211026-1-001.jpg

韓国人の日本に対するネガティブな印象が好転し始めた!? 中国への不満が高まっている

今回の世論調査では、韓国人が日本をどう見ているか、中国をどう見ているかという新しいデータが出ている。 韓国の世論を完全には反映していないかもしれないが、一部の韓国人の考え方の変化を反映していると思う。

まず、韓国人の対日意識について見てみよう。
世論調査のデータによると、昨年に比べ、韓国人の反日感情は減少しているようだ。韓国人の日本に対するネガティブな認識は、2020年の71.6%から今年の調査時には63.2%に減少している。 日本に対するポジティブな認識は、2020年の12.3%から、今回の調査では20.6%に上昇している。












また、韓国の回答者の4分の3は、韓国と日本は対立を避けるべきだと考えている。 この中には、政治的な対立を避けるべきだと考えている約29%も含まれている。 さらに46%の人が、日米間の対立は未来志向の姿勢で乗り越えるべきだと考えているようだ。

第二に、韓国人には中国に対する不安な認識がある。
世論調査のデータによると、中国に否定的な印象を持つ韓国人の割合は、2020年には約59%、2021年には約74%に上昇している。 これでも小幅な上昇ではないだろう。
特に、韓国人の日本人に対するネガティブな印象が8%減少したことと合わせて考えると、少なくとも世論のレベルでは、中韓関係のリスクがより顕著になっていると言えるだろう。


1)韓国のSAD配備が中国の韓国への報復を誘発したという項目は、韓国人が最も多く選択したものだ。 回答者の3分の2近くが、中国に対する印象を悪化させた最大の理由として挙げている。

2)約44%が「韓国を軽視している」と回答しており、これも韓国人の中国嫌いを表している。
メディアは、どのような点が不敬にあたるのかを報道しなかった。
また、アメリカとの関係強化に対する韓国人の態度も変わってきていることにも注目したい。
韓国人の中にも、日本との軍事協力の強化を望む人がおり、これは世論調査で示された日本に対する否定的な態度の反転と一致している。

例えば、世論調査によると、日米韓3カ国の軍事的安全保障の強化を信じる回答者は約65%で、昨年よりも11ポイント上昇している。 また、中国の軍事的発展によって韓国が危険にさらされることを心配する人は、昨年の44%から今年は61%と17ポイント増加した。
この2つの世論調査の数字は、お互いに補完し合うべきものだ。
したがって、上記の数字は韓国の最新の世論調査に注目し、分析しなければならない時が来たと言えるものだろう。




1.とある中国人

いつも他人のことが気になって仕方がないんだな、もう疲れたよ。




2.とある中国人

人はエゴイストで、自分より優れているから他人を憎むものなんだよ。
ただ嫉妬しているだけだ。




3.とある中国人

他人からの評価をあまり気にしてはいけない。
私たちに必要なのは、彼らが私たちのことをどう思っているかを気にさせることだ!!!




4.とある中国人

弱者は嫉妬のために、ほとんどの場合、強者を憎むものだからな。




5.とある中国人

韓国人は特にアメリカを尊敬している。
アメリカだけが中国を懲らしめることができるからだ。
韓国人は中国に対抗する国は強弱に関係なく好きだ。




6.とある中国人

そもそも朝鮮人の動向にこだわる必要があるのか?




7.とある中国人

>>6
必要だぞ。
どんな隣国でも戦争の原因になりうるから。




8.とある中国人

何を気にする必要があるんだ?
棒子がどれだけ重要な存在だと?




9.とある中国人

女性の心の中では、いつまでも棒子が一番重要な人たちだからな。




10.とある中国人

>>9
整形の技術がどんどん向上しているからな。
ブスの希望。




11.とある中国人

私たちも、あいつらに嫌悪感を抱いているからお互い様というわけだな。




12.とある中国人

韓国は日本と仲良くしてればいい。




13.とある中国人

まぁ今では中国人も韓国に旅行に行かなくなり、中国にある多くの韓国企業が撤退している状態だからな。




14.とある中国人

まあまともな反応じゃないかな。
心理的なバランスを崩しているんだろう。
自分と関係のない弱い人を否定的に見る人はほとんどいないが、その人が自分よりも強く、さらに強くなってくると、メンタリティが変わってくるんだよ。




15.とある中国人

韓国人は中国でお金を稼ぐ機会が少ないので、当然不満があるだろうな。




16.とある中国人

韓国人が中国をどう思っているかを気にする必要はないのでは?
私たちは自分自身のことだけしっかりやってればいいよ。




17.とある中国人

良いニュースじゃん。




18.とある中国人

良かった。
日本と仲良く過ごしてくれ。






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事