220111-1-001.jpg

日本人は非武装の民間人を虐殺した米国を恨んでいないのか?

1945年、米国は日本に原爆を2発投下し、22万の日本の民間人を虐殺し、生き残った人にも深刻な放射能の後遺症を残した。
日本軍の獰猛で恥知らずな蛮行に対する報復の手段だとしても、一般人に対してそこまでなされるべきではないと思う。
さすがに残忍すぎる。
いくら小日本に邪な心があるとしても、そこまでやる残虐性はないだろう。
原爆の事を考えると、日本への恨みが和らいでしまう・・・
それなのに日本人は米国を恨んでいないのか?












1.とある中国人

日本は内心ではアメリカを噛みちぎりたいほど恨んでいると思う。
ただ表に出すことができないだけで。




2.とある中国人

南京大虐殺は30万だぞ。
その2発の原爆よりもひどい。
一言で説明するしかないな。
「敵に対する慈悲は自分に対する試練だ」




3.とある中国人

日本に政治と無関係な国民なんて存在するのか?
彼らは日本軍にどれだけの予算を与えたんだ?




4.とある中国人

アメリカは日本からの自分への恨みを中国に転嫁することに成功した。




5.とある中国人

なんで日本人がアメリカ人を恨むの?




6.とある中国人

>>5
あんなにひどく虐殺した上に、縄で彼らの首をしめて反抗の声を出させていないんだぞ!?




7.とある中国人

いくら犠牲があったとは言え、あれだけ発展させてもらえたなら恨みなんて無いと思うぞ。




8.とある中国人

原爆を使ってなかったらもっと多くの日本人が死んでいたからなぁ。




9.とある中国人

現地の人的には、原爆で一家全員無くなったんなら、誰も恨まないよね。




10.とある中国人

日本政府は真珠湾を奇襲した。
恨まれるのは日本政府だろ。
日本人を安心させなかったんだから。




11.とある中国人

あまり詳しくない私でも当時の日本はどうしてあんなにバカだったんだろうかと思うよ。
ほとんどアジア全体を戦場として戦っていたのに、さらに真珠湾まで行ってアメリカを怒らせた。
本当に死にに行ってるじゃないか。




12.とある中国人

>>11
日本はアメリカと戦争せざるを得なかったんだ。
日本の戦略は基本的に海運にたよって来たが、アメリカが日本に対し封鎖と制裁を行って日本を窮地に追いやった。
日本人だってバカではない。




13.とある中国人

今の日本は屈服しているように見えるが、本当は完全にアメリカを利用している関係だ。




14.とある中国人

アメリカさえいなければ、天皇の大東亜共栄圏の計画でアジアの端の国々まで発展していたかもしれないのにな。




15.とある中国人

もし日本の野心がそこまで大きくなければ、中国を侵略することはなく、今日の中国と日本はアジアをリードし西洋をも追い越していたかもしれない。




16.とある中国人

日本からすると第二次大戦で敗れ、領土を外国軍に占領されることは最も悲惨な結末だった。
常識的に考えると、日本は未来永劫元通りにはならなかったはずだ。
でもそうではなかった。
アメリカが日本を民主的に改造し、彼らを真に現代化された強国へと変貌させた。
戦勝国には戦敗国より発展していない国もあるというのにね。




17.とある中国人

日本には憤青のような連中が比較的少ないからだろ?




18.とある中国人

敗戦して、考え方が深くなったんだろうな。
そんなに浅はかでは無くなったということだよ。




19.とある中国人

恨みくらいはあるよ。
日本では原爆議論は活発に行われてる。
ただ、今は恨みよりも利益の方が大きいから仲良くやってるだけ。




20.とある中国人

絶対恨んでると思うね。
でも同時にアメリカが彼らにチャンスを与えたことに感謝していると思う。






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事