、愛と友情と人類と地球のために
知能の無い獣のように戦ってくれるだろうぜ
インドの将兵は、決死の形相で紛争地帯迄、移動してたのが、SNSだったか、ネットで公開されていたよな・・・
日本も自国防衛の為には、必死になるよ、その為にも最低限の備えは必要だ!
出来れば、GDP比3%は自衛隊に回して欲しい、海保の予算もNHKより増やして欲しい!
それが、中国人民の義務である。
世界の癌が
赤いのと基地外(台湾と香港は除く)に囲まれてなかったら日本はここまでしない。
それをいまだに地で行ってるのは中国一国のみ
本スレの連中は学のない下層民なんだろうけど自覚がないとは終わってるよ
では聴くが、なぜ中国共産党は天下(勿論中国内の)を取れたと思う?
強いからか?
金持ちだからか?
神様がそう言った、神授されたからか?
おまエたちは、本質が全くわかっていないし、事実としての歴史を知らない
本質がわかっていなければ、
頓珍漢國(韓国)と同じアル^ ^
戦略とは何か?戦術とは何か?
わかるか???
無理やって
中国人よ、「自由」
とは何だ?
答えてみよ、一言で
中国人は、自由とは何か?わかるか?
おまエラには、無理やって(笑)
中国は中国海警の武器使用を正当化する法律も制定したね
南沙諸島では国連海洋法条約(UNCLOS)でフィリピンに敗訴したにも関わらず占有し続けている無法者の中国
平和を乱しているのは中国なのに中国人には知られていないみたいだね
次も必ず負ける
とか 笑える
中国人は 侵略者かテロリスト 半島人と一緒
自由に情報に接触できず洗脳されてるってこわい
大 北朝鮮(笑)
プップw
三国統一で軍縮、更に八王の乱で晋が雑魚化するとボコボコにされた。
高祖は匈奴に負けて武帝のころようやくリベンジ、五胡十六国で支配され、突厥、ウイグル、キルギス、吐蕃に負け、西域支配したら即、アッバース朝に負け、遼にカツアゲされ、西夏、西遼、大理、大越になめられ、金、元にやられ、オイラートに負けて、清に滅ぼされ、ジュンガル帝国に苦しめられ、アヘン戦争、アロー戦争に負けて、日本に負けて、日本にぼこられ、中越戦争に負けて・・・あれ? ベトナム、朝鮮に勝ったのと一時的に北方遊牧民を撃退した事しかないな。
中共はチベット、ウイグルを苛めて、朝鮮戦争に介入して印パ戦争のドサクサでアクサイチン占領しただけ。
経済力と人口あるのにここまで対外戦争弱い国も珍しい。東洋のウクライナかよ。
本当の世界平和を望むなら、まず自分たちの国こそ、なんとかしろよ
漢民族は世界に尊敬され 覇権国になっていた
コメントの投稿