220112-1-001.jpg

なぜ日本の軍事力がアジアで一番だと思う人がいるのか?

日本は陸海空どの面で見てもアジアで1位ではない。
これは個人的な意見だが、個々の兵士の質を高める訓練に長けているというだけだろう。












1.とある中国人

いいや、間違いなく1位だよ。
だから、我が国は中距離ミサイル、対衛星ミサイル、空母戦闘システムなどの技術開発を精力的に行うべきだ。




2.とある中国人

一人当たりの護衛艦、一人当たりのフラットトップ艦、一人当たりの第三世代航空機など、多くの指標で日本が圧倒的に優位だから。
中国は追いつくために大いに努力しなければならない




3.とある中国人

日本の空軍は少し弱いが、陸軍と海軍は弱くない。
日本の重工業の潜在力は高く、核兵器製造能力も考慮に入れなきゃいけない。
日本の戦争力は過小評価できないものだよ。
特に日本の海軍戦闘力は。




4.とある中国人

ロシアこそがアジア1位だろう。




5.とある中国人

中国の一人当たりの軍事費が低すぎる。
アジアでは下にはインドしかいないぜ。




6.とある中国人

日本がアジアでトップの軍事大国であると考える人とは議論する必要がない。
その人が幸せならそれでいいんだよ。
韓国がアジアで一番強い国だと思っているならば、すぐに絶好した方がいい。




7.とある中国人

韓国の陸軍はレベルが高く、特殊作戦部隊も精鋭揃いだぞ。
まぁ中国や日本とは比較にならないけど。




8.とある中国人

元々一位だったからな。
日本軍は強力で、国民の生命と財産の安全を脅かすので、空母をあと2隻作らなければならないだろう。




9.とある中国人

一人当たりの空母保有数では中国はまだ大きく遅れている。
追いつかなければならない。




10.とある中国人

東アジアの勢力均衡を図り、力づくで侵略して来る日本の軍国主義を防ぎ、世界平和を維持するために軍事費は数倍に増やすべきだな。




11.とある中国人

笑ったわ、中国の一人当たりの軍事力は日本と比べられるのか?
日本はもちろん、中国も空母数隻の建造を急ぎ、追いつくべきだ。




12.とある中国人

日本は1億総活躍という言葉があるんだぞ。
実際に一人当たりの軍事予算を計算してみると、本当に我が国より強いのかもしれない。




13.とある中国人

何でもかんでも一人当たりで比較するのは笑うしかない
軍事力は国力に支えられている。
中国には短期的にはそこまでの国力も需要もない。




14.とある中国人

アジア・太平洋を席巻した頃の日本の軍事力のイメージが残っているからじゃないかな。




15.とある中国人

>>14
それもあるかもしれないけど、それって120年前に生きている人の意見じゃないかな?




16.とある中国人

1980年代の日本には、極東のソ連軍を除けば、本当に恐れるべき敵がいなかった。
海・空軍の装備の技術水準は、中華人民共和国、台湾、北朝鮮、韓国より格段に優れていた・・・




17.とある中国人

日本の軍事力は決して弱くなく、多くのミリオタが考えているよりもずっと強い。
しかし、日本がアジアでナンバーワンと言ってるのは、純粋に頭がおかしい人だよ。







 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事