220123-1-001.jpg

待遇良くて戦争もしない日本自衛隊が人材不足なのは何でなのか?











1.とある中国人

こんなポスターで募集してるからじゃないか?




2.とある中国人

日本の敗戦により、戦勝国のほとんど(あるいはすべての国)よりも大きな配当を受けており、そのような歴史的条件によって培われた思想が、戦争で兵士になりたいと思うことを問題にしているのだろう。




3.とある中国人

中国にとっては良いことだから今の状況でいいんじゃないかな。
日本軍が毎日竹やりの精神を注入した昭和の戦士のようになれば、また帝国主義者が我々を殺しに来るぞ。




4.とある中国人

昭和の玉砕はあの世代の心を壊し、貴族はスローガンを叫んでそそくさと去っていったことを日本鬼子たちは知っているからだろう。




5.とある中国人

中国は逆に兵士になりたい人が多すぎる。
まともに兵士を完成させることもできないくらい多すぎる。




6.とある中国人

侵華戦争では、若者の多くが戦争の終盤に使い捨ての電池のように消費され、廃棄された。
"一億総玉砕 "のスローガンは本当にとんでもない毒だった。
その結果どうなったを国民たちがよくわかっているから今の状況になっているんだろう。




7.とある中国人

自由主義陣営の軍事防衛が必要な理由は、北朝鮮、中国、イラン、パキスタン、これらの国の存在が大きい思う。
そういう国がなければ世界中が武力を放棄できるはずだからな。




8.とある中国人

日本自身の深刻な高齢化のために、若者は社会から圧迫されている。
そんな彼らがどうして国の為に命を懸けられるだろうか。




9.とある中国人

日本ではまだ終身雇用が多く、昇進も年功序列だ。
若い頃に軍へ行って10年無駄にすると、後の人生がひどいことになるからな。




10.とある中国人

海に囲まれた国は、それほど多くの陸軍を必要としないためだろう。
最近、「くまの」と「もがみ」が進水し、22隻を建造する計画だそうだ。
陸軍の拡充より護衛艦を増やす方がいいからな。




11.とある中国人

自衛隊は公務員でありながら、給料が安すぎる。
むしろ、自衛隊の給与が日本社会全体の水準を大きく上回ることができれば、人材確保に悩むことはなくなるに違いない。




12.とある中国人

そもそも少ない給料で、どうして気概が持てるのか?




13.とある中国人

日本の平均給与は31万円だが、自衛隊の給与は20万円しかないし、社畜より待遇が悪いもんな。




14.とある中国人

兵士の確保は難しいのだろうか?
陸上自衛隊高等工科学校の合格率は常に20%程度で、日本最難関高校と呼ばれているようだが。




15.とある中国人

自衛隊には学歴も必要なわけだしな。
大卒以外は下っ端にしかなれなかったはずだ。
問題は、自衛隊の待遇が悪すぎて、路上生活者しか集められないことだろうな。




16.とある中国人

兵士の待遇が悪い、(並以下の賃金)厳しい訓練、評判が悪い、演習は人々を乱す、人々の家族を破壊する手榴弾を投げるなどが理由じゃないかな。
日本の皇道、三島由紀夫の失敗自殺後、正しい日本というものを見つけられていないのが主な社会の価値観だ。
アメリカの保護があるんだからそこまで必死になる必要もないしな。




17.とある中国人

自衛隊の採用難は、日本そのものではなく、背後にいるアメリカのパパに依存しているからだろう。




18.とある中国人

すべての国がこうであれば、世界は平和なんだけどな。






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事