
日本人の知人との食事中、原爆投下について話してくれました
日本人「何十年も前に、日本の広島と長崎に2つの原子爆弾が投下され、多くの人が亡くなりました」(悲しげな表情で)
私「なぜそうなったのか知っていますか?」
日本人「アメリカ人は日本で原爆の実験したんだと思います」
私「いや、日本がその前に何をしたか知っていますか?」
日本人「何やったの?」
私「では、南京大虐殺について知っていますか?」
日本人「わからない」
私「あなたは日本が原子爆弾が投下されたことを知っているだけで、なぜそれが投下されたのかについては考えていません」
その時、私は本当に彼の顔に料理をブッかけたかったです。
彼は当時日本が犯した犯罪を本当は知っているんだと思いますが、彼はそれを認めたがりませんでした。
私は日本人に偏見はなく、多くの日本人と上手く付き合っています。
しかし、日本のメディアの反倫理的なモラルに洗脳されてる人も少なくありません。
私たちの国は、憎しみではなく、歴史を記憶することを教えています。
しかし、日本の人々は教科書を変えようとしています。
NHKのようなテレビ局はまだ彼らを洗脳し続けています。
1.とある中国人
別にNHKが勝手にそうやってるわけじゃない。
NHKは日本の公営放送だ。
政治的に必要だからやってるだけ。
2.とある中国人
日本のメディアからに入ってくる情報は全部虚偽であることをちゃんと伝えてあげた方がいい。
日本は原爆を落とされてはいないし、第二次世界大戦は大日本帝国が勝利したが、その果実は世界各国と連携して腐敗した資本主義政府に盗まれたものであり、その後真実は隠蔽されたとを教えてあげるべきだ。
日本人は立ち上がって政府を倒し、天皇親政を復活させるべきだ。
3.とある中国人
アメリカが原爆を落としたのは南京大虐殺のせいではなく、真珠湾攻撃のせいだと思うけど。
4.とある中国人
>>3
この2つはほとんど関係ないのになぜ一緒にしたんだろうな?
アメリカが正義の国で中国のために原爆を2発落としてくれたと思っているのかな?
5.とある中国人
実際、原爆実験だよな。
原爆2発は、国際金融資本による日本の無実のプロレタリアートへの虐殺行為だった。
6.とある中国人
>>5
だが日本のプロレタリアートは実際に軍国主義的な心を持っているという。
7.とある中国人
>>5
日本とアメリカのブルジョワが共謀して戦争を起こしたのか?
8.とある中国人
広島・長崎で死んだ人も南京で死んだ人も同じ貧乏人の集まりで、強者は悪を作り、弱者はツケを払うってことだよ。
9.とある中国人
これは日本政府の問題で、おそらく彼自身の責任ではないだろう。
彼らの政府は自分たちの責任ではないことに固執していて、当然国民の大多数はそれが正しいことだと思ってる。
10.とある中国人
私は東アジアの歴史教科書の研究をしてるけど、実は日本の歴史教科書には南京大虐殺が事件として載っていて、悪行は基本的に認めているよ。
南京事件と呼ばれている。
知っている日本人の数人だけで全体を判断するのは非常に賢明ではないと思う。
もちろん、日本の右翼が今でも大量に存在していて歴史修正しようとしていることも否定出来ないけど。
11.とある中国人
あの時、日本に上陸しなかった中国を責めるしかない。
12.とある中国人
中国人もこんな感じだろ。
死者の正確な数を全然認めないし反省はしないしな。
13.とある中国人
>>12
我々は日本人の悪口を言いに来ているんだが、中国人を批判するなら他のところでやってくれないか?
14.とある中国人
中国に戦いに来た日本人も政府に騙されていたし、日本が中国で悲劇を起こしていることを知らなかった人も政府に騙されていたし、今も政府に騙されている。
今後も侵略を繰り返さないという保証はないな。
15.とある中国人
原住民を大虐殺して国を乗っ取ったアメリカやオーストラリアに比べれば日本は全然まともだから。
16.とある中国人
これは日本人が正しい!
米国は何も悪いことしてない日本に核兵器を使う狂人国家だぞ!
早く手を切れ!
コメント
モンゴル人虐殺は無視?
韓国人でもあるまいし、自国の歴史を学べばブーメランになる事が理解できんの?
こういう正直な奴すこ
ウイグルやチベットじゃなくて?
