220125-1-001.jpg

日本人は中国人をどう思っているのか?

映画「東京裁判」を見て気づいたことがある。
アメリカが日本を核攻撃したにもかかわらず、日本人は中国を強く憎んでいたことがわかった。
私たちは侵略してきた彼らを憎み、多くのプラットフォームで公然と、あるいはこっそりと罵っているわけだが、彼らは中国をどう思っているのだろうか。












1.とある中国人

日本は叩いて服従させるしかない育ちの悪い犬だから、どう思われようが気にする必要はない。




2.とある中国人

ヤフージャパンを見ればわかるぞ。
日本の中国に対する態度は、精日(親日すぎて精神が日本人になってしまった中国人)の人生観や価値観が大きく変わるようなものだ。
帝国主義者はまだ私たちを殺そうとしているのだから、私たちはこれからも頑張らなければならない。




3.とある中国人

日本人が心の中でどう思おうが関係ないだろ。
中国が日本人の考えを気にする時期は過ぎ、これからは日本人が中国人の考えを気にする時期になるからだ。




4.とある中国人

日本文化は、実は中国文明から派生したものだ。
日本人は儒学者である王陽明を最も崇拝している。
日本の武士道文化は、中国の禅学や禅の思想にルーツがある。
これらは、現代の中国人にはとっくに忘れられている。
だから、日本の文化はいつまでたっても狡猾な文化なのだ。
日本人が中国の領土を手に入れるという野心と欲望を捨てることを期待してはいけない。
日本列島は海とともに沈んでいくのだから、日本人が移住先を求めるのは当然のことだ。




5.とある中国人

多くの人は、経済が上向くと、他の人がそれを称賛するようになるという大きな誤解をしている。
インドやベトナムが突然我々が本当に認識していないうちに豊かで強い国になったら、好感は持たないだろう。
固有の偏見を変えることなんてできないんだよ。




6.とある中国人

中国には日本を憎むべき理由があるけど、日本人には中国を憎む資格はない。
古来より中国人は日本に対して親切にしてきたのに、恩義を感じていない奴ら。




7.とある中国人

中華民族は古来より日本大和民族に親切にしていただけで、何の借りもない。
中国が日本を嫌うのには理由があるのは理解できるが、日本の中国に対する憎しみは、まったく勝手なものである。
第二次世界大戦後は、日本分割の計画に拒否権を行使し、東京に軍隊を派遣せず、日本の巨額の賠償金も自主的に放棄した。
中国は日本の恩人であり、それなくして今の日本はない。




8.とある中国人

中国には日本を嫌う理由があるが、日本が中国を嫌う理由は何だろう?
泥棒が家にやってきて、家の中の大事なものを全部持っていって、家をめちゃくちゃにして、そのかわり金持ちになってから記事を書いて一日中文句言ってるようなもので、バカバカしいと思わないか?




9.とある中国人

私は中国が日本を核武装させることができれば、彼らの心の中の恩人に昇格できると思う・・・




10.とある中国人

平和な時代、中国の人々が生活水準の高い日本に対して好感を持つのは理解できる。
しかし、現代の日本人は中国に対してせいぜい迷惑をかける程度である。
逆に言えば、この国の国民感情をかき乱されれば、迷惑どころか憎悪そのものである。




11.とある中国人

昔は日本が嫌いで羨ましかったが、今はアメリカに切り捨てられるのを見て羨ましくなくなった。
先進国なのに主権を持っていないって・・・




12.とある中国人

日本の文化には魅力があるが、これだけ嫌われているのだから、大多数の国民を尊重する必要はない。




13.とある中国人

日本の漫画文化なんて裏では外国人が直接罵っているからな。
文化も西洋化し、パッケージ化されてしまっている。
日本の文化は巨大なツギハギの怪物だ。
本当の日本の伝統的な文化は、女性の歯が黒く、男はちょんまげにするものだろう?
今の日本でやっているのは西洋の真似事だ。
天皇ですらフランス料理を食べているわけだからな。




14.とある中国人

中国人は、日本人は優秀で寛容で寛大、中国が好きで中国文明に共感しているという間違った認識を持っているが、その代わりに多くの中国人は盲目的に日本を嫌い、非合理的なんだよな。




15.とある中国人

なぜ多くの中国人は日本が好きなのか?
ソフトカルチャー、アニメ、映画、テレビがあるからだろう。
検閲を解禁して、良い文化輸出作品を作るべきだと思うが。




16.とある中国人

日本人は誰よりも口だけは達者。
心中ではツバを吐く。




17.とある中国人

日本は中国を嫌ってるのに、中国は日本をますます好きになっている。
これは本当に由々しき事態だよ・・・






 










ニュース



ブログについて
主に中国本土の掲示板やニュースポータルから日本に関連する書き込みを翻訳してまとめています。

6/10
リンクサイト、アンテナサイト様へ
SSL化してから上手くアクセスを送れていないところがあるので、気付きましたら対応していただけますと。
連絡はコチラ

HN:中国反応
asiareaction★gmail.com

最新記事
カテゴリ

PICK UP


ニュース

オススメ

オススメ記事


ブログ内ランダム記事


オススメ記事