220118-1-001.jpg

日本は今でも中国を侵略する、あるいは台湾統一阻止する野心を持っているのだろうか?

日本人は今現在も中国に野心を抱いている可能性があり、警戒して軽視してはいけないと思う。 強くなるしかないということだ。 また、日本政界の重鎮たちは、台湾は日本の核心的利益に関わるものであり、本土が統一されることになれば、日本は集団的自衛権を行使することになると述べている。 麻生太郎元副総理兼財務大臣が、台湾は日本の核心的利益に関わるものであり、大陸が統一を強行すれば、日本は「存立危機事態」と見なされ、法律に基づいて集団的自衛権を行使することになると公に指摘したと報じている。 日本の岸信夫元防衛相は、麻生氏の発言は、日本が本土の統一を許さないという日本政府の見解を表したものだと述べた。

麻生太郎は、台湾海峡は日本の戦略物資の安定と戦略的核心利益に関わるものであり、台湾海峡で事故が起きた場合、日本は米軍と協力して台湾を防衛すると公然と指摘した。 明らかに、日本は台湾問題において、大陸の統一を許さず、台湾地域を自らの手先、利用できる道具として永久に利用したいという真の目的を明らかにしたのである。 日本に対してこれ以上幻想を抱くことはできない。












1.とある中国人

ある。
いや、今までなかったことがないといった方が正しいかもしれない。




2.とある中国人

領土のためにアフリカの土地を買ったほうがいい。
最も重要な点は、日本の多くの小都市が寂れていることだ。
日本の都市に建てられた一戸建てを見てみろ。
彼らは本当に土地が足りないのか?
日本の国土面積は広東省の2倍で、同じく山や丘が多いのに、人口は少ない。




3.とある中国人

当分の間、侵略の希望はないと思うので、ない。
しかし、日本は東アジアを支配するための世論を整えるために、積極的に中国人を差別しているという事実もあるからな。




4.とある中国人

中国の力が弱れば、日本は中国への侵略を考えるだろう。
妄想は禁物だ。




5.とある中国人

最近、日本はそういった戦略文書を発表し、私たちをターゲットにする意図は非常に明白である。
ネット上に文書があるから調べて見るといい。




6.とある中国人

中国は古来より近隣の蛮族に侵食されてきたのが普通だから・・・




7.とある中国人

>>6
そいつらはみんな中華に同化したよ。
中国文化が消滅するまでは決して滅びない。




8.とある中国人

日本は文化面でも、中国語を日本語に置き換え、自国を唐から伝わった正統派として提示することに取り組んでいるしな。




9.とある中国人

日本なんて日本語が少数民族の言語化したら終わるよ。




10.とある中国人

>>9
満州語と同じく博物館行きにしてやろう。




11.とある中国人

日本の支配層は一度も変わっていない。
よって、思想も変わっていない。
そんなことはないと反論するかもしれないが、すべて口先だけだぞ。




12.とある中国人

日本の核廃棄物の海への流出処理を見れば、あの国がどんな美徳を持っているかわかるだろう。




13.とある中国人

毎年、日本のスパイが捕まり、あるいは不法に我が領土が侵されているが、これらはすべて後の戦争侵略の準備のために行われているものだよ。
日本は中国への第二の侵略のために準備を進めている!




14.とある中国人

日本が今の人口で再び戦争に向かえば、若者は絶滅するんじゃ?




15.とある中国人

現在の日本の人口構成では、あえて戦わないと思うね。




16.とある中国人

日本人は昭和のおっさん、平成の社畜、令和のクズで構成されている!




17.とある中国人

日本と中国の関係は、イギリスとヨーロッパの関係に似ていると思う。
本土が強いときは、島国は片隅で密かに観察し、本土が弱いときは、島国は火に乗じて糧を得るんだよ。




18.とある中国人

とにかく日本もアメリカもただただ心底嫌いだ。




19.とある中国人

実は、中国にも日本侵略、米国侵略、ベトナム侵略という野望があるんだけどな。




20.とある中国人

結局のところ我々が侵攻して、日本と韓国を統一し、2つの特別行政区を設置することが良いことだと思うんだが。






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事