原爆は遺伝子と環境を破壊する悲惨な兵器で、どの国の生まれであれ、これを落とすことを非難するのは当然のことだ
中韓が勝手に作ったフィクション歴史なんて知らなくて当たり前。
これ、マジで思ってる中国人いた。
南京事件関係ない原爆投下の理由をつらつら述べたら黙ったけど、他にもいるんだなぁ。
これ、マジで思ってる中国人いた。
南京事件関係ない原爆投下の理由をつらつら述べたら黙ったけど、他にもいるんだなぁ。
現在進行形でチベットウイグル香港の人々を弾圧&殺害してる中国人が言うと厚顔無恥晒してるなーって感想
純粋に反核平和を唱える為の象徴広島、長崎
日中の歴史に対する価値観は著しく異なっているね
大東亜戦争を日本から開戦させ、スターリンやチャーチルと通じ遅れて参戦したフランクリン・ルーズベルトの批判本、フーヴァー元米国大統領著の50年以上も発禁本となっていた「フリーダム・ビトレイド」を読むべきだ。
「ハル・ノート」や、米国民も騙して戦争を利用したルーズベルトや原爆投下をしたトルーマンら鬼畜の所業は、正史を拡散しもっと非難されるべき。
連合国の東京裁判なんて茶番だ。公文書が明らかになっても尚ルーズベルト史観の正義とか本当に馬鹿バカしい。
基地外すぎる
何か正しいこと言ったことが一度でもあるのか
捏造の歴史信じちゃって馬鹿じゃねーの?
天安門事件知らんの?ウイグルやチベットの弾圧は?
俺ならこれぐらいは言ってやるけどな
なお1937年の南京では数か月後に人口が30万人に増えている
1949年の虐殺の後で南京解放の記録映画を撮影した時には誰も居なにので人民解放軍を市民に装わせて撮影したという雄姿が日本人にも広く知られている
南京の何倍も日本人死んでるから重要度が低い
日本人の性格上ファラオでのエピソードが妥当。
100年そこらで民族の性格なんて変わらない。
ライダイハンをみてみろ。
いつになったら受けるんでしょうかね
俺だったらウイグル弾圧を引き合いにだすわ
日本が悪とするために潰されたけどな
当然だよな
居留日本人へのテロ、通州事件、租界への軍事攻撃。
原因が中国であることをごまかすための南京捏造だろ。
、
むしろ虐殺をやったのは中国のほう。
もうこの話も100回はしてるとおもうけど
>>>12
>我々は日本人の悪口を言いに来ているんだが、中国人を批判するなら他のところでやってくれないか?
草w
まずはテメーが南京に行って虐殺されたと言われてる数十万人分の証拠を確認してから喋れやクズ
マジでいかれぽんちきちがいくるくるぱーだな
南京事件の犠牲者の数も捏造を疑われる勢いだね。
広島長崎合わせて約1週間の犠牲者数だってこと理解してんのかな
核兵器より殺害能力が高いとかスーパー帝国陸軍にも程があるだろ
昔から捏造が好きね中国。
おまえらのお仲間やのに何言ってんだw
そういう論理じゃねぇ?
無かったと言う人も居る。
日本の常識として中国人が言う事なんて信用に値しない。
日本での中国人の犯罪率は非常に高いし信用がない、旅行客の程度も非常に低い。
タイムマシーンが開発されたら教えてくれ。
アカヒや毎日をはじめ日本のメディアはフェイクニュース。
それを信じろとはさすがに言えませんw
そんな事をしたら、大事な大事な弾丸や刀剣が無意味にとてつもなく消耗してしまうから
それと南京を運営する大事な労働力が無くなってしまういます
さらに言えば人をたくさん殺したら死体をちゃんと処理しないと大変なことになります
そりゃ一人二人なら川にでも流せばいいのだろうけど大虐殺となると川に流せるレベルではありません
全て焼くか大きな穴を掘って埋めるかしないと腐敗して病原菌のもとになります
そんな事に軍の労働力を割く事ほど無駄で無意味な事はありません
そもそも日本には古来より大虐殺の習慣も発想もありません
B-29が何十機もきて焼夷弾を落としまくって東京を焼け野原にして死者が11万人です
広島に原爆を投下して直後に亡くなった人は9万人弱と言われてます
はて?
日本の陸軍が爆撃もせずにどうやって30万人殺すのですか?
刀でも鉄砲でもとんでもない重労働です
しかも殺したらその分遺体処理の重労働もついてくる
もしかしたら捕虜を殺したり
民間人に銃を向ける不届きな部隊長もいたかもしれない
でも大虐殺なんか出来ないんです
物理的に無理だし意味が無いんです
それ凄いわかりやすい説明だな、自分のような阿保でも理解できた
何十万もの日本人が原爆で犠牲になったのは動かし難い事実だ。その事実を気にもせず、自国民の被害がどうのこうの言うこの中国人の姿は、この中国人が忌み嫌う目の前の日本人の姿そのものじゃないのかね?
