220114-1-001.png

中国への日本人移民が止まらない

日本の外務省によると、2020年から2021年にかけて、中国は日本人の「移民」先として第2位になったという。 日本人に人気のある中国の都市は、上海、香港、台北、北京である。 広州と蘇州の日本人人口はともに約5,800人。 中国にいる日本人の大半は、中国での永住権を取得していない。












第7回国勢調査によると、2020年には中国に住む外国人は約845,700人になるという。 中国の第14次5カ年計画と2035年ビジョン計画の概要では、「外国のハイエンド人材や専門家が中国で仕事、研究、交流するための停留政策を改善し、外国人の中国での永住制度を改善し、技術移民制度の確立を模索する」ことが明確に求められている。 "

中国の第14次5カ年計画と2035年ビジョン計画の概要では、「外国のハイエンド人材や専門家が仕事や科学研究、交流のために中国に来る際の居住停止政策を改善し、中国における外国人の永住制度を改善し、技術移民制度の確立を模索する」ことが明確に求められている。 報酬や福利厚生、子供の教育、社会保障、税制優遇などの制度を改善し、海外の科学者が中国で働けるような国際競争力のある魅力的な環境を提供する。"

まとめると、2020-2021年の日本人の流出先としては、中国が米国に次いで2番目に多いということになる。 中国の都市で日本人が最も多いのは上海で、次いで香港となっている。 広州市と蘇州市の日本人人口は、ともに約5,800人。 外務省のデータによると、中国にいる日本人のうち、中国での永住権を取得しているのはわずか3.7%だそうだ。




1.とある中国人

日本人が中国に滞在する目的は何なのか知りたい。




2.とある中国人

>>1
今からn年後、日本は海の底に沈んでいるからだよ。




3.とある中国人

>>1
地球温暖化で水位が上昇し、近い将来、日本の平野が海水に浸されるから。




4.とある中国人

外国人が中国に永住することには反対だ。
特に日本人は常に警戒すべきだ




5.とある中国人

25歳以下の日本人女性に限る。




6.とある中国人

もっと厳しく、20歳以下にした方がいい。




7.とある中国人

外国人の中国永住権取得には強く反対する。




8.とある中国人

中国に多く貢献し、また中国人と結婚して定住している外国人もいる。
彼らは中国人以上に中国を愛し、50代、60代になっても一生懸命に中国語や中国文化を学ぼうとする。
例えば、北京医科大学の元祖外国人専門家の一人は、多くの医学部の教授や博士がアメリカのトップジャーナルに論文を発表するのを手伝った。
その後、永住権を取得した。
永住権は非常に厳しく管理されており、取得できるのは多大な貢献をした人たちである。




9.とある中国人

そうだな。
中国に多大な貢献をしてきた外国人を否定する奴は馬鹿だな。




10.とある中国人

日本には何人の中国人がいるのか?




11.とある中国人

>>10
東京都の人口の1%が中国人。




12.とある中国人

中国に定住している日本人たちは、スパイではないだろうな?




13.とある中国人

日本人は我々中国に対して誠意がない




14.とある中国人

先日、日本に住む外国人の中で中国人の数が一番多いという報道を見たばかりなんだが?




15.とある中国人

高度な科学技術者以外は中国に永住できないようにしろよ。




16.とある中国人

これらの人々は、中国の教育モデルを受け入れ、独自の学校を運営せず、我々の法律と規則を厳格に遵守しなければならない。




17.とある中国人

中国にいる外国人の数を制限し、外国人の中国での永住権に反対しなければならない。




18.とある中国人

日本人が中国に移住する目的なんてスパイしかないだろ・・・




19.とある中国人

中国が鬼子に乗っ取られるぞ!!!




20.とある中国人

女性は残し、男性は送還しろ。






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事