1.とある中国人
GDPの成長率だけでなく、日本のGDPの減少もあり得るし、人民元の対円為替レートが上昇するというのもあり得るだろうな。
2.とある中国人
各国のGDPをドルに換算して比較すれば簡単に分かることだ。
中国のGDP成長率が鈍くても、元高になれば、一人当たりのGDPは日本を超えるかもしれない。
だがそれは本当に意味があるのだろうか?
3.とある中国人
人民元の上昇は死ぬぞ。
中国はまだローエンドの製造業の輸出に非常に依存しており、人民元の上昇により、これらのものは売ることができず、国内の人々はさらにお金がなくなるだろうな。
4.とある中国人
>>3
私はそれは問題ないと思う。
GDPは主に国の生産額を示しており、通貨の為替レートも主に通貨の発行と国の信用や価値に依存しているので、人民元が高くなれば、それによってもたらされるメリットはあるんだから。
5.とある中国人
日本の一人当たりのGDPは4万ドル、中国の一人当たりは1万ドル。
深センは一人当たりの金額が最も高く、3万ドルだ。
日本はずっと昔に中所得国の罠を越えて先進国に進出することができたけど 私たちはどうだろうか・・・
とにかく、深センが日本の一人当たりのGDPを超えることだけは、多少なりとも信じているよ。
6.とある中国人
人口が10倍だからなぁ。
GDPが到達すると同時に・・・
7.とある中国人
ほとんどの人が悲観的すぎる。
人が多くなれば落ちぶれるというわけではない。
中国の一人当たりのGDPと日本との差はこの20年、30年で大幅に縮まっており、日本を超えることは不可能ではないし、30年後には誰もが振り返って当たり前のことだと思うだろう。
8.とある中国人
日本を追い抜く?
まずは韓国を超えるという小さな目標を設定しましょうよ・・・
9.とある中国人
3.6倍でどうして超えられないのか?
タイの一人当たりのGDPは、90年代には中国の4~5倍だったが、今では中国に抜かれてしまった。
ブラジルの一人当たりのGDPは、90年代には中国の8倍だったが、今では中国の半分近くになっている。
韓国については、韓国の経済成長率が日本よりもはるかに高いため、韓国に追いつかれないように、ここ数年、狂ったように金を刷って経済を回しているが、その余地はどれくらいあるのだろうか?
中国の一人当たりのGDPが日本を超える前に、韓国の一人当たりのGDPは必ず日本を超えるぞ。
10.とある中国人
年収1000ドル以下の人が6億人いる。
まずはジニ係数を上げなければならない。
このようなカオスな状態では、人が辞めてしまうか、何か大きなことが起こるかのどちらかだ。
本当に紙一重の状況。
11.とある中国人
日本はずっとデフレで、一人当たりのGDPとトータルでのダブルダウンが非常に厳しい。
日本の新産業育成の難しさは、人口が少なすぎることに原因がある。
日本が今の苦境を打開したいならオープンな移民に頼るしかないけど、日本の民族性がそれを許さないという。
12.とある中国人
日本の発展は停滞しているから今のまま頑張ってれば抜けるんじゃない?
13.とある中国人
一人当たりのGPD成長率の絶対値だけを見ても、日本は中国よりも早く成長してるよ。
追いつくためには頭を使う必要がある。
14.とある中国人
あんな人口減っていくだけの老人国家なんてすぐに追い抜くよ。
15.とある中国人
中国の人口も間もなく減少に転じるけどな。
16.とある中国人
中国は今でも出生率を常に気にしてるし、10億人の人口を維持したいと考えているぞ。
17.とある中国人
核融合問題が解決すれば抜ける。
それは資源や食料の問題の解決にもつながる。
中国の人口は30億人でも問題ない。
中国の科学者や研究者には、ぜひ頑張ってもらいたい。
18.とある中国人
人口は重要な要素ではあるが、全てではない。
事実、同じ発展段階において、インドが中国のような経済発展のスピードを持ったことはなく、どの発展段階においても、中国が世界最速であることは事実だよ。
19.とある中国人
20世紀末の世界の専門家も、日本をこのように分析し、すぐにアメリカを追い越すだろうと結論づけていたが、どうなった?