それは「無知」なだけで、中国みたいに騙されてるのとは違う。
日本では基本的に教科書・書物・メディアで事実を伝えてるから一貫してる。
常識です。
真珠湾攻撃の話をするならハル・ノートを突きつけてきたから日本には良い条件で負ける開戦しか選択肢がなかったし
降伏しなかったから原爆を落としたというならそれは嘘だ(降伏する準備はしていたしアメリカも知っていた)し、
酷いことをした南京大虐殺を知っているかというなら
どの南京大虐殺のことか説明してもらいたい
ちなみに森村誠一の本は事実ではなく小説だから、南京や731の写真だってやらせと認めてる
だいたい南京は日本軍が入城してから人口が増えているし他国の新聞が虐殺を報道していない。1社も報道していない。泥棒騒ぎと喧嘩で死者がでたとか入城、陥落したと写真の見出しはたくさんあるけど虐殺の見出しは1文もない
あと日本には南京で撮影された映像が見れるけど中国にはないの?
普通に南京の人たちと交流してるよ
ネットでみれるけど中国からは弾かれるかな
習近平が南京記念館に行かないのはあまりに陳腐だから恥ずかしくて行けないのだ、トップがやることじゃないと。
朝鮮人とは少し違う、まあ似たようなもんだけど。
お前らには食糞乞食ゴキブリっていう現在お手本にしているゴキブリがいるじゃあないかw
なお、反日野党は反米でありながら、米製の憲法は聖書の如く一言一句変えたくない模様w
彼らは反米である前に反日だから当然っちゃ当然だよねw
米中関係なんか改善する要素ないから
さっさとシフトしろ
こんなやつらと正常な国交築けねぇわ
情報統制され過ぎていると、あらぬ方向に妄想が働くみたいだな
さすが、洗脳なんていう言葉を発明した国なだけはある
共産党と国民党の歴史を知らない。
どういう立場の中国人か分からないしどのレベルの日本人かも分からないけどその日本人は頭悪い方の日本人だろうね。
南京虐殺は捏造ってちゃんと言えないならさ
相手の日本人もだが・・・
ホント大中華も小中華も被害者として謝罪を要求すること自体が好きだよねー?
日本人の感覚だとそういうのって情けない負け犬が吠える行為として自らの恥となるけど
偉そうに言えちゃう様子がすごい厚顔無恥に見える
でも彼らにとっては優位に立って何かを要求できる権利を得たということになり、うれしいことなんだろうね
だから被害者でありたがる 日本人が被害者の立ち位置でものを語ると怒りだすのはそのせい
その権利は正当なる被害者である我々だけのものだ、と いやー民族性の違いだわ
日本人が被害者として語る時は、何かを得たいわけじゃなく自嘲的なものなんだが、彼らには理解ができないw
原爆をアメリカの実験という考えを持ってる人間が事実がどうかは置いておいて南京大虐殺について知らないとは考えにくいんだが
その当時の日本軍に 中国人を大虐殺するだけの無駄弾があるハズも無く
できたとしても 閉じ込めた程度
中国人は韓国人と同じで ウソと詐欺しかしない
当時は戦時中だったからなぁ‥‥とか思ってる奴の方が圧倒的に多いでしょ?
で、第二次世界大戦知らないって何処のバカな日本人(現実にいるの?そんな日本人?)ですか?
それに南京大虐殺があった(本当かどうかはさておいて)から原爆落とされたわけじゃないんだけど?
直接的に関連性無い事をさも関係あるように並べてて草w
現代人にはなんの責任もない
そもそもあの戦争は中国が東アジアの盟主としての役割を全く果たさず、自分達の利益の為に分裂し白人に尻尾振ってたから、日本が仕方なしに中国をそんな売国奴から解放しに行ったんじゃないか!本来、白人代表の米英と戦うべきは中国だったはず。何千年も威張り散らした挙句、アジアの解放に何の役にも立たなかったウンコ国が生意気言うな!
だからもし話の流れで発言することになったとしても、事実を一つ言うぐらいでその後 なぜそうなったのかとか しかも原爆の話をしているのに直接的には関係のない中国の話を持ち出してくるような人と話を続けようとは思わない(絶対に険悪になる)だろうから話を濁して終わるっていうのは日本人的だとは思うけど、中国人のこの投稿者には空気を読んだっていうのは分からなかったでしょうね
原爆投下の他にも日本の各都市を空爆して民間人を大勢56した事を正当化する為に東京裁判でアメリカがでっち上げたのが南京。
珍さんの妄想でした♡
架空の日本人との会食を現実と思ってスレ立てるくらいだよ?
1日でそれだけやって翌日には5万人ぐらい増えたらしいね。
コメントの投稿