20.とある中国人
日本が滅びれば可能。
コメント
韓国の勤労者の九割以上を占める中小企業勤めは年収120万円~200万円くらいだし
世帯年収120万円以下が18%(つまり、五軒に一軒)
180万人の老人が廃品回収で生計を立ててる
そんなに人数いらんやろ
韓国は失業率も先進国の算定基準とは違うらしいね。GDPも国威発揚が出来れば、正確な統計とか韓国人自身も求めてないと思う。
しかし実際は失業中の韓国の若者が日本に仕事を求め、日本の外国人不法滞在者1位が韓国人という有様。
お前ら安い人権費と通貨を利とした産業がメインじゃん
奴隷がいなくてどうやって稼ぐんだよw
共産主義の、
違いもよく判らないけど、
ソ連しかり、
中国しかり、
資本主義社会じゃあるまいし、
貧富の差が生まれる意味が判らない・・・。
現在ですら一部の少数の金持ち中国人に爆買いされているしな 笑
中共体制のままなら絶対に無理
売春婦と言えば韓国人
たぶん国民の生活の質が高い低いという話をしたいんだとおもう
たとえば家庭の電力消費量が多いほうが、豊かなイメージがあるかもしれない
しかし電気をたくさん使うからといって裕福だとは限らないのはちょっと考えればすぐに分かるだろう
GDPもその様な単なる指標にすぎない
勝った負けたと躍起になるものではない
言い換えるとそのような指標を気にしなくなることが、豊かになった証しと言えるかもしれない
連中にはそれが性に合ってるんだろうけど、理解できないね。
まだ完全に為替市場に任せていないよね。
人口が減って伸びる国はありません
どの国も人口が増えてる間は人口ボーナスで伸びます
伸びてる間に先進国になればG7に入れるんですけど
入れずに落ちて言うのが通例です
毎年20万人減ってるのにGDPは現在微増してるのでつまり20万人減った以上一人あたりが伸びてるってことだ
中国人は一人っ子政策をしていたことをもう忘れてしまったのか?
日本よりも極端な逆ピラミッド型の超高齢化社会が待っているんだが
働き盛りの若年~中年層が大量の高齢者を養う未来がすぐそこまで迫っているぞ
まあ頑張れ
そうでなくても賃金が上がれば中国から外国の工場は出てしまうので賃金を上げる事は無理。
この習近平の対外政策で中国から移転する企業も多く失業者が増える、そうなれば消費活動も下がるので
不買運動の嫌がらせもあり売る方も撤退する。
もしドル経済圏から締め出され外貨獲得に支障が出ると9500兆の借金が重くのしかかり
中国は苦境に陥る、既に中国経済はかなり前にピークを打っていると思われる。
人だけ減ったら、一人当たりのGDP増えて、ますます中国と差が広がるけどな
物理的に無理だろ
アメリカ日本ドイツが消滅しても5億人ちょっとの椅子が空くだけなんだぞ
それか労働者を奴隷扱いにして存在を抹消するとかwwww
人口動態を観よ
「敵が間違いを犯している時は、邪魔するな。」
好きに数字をイジれよ。それで解決だ。
お前ら、バブル弾けたらどうすんの?弾けないようにしてもいつかは弾けるよ?
むしろアメリカに総合のGDPで負けてる方を考えるべきなんじゃねーの?
知らんけど
この謎ワードを使う人がここ数年で増えてる気がする
GNPって知ってる?なんでGNPが国際指標として機能しなくなったかもわかるかな?
方法は二つ
・口減らしをする
・国を分割する
どっちを選ぶ?
奴隷を人として数えないか、家畜扱いとすればいいんだろ。
貧富の差が激し過ぎて都会だけ金持ちで後は貧乏って感じだからね。
14億人いても10億人は国の事なんか分かって無いだろ。
大半が未だに電気や水道、ガスのインフラも無い自給自足の秘境だからね。
平均的に上げない限り無理だよね。
数字が正しいなら今世界に存在する日本企業の半分くらいの韓国企業がないとおかしいからな
基準が違うか水増しされてるのは明らかだろう
②その内一つ、奇跡笑が起きれば、なる
③世界‥‥
コメントの投稿